アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年08月18日

8月請求(7月分)電気代がバカ高くて反省〜

調子に乗って、GPU100%張付くStable Diffusion を複数台数日回し続けた代償がやってきましたよぉ〜
いくら暑いからといっても、月額+1万弱は流石に空調ではなくパソコンの使いすぎかなぁ〜と思われる感じ。。。

まぁ3000円程度ぐらいは覚悟していたが…なんでしょうかぁ ( 一一)
やっちまったなぁ〜感は半端ないですねぇw

一年回し続けたら
RTX4070Ti Super買えますよ。
新品Ryzen9 9900x 買えますよ。
いやいやRyzen9 9950xだってちょっと頑張れば買えますよw

いやまぁ最終的には、Ryzen9000 or intel14?15?あたりは購入するんですけどねぇ。。。年末までには。
RTX4060&4070調子に乗って回し続けるよりも、RTX4090でさっさと目的達成する方が良いのか?ちょっとしばらくは、X870eマザーとRyzen9 [9000,7000]あたりの価格動向を見ておかないとねぇ〜


あと、AMD-CPU問題
AMD製CPUに深刻な脆弱性「Sinkclose」が発見--セキュリティ企業が指摘

数多くのAMD製CPUで深刻な脆弱性「Sinkclose」が発見される、AMDは修正パッチを配布するも一部の古いモデルには適用されず


3000番も対応するようだが、各ベンダーはまだ4000,5000番台すら何も [2024.8.18] ダウンロード対応してないみたいだね。。。


個人的には、あまり気にならない不具合〜どうでも良い。
元々あった不具合を今更、クローズアップしただけとしか見ていない。
セキュリティ会社の便乗商法〜intel製CPU欠陥の便乗ね!

Intelの第13・14世代のCPUには欠陥がありクラッシュ・強制終了・エラーの原因となっているという指摘を証明する膨大な量のレポートデータが発見される

2024年08月08日 12時30分ハードウェア クラッシュしたIntelの第13世代・第14世代のCPUを交換してくれる?とPCメーカー14社に聞いた結果が公開される

そもそも、intel14世代CPUクラッシュはヘビーでもないユーザーからの報告が多発したことからという実被害が既に出ていた状況からintelが無視し続けた結果というもので、今回のAMD-CPU脆弱性とは全く種類の違うもの。

クラッシュと脆弱性だよw

毎日のようにWindowsアップデートで「脆弱性」は更新され続けているけどw
そんなレベルとクラッシュと一緒にするなよ〜って感じだわな!

「実に面白い!」としか言いようがないw

ハッカーにしてみたら、そんなBIOSに入るまでせんでもWindowsに「脆弱性」はなんぼでもあるがな〜もっと簡単に・・・とは思うわな🤭


ちなみに8/31まで延長ねぇ〜Ryzen7 5700+B550mマザーセット
パソコン専門店「ソフマップ」の公式通販 "ソフマップ・ドットコム" おトクなセールやキャンペーンも随時開催中!
※お盆にたくさんの方が登録してくれてありがとう〜

[ Ryzen7 5700x + B550マザー ] この夏、買うならココしかない!
と、私も便乗セールしてみるわw


それでは、またね〜
posted by あどのまつり at 13:16 | 日記