アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年05月23日

3OSめに「Chrome OS Flex」をインストール 1.Win11 2.Ubuntu 3.ChromeOS Flex

前回miniPCに3OSを入れた時は、F12押下でOSの切り替えOk!だったが今回はWin11とChrome OS がうまく切り替わらないので、F2でBOOTし直す。。。ので「F2で切替」でよかろう〜

UbuntuはF12でも起動するので、これは問題なし!
あとこれは前からなんだがChrome OS Flexを動かすとWin11でシステム日付がいつもズレるといったことが起きるので、注意が必要。。。まぁこんな使い方は通常しないから大丈夫だろうが。


Win11
01win11.png


Ubuntu24.04LTS
02ubuntu2403.png


Chrome OS Flex
03ChromeOS.png


Vostro3590(Dell ノートPC)に
3OSを入れてみると、Ubuntuが一番安定して動くので当面はこれをリビングのサブPCとして君臨させよう〜と考えてはいる。あとはJRA-VAN NEXTさえ動けばなぁ〜といったところだが、こればっかりはJRAに頑張ってもらうしかない or 競馬・馬券を止める…という方向もあるか?

テスト的に運用したいけど、パソコンが複数台になると場所とるからねぇ〜 一台で3OSテストできるしかもノートPCなら持ち運べるしね〜 私の中ではそこそこ面白い中古パソコンの使い方なんだけどねぇ〜


それでは、またね〜