アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年07月16日

Amazonプライムデーで散財?いやいやドスパラ!RTX4090(24GB)降臨

結局、2024年夏はグラボで散財してしまった。。。

RTX3060(12GB)
RTX4060(16GB)*2
RTX4070(16GB)
RTX4090(24GB)

やってしまった感しかない!
そしてこれが金を生み出す道具でないことも100承知している( ̄▽ ̄)
はっきり言って、エロ道具。いやいやクリエイティブな嗜好だよ。

まぁただグラボだけでは動作しないので、そのベースとなるPC本体がいる訳ですな〜
Amazonでポチりまくってグラボとの合計で凡そ100ってところかぁ〜
どうする家康。。。

その分たくさんのエロイラストを作りまくろう〜ではないか!
うんうん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


イラスト例:被写体もアングルもパンストもよかったのだが…カバンが浮遊している( 一一)w

浮遊するカバン.png

普通に「呪文」書くと、ほぼエロになる。逆に普通のイラストを作る方がアレコレ書くことになるのでは?と思わせるほどエロに傾くw

そりゃ「エロ本作成機」が自宅に出来た訳ですからね。。。男のロマンなわけです!
今まで動かなかった私がようやく始動できたのは、「エロ」もそうですが、ベースマシンが今なら安く組み上がるので一気に家中のマシンのチューニングをしようと思ったのがきっかけ。

Stable difusion(Ai画像作成)も一つの要因ではあるが、今まではベースとなるマシンを自作しようにも最新マシンは部品一つ一つが高価すぎて、とてもグラボにまで金が回らないという状態が続いておりました。それでも昔から使っているGTX1650,RTX3070,RTX3070Tiといったグラボがいたりするわけですよ。

今回Stable diffusion(A1111)をインストールしたもんですから手持ちのグラボは8GB以下なので壊滅!そして新調したRTX3060(12GB)は連続稼働出来ずフリーズ。RTX4060(16GB)にて、ようやく連続稼働でも使えるのが確認できるもCPUが遅すぎるようで、Ryzen7-5700Xとの比較だと10400F VS 5700X [2:3] 作図により[1:2]ほどになることもある。

これで一応収束はしたのだが、今なら激安でRyzen7-5700Xの環境が組めるので家中のパソコンを全部5700Xにしてしまおう案を思い浮かべてしまったのである。そうなると既に購入済のRTX4060Ti超のグラボが欲しいわけでありんすよ。


どんだけ〜(速くなるねん)って。


・RTX4070 Ti Super(16GB)
・RTX4090(24GB)


RTX4070(16GB)を2枚買うか?よりもRTX4070+4090と一枚ずつ買うか?


ハムカツ2枚か1枚レバカツにするか?みたいなw

という結論になり、大きな出費になってしまった。車はエンスト寸前のボロなのにw

まぁもう買ってしまったので、後は組立を頑張ろう〜
組立後、作画速度比較などはWordpressで記事化するつもり。組立とか修理動画は自分で見て面白くないので写メ撮り忘れないようにカメラ回す程度で、動画編集まではなかなか面倒だし内容がクソつまらないのでUpできないw

ブログはねぇ〜適当に見出しだけ書いて、日々書き足して〜とか出来るんだけど。。。動画編集は慣れていないのもあるけど、完成しないししても出せてない。。。記事よりはレベル上がるんだよね〜そこまで行かないんだもん

動画切り貼りして、声つけてぐらいまではやるんだけど。。。まぁ自分の動画が面白くないし、為にもならない!ただただ無言で組立・修理している動画なんて誰が見るねん!って自分で突っ込んでしまうよ。


ただねぇ〜せっかく大量イラストが溜まってくるので、コレをブログ記事化出来ないかな〜とはちょっと考えてはいる。流石にエロはそのまま出せないけども、何か目先を変えてアップ出来れば、毎日投稿できるネタにはなりそうだしね〜〜他に興味がありそうな人もいそうだしw

ハードにはそこそこ金は掛けたから、後は自分の頭だけかな


それでは、またね〜