アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年08月22日

[suzuki] 中古で買ったグラボより安いアルトがリコールされ快適!もはや新車?


アルト(アルト ラパン、ソリオ、スイフト、エスクード)のリコールについて



<リコール詳細>

リコール開始日:
令和6年7月19日

不具合の内容:
機械式自動変速機(AGS)において、オイルポンプ駆動用モータのブラシ材質が不適切なため、高温、高湿条件においてブラシが膨張し、摺動不良となるものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、ブラシが固着してモータが導通不良により作動しなくなり、警告灯が点灯するとともに変速不能及び走行不能となるおそれがあります。

改善の内容:
全車両、アクチュエータを点検し、該当アクチュエータの場合は、オイルポンプ駆動用モータを対策品に交換します。


確かに中古で購入してから、一速から二速の自動切替が遅かったりしていたので、マニュアルで対処していたんだが、まぁそれもゲーム感覚で面白かったので、気にせず調子が悪かったらマニュアルで切替て3,4,5速はオートに戻す的な乗り方をしていた。

前に乗られていた方も、多分自宅周辺の買い物用か?通院用?だったと思われ、走行距離5万前後だった。部品交換でスズキの点検所を予約して、当日朝10:30頃に到着。約2時間ほどで完了した。

はっきり言って、新車だわぁ!
低速ギアのガタつきはなくなったし、自動切替もバッチリで加速の体感は速いしねぇ〜燃費はいいし、そもそも中古で安かったしぃ〜今回はリコールでタダなので、今年年末までに臨時収入200万入ったら新車にしようかなぁ〜とも考えていたが、それもしばらくはなくなったよね。だった今までと全く違う車になったので、しばらくは乗りたいじゃんw

タダこれで、次に買う車は「スズキになる確率は上指差し」大きく上がったね。
まぁねぇ〜車といえばそれなりの買い物だから店員さん含めスタッフの対応はメチャンコ良いんだけども、私の車は、高級グラボと同等程度の値段だからねぇ〜

あぁそこ置いといて下さい。。。的な対応でもタダで直してくれるなら全く腹も立たないんだけど。
親切、丁寧、コーヒーうまい!ホスピタリティ感じるよねぇ〜来てよかったよぉ。

どこぞの
・claude.ai とか
・intel , AMD とか
・MSI , AsRock とか
 いやいや Amazon含めた自作PCパーツ販売業者かな?

こいつら初期対応がほぼ9so!なんだわw
※最近では、ハズレ引いた段階で「事実をそのまま自分の媒体で皆様に報告するよう」に努めている。



< PR >

SUZUKI 新型 ALTO アルト ミニカー 7点セット

ALTO-ミニカー01.png

トミカ スズキ アルト (初回特別仕様)
トミカ ミニカー 8 スズキ アルト
トミカ 8『スズキ アルト (初回特別仕様)』


それでは、またね〜( `ー´)ノ
【このカテゴリーの最新記事】
posted by あどのまつり at 10:38 | 日記