アフィリエイト広告を利用しています


[ PR ]


検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
あどのまつりさんの画像
あどのまつり
プロフィール
ファン


[ PR ]


2024年10月03日

ASUS:「ROG CROSSHAIR X870E HERO」結局買ってもたw

ASUS

・ProArt X870E-CREATOR WIFI
ROG CROSSHAIR X870E HERO

結構悩んだが…
「ROG CROSSHAIR X870E HERO」を2台購入〜やってもた。
破産や破産。。。

しかもメモリとかM.2とか入れるともう。。。
更に、年末にかけて5090の発売を控えているしね〜脂肪いやいやシボウです。


X870Eを待てずに購入してしまった
「TUF GAMING B650-PLUS WIFI」
が、思いのほかよかったので、今回高級マザボを。。。しかも2台

最終的には1台にRTX5090を積む予定だが、金はもつのかぁ〜
まぁ今年は軽自動車を買換え予定だったが、リコールでアルトがよみがえったので車を買換えるほどではなくなったのがデカいかな〜

その分、パソコンに全ツッパって感じだが( ̄▽ ̄)
んで、B650にはAliexで購入したCPUが載る予定だが、これはX870E乗せ換え以降のお話しドキドキしているハート
これで5700xは全て引退になるのか?

H470で運用している自作競馬DBの移設を当初は9700xにブチ込みかな〜?と考えていたが、ROG CROSSHAIR X870E HERO だと背面USB群を使いたいので、机下には置きたくない。。。
ここにMicroATXマザー未使用品のA520(昔注文ミスでB550を値段だけ見てA520にしてしまったブツがある)
それか?背面LANアダプタが初期不良のB550もどこかに眠っているかもしれない(捨てたんだけ?)

机下はMicroATXサイズのPCケース
< PR >
Thermaltake Versa H18 ミニタワー型PCケース
が、一番しっくりくる。膝がうまく当たらんのだよねぇ〜

20240911_H18-GIGABYTE-H470.png

これが完成すると、いよいよノートPC以外で、intelはCeleron G5905だけになってしまうねぇ〜このminiPCは置き換わったとしてもN100での運用となる。5年前はこちらがA300でRyzenだったことを考えると完全にintelとAMDが逆転してしまったね。う〜んintel最高ぉあせあせ(飛び散る汗)

H470-01.png

ただこのH410ミニPCとルーター簡易NASがデータ系では基幹ファイルサーバーとして活躍しているから、ある意味メインPCだよねぇ〜🤭

今月もまた自作PCケース・マザボ入替まつりで楽しくなりそうだ。


それでは、またね〜( ̄▽ ̄)