アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年09月09日

Dell E5570 intel第6世代のノートPCの発熱を調査「Fanが回らず」

キーボード上部が発熱しているので、M.2SSDは関係ない?とは思われるが一度中を見てFanが回っているかどうか?だけ目視で確認しておこうと思う。

多少でも回っていれば、マザーの発熱が原因の可能性が高いのでもう部品取りだけして分解破棄作業を行うつもりだが、もしFanが回っていないのなら、全バラシ組立を別日で行っていきたい。今は他に組んで確認したい自作PCがあるので、そちらを優先したい〜( 一一)

無いとは思うが、発熱がM.2SSDならばsataSSDに交換して動作させてみようと思っているが、これは可能性が低いキーボード下部ならばコレの可能性はあるけどね。。。


発熱の為〜という付箋付きw
dell E5570発熱03.png


よく視聴するYoutubeをしばらく立ち上げて…
dell E5570発熱01.png


裏返し!
dell E5570発熱02.png

やっぱFAN回ってなかったねぇ〜〜


一旦保留にして、別部屋の倉庫に置きッパにしておこう〜
このPCは元々BIOSロックが掛かっていて、運よく海外Youtuberの方のサイトで解除方法を見つけたので、嬉しがってWin11をインストールまではしていたんだが、今回Linux入れまくっているので、インテル第6世代だと、Linuxチョイ使いだと、かなりハイスペックになるので復活の出番かな?と思った次第でありんすよ。

一度清掃後組立し再度FAN確認だな〜

Dellのパソコンの秀逸なところは、ユーザーズマニュアルが整備されていて分解方法まで記載されていることだ。中古で購入するならDellだよ!


Dell Latitude E5570オーナーズマニュアル


< PR >





明日からまた自作PCに励もうかぁ〜


う〜んまだ先週の土日競馬回顧終わってないしなぁ〜今日中に終わらせ・・・る。

それでは、またね〜( ̄▽ ̄)