日本人男性。
私に商品を転送してくださる方。
とてもいい方で、
わざわざ、今後の改善点を考えてくださいました。
商品はまとめて発送した方が安いので、まとめる。
梱包が雑で商品の箱も潰れてしまうので、丈夫な段ボールに入れ替える。
体積、重さで、発送業者を使い分ける。(郵便局かヤマトか)
など、なんか、色々考えてくれました。
日本人って真面目で優しいですね(○´3`)ノ
そして、「自分は死ぬまでの生活費をねん出するのが精いっぱい」と豪語している
おじさん。どこかの田舎に住んでいるらしい。(ネーミングが長い)
このおじさん、もうだんだんマヒしてきちゃったみたいで、
この前、エクセルファイルの関数入力を300円でやってくださいってお願いしたら、
そんな事でお代はいただけないので、無料でやりますって。
でも、エクセルファイルを持っていないとの事だったので、
じゃあ、大変だから、大丈夫ですって言ったのですが、
他の方法でやるので、やらせてくださいって。
そして、おじさんは完璧に仕事を仕上げてきた!
パーフェクト!
これで、給料の支払いは一寸の狂いもなく支払える!
そして、会計士に私が作った(実際にはおじさんが作った)エクセルファイルをFAXして、
合っているかチェックしてもらいました。(無償)
ビジネスでお付き合いしていても、仲良くなったら、それはお友達だからね!
会計士さんも、全然関係ないのに、面倒みてくれています。
そしたら、「ちょっと数字が合ませんね」って言われて、
な、なにーーーーー?
なんだと!?
この私の計算に狂いが生じるとは、一体何事だ!
一生の不覚!ガクっ・・・
ってなりました。
「あー!すみませんすみません!僕が間違っていました。これで合っています。」
って。
会計士の頭脳より、エクセルを使いこなす片田舎のおっさんが勝利した瞬間でした。
っていう、
確定申告がんばろうねっていうお話☆
タグ:死別
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image