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2024年11月26日

【仕事を時間内に終わらせる方法】ノルマ達成の秘訣とは?


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◆仕事を時間内に終わらせる方法とは?


結論を先に言わせていただきます。


ノルマ達成の秘訣は、箇条書きです。

一日にやるべき仕事内容を箇条書きで整理します。

すると、一箇条あたりの時間配分が明確になります。


<今日、やる仕事内容>

1.−−−−−−
2.−−−−−−
3.−−−−−−
4.−−−−−−
5.−−−−−−

   ↓

1.−−−−−−1時間で終了させる
2.−−−−−−2時間で終了させる
3.−−−−−−1時間で終了させる
4.−−−−−−3時間で終了させる
5.−−−−−−1時間で終了させる



各仕事内容の時間配分が明確になります。

今までは、自分が「主」でした。

今度は、箇条書きスケジュールが「主」になります。



1.−−−−−−1時間で終了させる
2.−−−−−−2時間で終了させる
3.−−−−−−1時間で終了させる
4.−−−−−−3時間で終了させる
5.−−−−−−1時間で終了させる
★予備時間2時間



箇条書きの予定は、必ず予定に終わらない場合もあります。

予備の時間を約二割残して予定を組みます。



1.−−−−−−1時間で終了分(○○:○○分まで)
2.−−−−−−2時間で終了分(○○:○○分まで)
3.−−−−−−1時間で終了分(○○:○○分まで)
4.−−−−−−3時間で終了分(○○:○○分まで)
5.−−−−−−1時間で終了分(○○:○○分まで)
★予備時間2時間


あとは、リアルタイムの時間を割り振って仕事をスタートします。
区間区間を全力で取り組みます。
遅れた場合は、予備時間を割り当てます。

そして、最後は、ゴール後のご褒美を決めます。



ゴールをしたらマッサージチェアでリラックスする。

ゴールをしたらサウナと水風呂に入る。

ゴールをしたら大好きな○○を食べよる。

・・・



人間は、目の前に人参をぶら下げると、永遠に走り続けます。









posted by af350 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事効率化
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