アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年10月10日

食費の増加と楽しい週の予定

今週の家計簿を振り返ってみたところ、クレーンゲームへの出費が一時的に控えめになりました。これは良い兆候ですね。ただ、食費が多くなっていることが我が家の問題点かもしれません。しっかりと家計を見直す必要がありそうです。

そして、今週は楽しいイベントが待っています。カービィの一番くじやGUでの洋服の発売が予定されており、大忙しの週になりそうです。これからどれを手に入れるか、ワクワク感が高まりますね。

食費の問題を補足すると、無駄な外食や高額な食材の購入に注意が必要です。食費を抑えるために、食材の無駄を減らし、食事の計画を立てることが大切です。節約のために工夫してみてください。

そして、カービィの一番くじやGUの洋服については、楽しむことも大切ですが、無駄遣いには気をつけましょう。予算を立て、必要なものを優先的に購入することが賢明です。

今週は家計と楽しみをバランスよく過ごすチャンスです。家計の見直しを通じて、より健全な経済状況を築いていきましょう。楽しいイベントも計画的に楽しんで、充実した週にしましょう!

20231010_063221.jpg

2023年10月07日

メルカリ出品作業滞り中!自分に喝を入れて頑張る週

皆さん、こんにちは!今週は何かと忙しい日々を送っており、メルカリでの出品作業が滞ってしまっています。自分に喝を入れて、再びモチベーションを高めてがんばろうと思います。

最近、忙しい日常に追われ、メルカリでの出品作業を後回しにしてしまいました。しかし、家に眠っている不要なアイテムを売って収益を上げるチャンスを逃すわけにはいきません。そこで、今週こそは自分に喝を入れ、メルカリの出品作業に全力を注ぎたいと思います。

まず、出品作業の効率を上げるために、アイテムの写真を一気に撮影する日を設定しました。充実した自然光の下で商品を美しく撮影し、購買意欲を高める写真を提供することが大切です。また、商品の説明文も詳細に書き直し、購買者に安心感を与えるよう努力します。

さらに、メルカリのコミュニケーションを大切にしようと思います。お客様からの質問やコメントに素早く返信し、信頼関係を築くことが出品成功の鍵です。また、発送時の追跡情報を共有することで、購買者に安心感を提供し、円滑な取引を目指します。

最後に、出品作業を日課に組み込むことを心がけます。毎日少しずつでも進めることで、大きな進歩が生まれることを信じています。メルカリでの出品作業を楽しんで、自分に課した目標を達成できるよう、心を引き締めてがんばります。

今週は自分に喝を入れ、メルカリの出品作業に集中します。収益を上げるために、効率的な作業やコミュニケーションを大切にし、目標達成に向けて頑張ります。みなさんも自分に喝を入れて、達成したい目標に向かって一歩踏み出しましょう!

20231007_055024.jpg

2023年10月06日

秋の訪れ:長袖を着て、毛布一枚で過ごす日々"

ついに長袖を着た日がやってきました。朝晩の気温が下がり、少しずつ秋の訪れを感じることができます。しかし、まだ本格的な冷え込みではないため、毛布一枚で過ごすことができています。

長袖を着ると、季節の変わり目を実感します。暖かな日差しと涼しい風が心地よく感じられます。長袖の衣類は、秋の装いを楽しむ一環として、お気に入りのアイテムを選びたくなりますね。

一方で、毛布一枚で寝ることができるのはまだ幸運です。寒さが増すこれからの季節に備えて、温かい布団やふとんを用意することが大切です。冷えを感じずに快適な睡眠を確保しましょう。

秋は食欲も増す季節です。美味しい秋の食材や季節限定のスイーツを楽しみつつ、体温調節に気をつけて過ごすことが大切です。季節の変化を感じながら、心地よい秋を迎えましょう。

20231006_140515.jpg


2023年10月05日

"誘惑に立ち向かって:健康的な人生を謳歌する決意"


昨日、夕食後、どうしてもケーキが食べたくなり、その欲望に抗えずにいました。体重が増え続けていることを知っているし、ケーキを食べることが自分にとって良くないことも理解していますが、ついつい食べたくなる瞬間があります。

そこで、なぜケーキが食べたくなるのか、考えてみました。その結果、一つの原因が浮かびました。それは「暇」です。暇な時間があると、食べ物に手を伸ばしてしまう癖があるようです。もし忙しく過ごしていれば、食べることすら忘れてしまうのではないかと思います。

今からは本気でダイエットを始めるつもりです。自分自身と向き合い、食事習慣や食べる欲望に対抗しなければなりません。人生は短いものです。これからの残りの人生を、健康で充実したものにしたいと思います。

自分をコントロールし、誘惑に負けずに、理想の体型と健康を手に入れるために、頑張っていきます。人生を謳歌するために、まずは健康からスタートです。

20231005_052237.jpg


2023年10月04日

​"数学の挑戦:子供との学習時間を大切に"

今日は、下の子が短い時間で帰宅したので、その時間を有効に活用して一緒に勉強しました。特に数学が苦手だと感じていたので、本屋さんで小学校の復習教材を買ってきて、1年生からの基礎を復習しました。

子供の学習サポートは親としての大切な役割の一つです。数学の苦手意識がある子供にとって、基礎からしっかりと理解し直すことは、自信をつけるためにも重要です。今回の復習は、基本的な概念を再確認する良い機会となりました。

教材を通じて、子供と向き合いながら学ぶ時間は、親子の絆を深める素晴らしい瞬間でもあります。子供の成長を見守りながら、学習の楽しさを共有できることは、特別な経験です。

