アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年06月03日

2024年ようやくバンコクへ旅立つ!ホテル予約編

コロナもあったし
介護もあったし
で、結局6年ぶりかな?

円安だし国内旅行に
切替ようかな?
とも思ったがボッチ旅行
なので、

やっぱ海外かな〜と

後はベトナムなのか
タイなのか
バンコクなのか
パタヤなのか

なんだかんだで
やっぱり都会のバンコク
ということで落ち着く。

全て、なんとな〜くで
決めた。

ただホテルだけは結構
いつもどこに行くにしても
悩むんだよ。



今回だとバンコク。
はじめは高級に目が行く。。。
しかし結局一度行っているから
自分の行動パターンがある程度
分かるじゃないw

例えば、
ソラリア
JALシティ
にしたら、朝飯がよかったかな〜
ぐらいしかないんだよねw

ジムやプールに積極的に行くわけ
でもなく。。。
ほんと朝飯だけw

これが行ったことがない所
だったら朝飯だけでもウマい!
ってのは大きなメリットにも
なるんだが…

いかせんバンコクは都会で
プロンポンの朝の駅周辺
なんて100THBもあれば
腹一杯になっていたから

今でも200THBもあれば
朝飯に困ることはない!
と思われるw

そうすると
個室で安宿ってのが
キーワードになり、昔の
記憶から出てくる宿が
最優先されるわな。


クローバーアソーク20240603時点参考価格.png

ココが
前回2018年に泊まった
ホテルそのときは確か
6千円ぐらいで泊まれたが
エグイぐらいの高騰。

ここまで上がるとちょっと
もう少しアソーク近くで
日系のソラリアとかが気に
なるが、そもそも予約できん
ほどに人気でしかも高い!

まぁ出張で一泊するなら
ココがなんだかんだで
日本人は一番だろうね。

電車で来れて、駅直結
日本語対応できるスタッフが
いつもいて、どこにもいける
バンコクのハブステーション。
アソーク!

そして朝食が抜群にウマイ!
日本から来たばかりなら
洋で

日本食が恋しくなっている
時期なら
和で

朝食だけの値段
みたら、そりゃウマイだろw
と思うのも当然か?



2012〜2018年の
記憶とメモ(ノート)から

名前を知っているホテルが
出てきたらagodaで日付を
変えて再検索を続ける。

昔お世話になったお宿だけ
では網羅できないので
agoda再検索で虫食い的に
予約を入れて、他を検索
というのをヤリクリ。

面倒なんだけど
これが旅行の楽しみの一つ
でもあるので、行くと決めたら
私は結構好きな作業である。

agodaは地図上の表示と
実際決済するときの値段が
大きく違うことがあるので
金額を決済後確認するべし!

今回もプロンポン周辺で
今まで6、8千円台だった所が
夕方くらいに2泊で3千円
といった表示がされたので
ポチィったが、明細はなんと
2万円近くw

いや3千円やん!
過去最高値下げって出てる
やんけぇ〜と突っ込みながら
キャンセルをポチポチと実行。

まぁこれも一発でなく
虫食いなので嫌でも気が付く
というもんだわ。

なんとか5千円までのホテルを
2施設行き渡りながら今回の旅行
の宿泊先は決まった。

プロンポン周辺ホテル.png

結局、プロンポン周辺が
私にはしっくりくるねぇ〜

ここだと朝飯ついてなくても
全然大丈夫。要は個室であれば
ほぼOk!後は泊まってみて
+があれば次も泊まる程度。

これが会社経費なら100%
ソラリア西鉄かJALだけどねw

流石に一泊2万以上するホテル
は始めから無しだわw
根がねぇ〜高級ではないんだよ。

ソラリアは時期によって部屋に
よって朝食付きで2万切る時も
あるからね〜

ポイントでもいいしクーポン
でもいいし、何か安くなる
時にちょっとだけ宿泊してみる
と、やっぱり違うよね〜

いつも安宿ばっかり使っていると
なんだろう外国にきての日本の
ホスピタリティ〜〜

そして良いホテルの静けさぁ〜
繁華街のど真ん中のホテルで
めっちゃ静かぁ〜〜やからw

作っている土台から材料から
違うんだろうねぇ〜

私が常宿としているホテル
周辺では、毎朝おばちゃんが
屋台を引く音が早朝からして
それはそれで趣があって好き
だけどねぇw



今回は旅行だから安宿?
うーん、多分バンコクの常宿は
安宿で、ポイント貯まったら

泊まったことない
1マン超ホテルに挑戦てな
感じになるのかな〜〜

ポイント貯まる前にいつも
消滅してしてしまうけどねw


さぁ次はSIMカードとパソコン
の準備かな?


それでは、またね〜
posted by あどのまつり at 18:49 | 旅行