アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年07月08日

stable diffusion環境構築が成功!2台目のRTX4060(16GB)を発注してみた

ソフマップ お買い得セール

RTX4060(16GB)をAmazonプライムデーまで待って購入するかどうか?悩んではいたものの今日価格ドットコムを見たところ7万弱出ているところが数か所あったので即決した。

RTX3060(12GB)でよかろう〜とは思うが同じモノを2つ買うなら、ちょっとだけでも違うものを購入しておこうかな?といったところか。


GIGABYTE(ギガバイト)
GV-N406TWF2OC-16GD [PCIExp 16GB]

Palit Microsystems(パリット マイクロシステム)
NE6406T019T1-1061J (GeForce RTX 4060 Ti JetStream 16GB) [PCIExp 16GB] ドスパラ限定モデル

どちらも69,980-

RTX3060(12GB)がGIGABYTEなので今回はPalit にしようかな〜と一瞬思ったが、HDMIが2口あるので今回もGIGABYTEにしたよw
HDMI2.1a x2/DisplayPort1.4a x2(7/8 19:17現在だと、いつもの74,546-に戻ってしまってるねぇ〜)


HDMI変換アダプターはたくさん余ってはいるものの、始めから2口ついているのは面倒さがなくて良い。それと3060(12GB)と4060(16GB)の体感は違うものなのか? というのも比べてみたい。それほど違いがないなら次は3060(12GB)で十分だしねw


なんで速攻で4060(16GB)を購入したか?というと、思ったより簡単にstable diffusion の環境構築が一台終わったので、2台目もやろう!と決意したのだよwまだ実写はやってないが、二次元イラスト(エロまで)は成功した。

00003-2971584783.png


2024.7.13追加コメント
結果RTX3060(12GB)が無駄だったよ。。。十分ではなかったということだ!本当に入門用って感じだね。実際に作り出すと何度も作ったり、複数枚作ったりするわけだからw遅くても動く程度ならいいんだけど、そのレベルが、RTX4060(16GB)ってことになる。


VRAMだけで見ると、次はRTX4090(24GB)になるわけだが…流石に30マンはなw
PNY Technologies ピーエヌワイ GeForce RTX4090 24GB VERTO LED 3FAN グラフィックスボード VCG409024TFXPB1 VD8270

PNY ピーエヌワイ GeForce RTX4090 24GB XLR8 Gaming VERTO EPIC-X RGB OC 3FAN グラフィックスボード VCG409024TFXXPB1-O VD8268

ポンと出せる金額ではないよなぁ〜


それでは、またね〜
posted by あどのまつり at 12:01 | stable diffusion