2024年11月21日
【仕事は姿勢に始まり姿勢で終わる】正座は自ら背筋を伸ばす究極姿勢だった!
仕事効率は、約99.9%が姿勢で決ります。
背筋が伸びると気持ちが良くて仕事が、はかどります。
時間が、たつにつれて、背筋は曲がってきます。
曲がった姿勢では、仕事をする気になりません。
様々な椅子があります。
自分にベストな椅子を見つけるのは大変です。
ということで、自然に姿勢が伸びるのが正座です。
正座で、すわるには、背筋を伸ばさないと無理です。
強制的に背筋が伸びるのが正座です。
しかし、正座は、足が、しびれてきます。
足がしびれない方法は、正座用の座椅子があります。
自転車のサドルのような小さい椅子です。
しかし、自分に合うかは実際に試してみないと分かりません。
ネットで、いきなり正座用の椅子を買うのは当たり、ハズレがあります。
じつは、緊急用の正座用椅子は、トイレットペーパーでも代用できます。
トイレットペーパーを三段重ね×2セットで、緊急用の正座用椅子が完成です。
座布団を二枚用意します。
座布団に正座します。
足の間に、もう一枚の座布団を入れます。
両足を二枚の座布団でサンドイッチします。
あとは、トイレットペーパーを股の間に入れて緊急用正座用椅子になります。
トイレットペーパーを重ねる高さは、微調整して数を最適化します。
または、布団や毛布を重ねて分厚つくします。
それを、二つ折りにすると、二枚座布団の代用になります。
足がしびれない状態で、背筋が永遠に伸びた状態を作れるアイテムの完成です。
背筋が伸びると頭がスッキリします。
頭スッキリ状態は、超高速なタイピングを可能にします。
背骨には、無尽蔵(むじんぞう)に供給されるエネルギー。
永遠に止まらないインスピレーション受信を実行。
その仮定は、脳マラソンをしている感覚です。
脳の神経は、フル稼働状態です。
仕事でランナーズハイが体験できます。
結局、長い思考錯誤での仕事効率アップの答えは、正座でした。
正座→背筋が伸びる→インスピレーション受信状態→インスピレーション実行→作業が爆速
正座には、とてつもない秘密があります。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12787511
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック