アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月22日

短期は損気は本当だった!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。

日本でもとどまるところを知らない流行のオモチャ[ハンドスピナー]は
ついに光るモノも販売されました。

次は光らせるのかな〜と思っていたら商品化されていました。

第一弾で普通に回すだけ・形が様々で商品化して、第2弾で光らせる。

次はどんなハンドスピナーが発売されるのか気になります。




あなたは相手の言動に反応し、
短気を起こしてしまった経験はないだろうか?

怒りの感情を周囲にぶつけ、
その結果、自分が浮いてしまったのではないだろうか?

短気を起こす原因は、
自分の中にある「べき思考」と「損得勘定」が、相手の言動によって引き起こされた強い感情なのです。

短気を起こしてしまう自分の心のありようを知り、
自分の感情をうまくコントロールすることが、短気を治すためには必要です。

短気を治す方法を取り入れて、自分が損をしない生きた方を選択してみてはいかがだろうか?


短気を治す5つの方法



すぐに反応せずに時間を置く

相手の言葉や態度に反応し、カッとなってしまうから損をします。

まずは、
相手の言動にイライラしてきたら、すぐに反応せず時間を稼いでください。

・深呼吸をする
・息を吐き切る
・指で「の」の字を5回書く
・自分で考えたおまじないをつぶやく



など、自分が冷静を取り戻せる時間を数秒間作ります。

アンガーマネジメント(怒りの管理)では、「6秒数える」と有効だとされています。

6秒数えると、その間に怒りを感じた場面や言動が他の局面に変化していることが多くなるため、
短気を起こす理由がなくなってしまうというのがその理由です。

自分の怒りのパワーの爆発を、あえて時間を置くことで沸点を下げる。

これが、短気を治す方法のひとつです。



その場から逃れる

怒りは、自分の価値観と相手の態度や言動とが衝突したタイミングで沸き上がるものです。

そのため、
怒りを感じる場所から逃げることも、短気を起こさないで済む方法のひとつです。

時と場合によっては、その場から逃げられないと感じるときがあります。

ですが、
短気を起こして怒鳴ったり、コントロールできない怒りの感情を出してしまっては、
あなたにとって最大の損失になります。

「ちょっと・・・、お腹が・・・」

「緊急で対応が必要な案件を思い出して・・・」

など、
なにかしらの理由をつけ、その場から離れて自分自身を守りましょう。

自分を客観的に見る習慣をつける

短気を起こしやすい人は、自分の感情をコントロールするのが苦手な人です。

イライラやムカムカした感情を感じた時に

何に対して怒っているのか
何がこんなに腹立たしいのか


を自分に問いかけて、自分を客観的に見る習慣をつけてください。

自分の感情に注意を向けて、その原因を見つめてみると、短気を起こさなくなります。



いろいろな考え方を知る

短気を起こす原因は、あなたの中にある「べき思考」や「価値観」が、相手を認めず、反発するからです。

ただ、
相手にも同じように価値観があり、
環境や立場によっても「あるべき姿・考え方」が違うのは当然なのです。

短気を起こしやすい人は、
小説や映画・漫画などを通して、いろいろな価値観をもつ人物像に触れることで、
その人の立場になってものを考える習慣をつけることを意識すると、短気が改善しやすくなります。



生活習慣を整える

睡眠不足や食生活の乱れなどは、ホルモンバランスを崩し、精神的に不安定になる原因となります。

心が不安定な状態では、相手の言動に対するストレス耐性が低くなっている状態です。

ちょっとしたことに対して、簡単に怒りを感じます。

短気を治すには、規則正しく、疲れをためない生活を起こることを心掛けることです。



ストレス解消の方法を数多く見つける

短気を起こしやすい人は、ストレスをためている人ともいえます。

ストレスが少なければ、相手に対しても「まっ、いいか」と寛容になれるばかりか、
怒りよりも気持ちいい感覚を優先して選択するため、怒りの感情に自分をとどめることをしなくなります。

短気を治す方法は、ストレスに対する対処法をより多くもつことです。

その方法は必ず、
あなたに合ったもので、できるだけ簡単でいつでも実施できるものがいいでしょう。

怒りを感じても、その怒りを他に転換することができれば、
あなたの心のベクトルは怒りを感じさせる相手に向かわず、
自分を幸せに開放してくれるものにしてくれます。



短気を起こす原因は何か?

そもそも、なぜ人は短気を起こすのか?

短気を起こす原因は、自分の怒りの感情をコントロールできないことです。

相手からの何気ない言動に、
自分が否定された・拒否されたといった否定的な感情を抱き、
とっさに「自分を正当化したい」「自分を理解してくれない相手を攻撃したい」
といった気持ちが火山のマグマのように沸き上がって吹き出されるのです。

その原因として、
自分の「べき志向」や「決めつけ」「思い込み」があります。

自分の考えが常識、相手が悪い、相手が非常識だという審判を下しています。

同時に、
短気を起こしやすい人というのは、不安や劣等感などのマイナスの感情を抱えていることも多いのです。

その感情が、怒りを感じた瞬間に表面に躍り出てしまい、
怒りのパワーにプラスされやすいため、短気を起こしてしまうものです。

だからこそ、短気を治すには、自分を知ることが必要になります。


短気な人の特徴はどのようなものか?

では、どんなタイプの人が短気を起こしやすいのか?

それは以下の通りです。

・神経質そうな人
・精神的に不安定な人
・プライドが高く、自意識が強い人
・自分に対する損得勘定が強い人
・見た目で相手を威圧する癖に、上の立場の人には頭が上がらない人
・何かが起こると誰かのせいにしやすい人
・自分に甘いのに、人の行動には厳しい傾向がある人



常に、自分を否定されたくない、自分は正しい・間違っていないという思いが強い人ほど、
短気を起こしやすく、結果的に対人関係の面などでは損をしています。



短期は損気、この言葉を私は誰に聞いたのかはわかりませんが
その通りだと思います。

[東日本で〇〇〇〇。]発言で辞任した元復興相にも
短期の特徴のどれかに当てはまっていたのかもしれません。

「この〇〇ーっ!]とパワハラの現場を録音され離党届けを出す羽目になり
精神に異常をきたした入院中の豊田議員。
(週刊誌には彼女の夫が騒動後の家庭について話していました。)

彼女にも短期の特徴のどれかがあったのかもしれません。

これは彼等に限ったことではなく
このようなシーンがドラマやマンガ・小説にも
文字と絵で表現されています。

[短気な人の最後はこうなりますよ」と言わんばかりです。

もし、
あなたに短気な人の特徴のどれかが当てはまっていたのなら・・・。

すぐにでも治すことをおすすめします。


次回:中立のコミュニケーション



閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。