今後も子供の成長に寄り添い、学習のサポートを続けていきたいと思います。一緒に学び、成長し、喜びを共有する日々が続きますように。

また先日お伝えしたおもちカービィの動画もアップしました!
良かったら見てみて下さいね。

"文房具とシールの楽しみ:和気文具さんの手帳術を取り入れた手帳生活"

先日お伝えした和気文具さんの手帳術を参考にして、手帳をつけてみました。絵を描くセンスはまだまだですが、文房具やシールが好きなので、楽しみながら続けていこうと思います。

和気文具さんのアイデアを取り入れることで、手帳がより個性的で楽しいものになりました。シールやマスキングテープを使って、日々の予定や思い出を彩り豊かに記録することができます。

手帳をつけることは、自分自身の日常を整理し、目標を設定し、進捗を追跡するための素晴らしい方法です。和気文具さんのアイデアを通じて、手帳を使った新たな生活スタイルを楽しむことができています。

センスがどれだけあるかは関係ありません。大切なのは、自分のスタイルで手帳を活用し、日常を充実させることです。これからも楽しみながら手帳をつけ、新しいアイデアや情報を取り入れていくつもりです。

20231004_052022.jpg









2023年10月03日

​"新たな決断:無職からのメルカリでの生計立て、挑戦の日々"

現在、無職の状態で求職活動は行っていません。以前、仕事を辞めた直後は求人情報を探したりしていましたが、今のストレスのない生活がとても心地よいことに気づきました。この生活の充実感に浸りながら、将来を見据えて新たな決断をしました。それは、メルカリを活用して生計を立てていくことです。

この決断には、売り上げの不安定性などがついて回りますが、新たな道に挑戦し、自分のビジョンを実現させるために頑張っていく覚悟があります。

メルカリを通じて商品を販売することは、柔軟性を持ちながら収入を得る方法の一つです。売れる商品を見つけ、効果的な販売戦略を編み出すことが重要です。不安定さもあるかもしれませんが、自分のスキルと工夫次第で、安定的な収入源を築いていくことは十分に可能です。

この新たな生活スタイルに向けて、前向きにチャレンジすることが大切です。不安や試行錯誤もあるかもしれませんが、それが成長への第一歩です。これからの道のりで成功と充実を手に入れるため、一歩一歩進んでいくことを楽しみにしています。

"日記の楽しみ:和気文具さんのアイデアで日常を彩る"

9月の終わりから、日記をつけることを始めました。これまでは手帳に予定ややることを書いていましたが、なかなか続かず、また予定があまり多くなかったこともあり、手帳を使うのが難しい状況でした。そこで、日記に切り替えることを決意しました。

和気文具さんのウェブサイトには、手帳や文具の使い方に関するアイデアがたくさん掲載されており、それを参考にしています。私は絵を描くなどのセンスがあまりないのですが、シールやマスキングテープを活用したアイデアはとても役立っています。

日記をつけることは、日々の出来事や思考を整理し、振り返る素晴らしい方法です。そして、和気文具さんのウェブサイトで見つけたアイデアを取り入れることで、日記をより楽しく、個性的に記録することができています。

昨日は特に簡単な日記をつけることができました。日記を書くことが日常の楽しみとなり、新たな視点から日々を捉えることができています。これからも日記を通じて、日常の小さな喜びや成長を大切に記録していきたいと思います。

20231003_053915[1].jpg








2023年10月02日

"充実した一日:カービィのコラボ商品とメルカリ出品作業の日々"

今日は、特別な出来事があるわけではありませんでしたが、計画通りに充実した一日を過ごすことができました。朝からはメルカリの発送のために郵便局に出向きました。そして、今日は郵便局でカービィとのコラボ商品が発売される日でした。

このカービィのコラボ商品はかなり魅力的で、欲しいものがたくさんありましたが、すべてを手に入れるには予算的にも難しい面もあります。そこで、欲しいアイテムだけを購入しました。去年は大きなカービィの鏡モチ風の商品を手に入れたので、今年はどんなアイテムが揃うのか、気になりますね。詳細は後日YouTubeでお知らせしますので、お楽しみに。

郵便局から帰宅後、メルカリの出品作業に取り掛かりました。土曜日に値下げを行ったことで、売れ行きが好調になりました。ユーチューバーのアドバイス通り、土曜日の夜8時ごろが売れるタイミングのようです。情報が手軽に入手できる時代であることは、とても助かりますね。

日常の小さな出来事が充実感をもたらし、計画通りに進む日々は幸せです。情報共有が容易な現代において、新たな知識やアイデアを得ることは非常に便利です。これからも充実した日々を送るために、様々な情報を活用していきたいと思います。

"新たな挑戦:家計簿をつける日々とクレーンゲーム中毒の戦い"

9月の終わりから、家計簿をつけ始めました。過去にも何度か試みたことはありますが、今回こそは続けていくつもりです。この月、メルカリなどの副収入が約15,0000円ありました。夫の給料と合わせて支払いを済ませ、残った使える金額は82,776円です。

家計簿をつける目的のひとつは、収支を明確にし、無駄な支出を減らすことです。1週間分の予算を19,500円に設定し、この金額内であれば何に使ってもOKというルールを採用しています。

しかし、正直言って、私の弱点はクレーンゲームです。ついついプライズを取りたくてしまうのです。そのため、メルカリの収入を増やすことが目標のひとつとなっています。節約と支出の効率化を心がけながら、クレーンゲームへの出費を減らすことも頑張ります。

以下は今週の家計簿です。率直に言って、改善の余地が多いと思います。アドバイスやおすすめの節約テクニックがあれば、ぜひ共有いただければ嬉しいです。

これからも家計の管理と収支の最適化に努力し、目標達成に向けて頑張っていきたいと思います。どんな小さなアドバイスも大歓迎です!

20231002_054048[1].jpg
ファン
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
カービィちゃんさんの画像
カービィちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。