アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月12日

こんな人は要注意!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんは、LOADMARIAです。


今日は・・・、蒸し暑かったです。

昨晩は寝苦しかったのであくびがたまにでます。

寝苦しさから来る睡眠不足も熱中症を引き起こすきっかけの1つです。

なるべく快適な部屋にして寝ましょうと言われていますが
エアコン付けて寝るのは返ってダメと聞きます。

どっちなんですか!


「学歴や表面的な態度は魅力的なんだけど、人間味を感じないし、人として信用できない・・・」
なんて人が上司や同僚、友達にいませんか?

その人は[サイコパス]かもしれません。

サイコパスは平気で嘘をつき、嘘がばれても「私の方が被害者だ! 」と周囲の人が思わず信じてしまうような裏工作まで行います。

彼らは自分が一番であり、相手の痛みを共感する能力が低いので、
人が窮地に追い込まれても悪いことだと感じることがありません。


そんなサイコパスが日本に200〜300人に一人いると解っています。

あなたの友人や同僚・上司の中に一人や二人いても不思議ではありません。


では始めにサイコパスの特徴とは何なのか?

サイコパスの特徴は?
サイコパスとなる背景には、遺伝的要素、幼少期の虐待や家庭環境、そして、感情や恐怖を感じる前頭葉の活動の低下などがあると言われています。

そのため、サイコパスの特徴は

人の気持ちに共感することができず、表面的な対応しか取れない
平気でうそをつき、他人を利用する
自己愛が強く、根拠のない自信がある
相手の痛みに鈍感
人に非難されても、痛みを感じないし落ち込まない
道徳的価値観がなく、ばれなければよいと考えている
自分のルールで判断するため、言っていることがコロコロ変わる
知能指数が高く、打算的
自分の話しに巻き込み、人の話は聞いてない
良心がなく、人に謝ることができない
衝動的で、自分の行動に責任をとれない
外見や話に人を惹きつける魅力がある
長い付き合いを形成しにくく、親しかった相手を攻撃する


などなど、
自分の欲望に正直で、人を引きつける力があると同時に、
同じ人間である他人の痛みや感情を理解することができません。

実は・・・、サイコパスは犯罪を犯す率も高いのですが、
CEOや弁護士、マスコミやジャーナリスト、
外科医や警察、聖職者などの職業についている人
の中にも、
サイコパスに近い傾向があることが判っています。


次にサイコパスの見分け方についてです。

1.話術が巧みで、嘘も本当に聞こえる

サイコパスは、根拠の有無に関係なく、自分に自信があります。

そのため、
プレゼンテーション能力が高いので、周囲の人はその自信満々の表情と言動に自然に洗脳されていきます。

話の内容を分析すると矛盾点が多いのですが、
それに気づかれないぐらい、話術が巧みで魅力があります。



2.周囲の人が躊躇してしまう行動をとる
痛みや恐怖に対する反応が弱いので、相手を傷つけたり、だましたり、
リスクが伴う行動も率先して行います。

その行動力を見て周囲の人は一目置くようになります。



3.他人の痛みやつらさに冷淡

サイコパスは他人の痛みや気持ちに共感性が低くため、
何か相手に不快な行動をしたとしても、謝罪はしても反省の念を抱くことはありません。

頭がよいので、
その場を収めるために謝罪の言葉を言ったとしても、次の瞬間は忘れています。


4.付き合いが続かない、トラブルメーカー

サイコパスは、長期的で安定した人間関係を築くことが苦手です。

そのため、平気で仲の良い相手の悪口を言ったり、
悪い噂を流したりして、グループの仲間との関係を壊します。

攻撃するときは徹底的で、自分を被害者に見立てることも得意としているため、
本当はサイコパスが原因であるのに、いつの間にか違う人が悪者にされている場合があります。



5.常に新しい刺激を求め、夢を語る

サイコパスは、常に新しい欲求を求めています。

サイコパスの欲求はブラックホールとも比喩され、
次々と刺激がないとイライラします。

やりかけの仕事や企画があっても、
新しいプロジェクトに名乗りを上げるタイプの人もいるので注意が必要です。


最後にサイコパスと付き合う時に注意することです。

1.嘘を嘘と思わない人には近づかない

嘘をつく、軽い法律違反などの反社会的行為を平気で行う人の中には、サイコパスが隠れています。

そんな人に利用されないためには、近づかないことです。

嘘をついたことを責めたり、間違いを正そうと対峙してしまうと、
あなたは敵とみなされ、いじめを受けたり、執拗に攻撃されたり、逆に犯人にされることもあります。

サイコパスの嘘は、冷静に判断すると矛盾が多いです。

「なんだか、この人・・・」と感じたら、近づかないことが大切です。



2.肩書・経歴・勝ち組だけで判断しない

サイコパスの中には、肩書や経歴がキレイな人がいます。

サイコパスは知能指数が高い人も多いので、
自分を魅力的に見せる資格や肩書を手に入れることには抜け目がありません。

また、
サイコパスが多い職業を見ただけでも、肩書で信用してしまうものばかりです。

サイコパスは犯罪者ではなく、尊敬されるべき職業の中にも存在しています。

肩書や経歴、周囲の評価をあてにして、その人の話すことを全面的に信用しないこと
それも隠れたサイコパスと付き合うための注意点です。


映画やドラマで犯罪者といった悪人として描かれることが多いサイコパスですが、
そのサイコパスがもし、貴方の隣にいるとしたら厄介です。

もしくは、あなた自身もサイコパスなのかもしれません。

自分がサイコパスかどうかが調べることができるホームページもありますので
一度やってみてください。


次回:いい人・・・


閉店ガラガラ、ウワァオッ!出たっ!(ますだおかだ 岡田ボイス)


本日はどうもありがとうございました

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
♪♪パイナップル豆乳ローションで毎日カンタン素肌ケア♪♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
素肌の悩み『ムダ毛』処理後の肌を整える。
肌に優しい天然成分でできているので
赤ちゃんから妊婦さんでもお使いいただけます。

▼▼詳しくはこちらまで▼▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC21F+7VECQA+19WS+1NJZN7


 



敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナー






TVや雑誌で話題の健康はちみつマヌカハニー





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。