2024年09月08日
【浦安百縁商店街】出店者&来場者の市場分析!
2024年7日8日には、浦安百縁商店街が行われていました。
浦安百縁商店街とは、浦安市商店会連合会が主催の100円縁日です。
主に百円商品を販売する催し物です。
エリアは、約三種類に分かれていました。
<浦安百縁商店街>
@ フリーマーケット
A 催し物
B 食べ物販売
多数を占める来場者は、三つに分かれていました。
<浦安百縁商店街の来場者>
@ 家族連れ
A 男女組
B 子どもグループ
出展者の男女比は、ほぼ95%以上が女性でした。
<浦安百縁商店街の出展者の男女比>
@ 女性:約95%
A 男性:約5%
フリーマーケットゾーンは、ほぼ100%が女性でした。
<浦安百縁商店街:フリーマーケットゾーンの動向>
@ 出展者:ほぼ女性100%
A 利用者:ほぼ女性100%
<浦安百縁商店街:他のゾーンの動向>
@ 催し物
・家族連れ、ほぼ女性の子どもグループ
B 食べ物販売
・家族連れ、男女組、女性の子どもグループ
男性の子どもグループは、ほぼ、いませんでした。
女性の子どもグループが大半を占めていました。
女性は、グループ行動をすることが分かりました。
全出展店には、ほぼ女性がいらっしゃいました。
フリーマーケットゾーンも、全員女性でした。
家族連れは、ママが主導で行動していました。
ほとんど、パパがベビーカーを押していました。
子ども
「ママ、これが欲しい」
ママ
「だめ」
の声が、あちこちで聞かれました。
ママは、財布の主導権を握っていました。
男女の組も、女性が主導でした。
お店に立ち寄る女性の後を、男性がついて行っていました。
子ども、少年、青年、中年、高齢者。
男性のグループは、ほぼ皆無でした。
ーまとめー
消費行動で主導を握っているのが、女性であることが証明されました。
ちゅうちょなく行動するのが女性です。
整体ブースは、ほぼ女性でした。
占いブースも、ほぼ女性でした。
・・・
男性は理論が先にくるので、行動するのに時間がかかります。
結局、悩んでやらないのです。
この世の中は、陰陽の世界です。
右脳の直感で行動するのが女性です。
左脳の理論で行動するのが男性です。
グループで行動する特質を持った女性たちが、イベントの主軸でした。
主催する側は、男性が主導かもしれません。
しかし、出展者も参加者も、女性グループのパワーで成り立っていました。
女性たちは、口コミで仲間を集めます。
集団行動するのが女性です。
ほぼ、女性の、女性による、女性のための縁日でした。
商売の基本は、女性を納得させないと、お金が入ってきません。
女性の攻略こそが、ビジネス成功の根幹です。
女性に訴求する商品を売る場合には、女性の気持ちにならなけらばなりません。
人間の右半身は、左脳に繋がっています。
ぎゃくに左半身は、右脳に繋がっています。
左目で物を見て判断すると、右脳に繋がります。
つねに直感で行動できます!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12697340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック