アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月12日

苫米地英人先生の著書 マニアック!

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

VAPE選びのためにJAPAN VAPE TVを見ているLOADMARIAです。

実際にVAPEを使っている人の感想を聞いてから
どれにするか決めたいですからね。

アマゾンに楽天市場でも商品レビューを見てから買うことにしています。


後から、「あ〜!買うんじゃ無かった〜!」ってことを防ぎたいですよね。

とは言っても、商品レビューはあくまで投稿者の意見であるため
100%正解ではありません

最後は自分でどれにするかを決めるのです。

それまでには・・・時間が掛かりますが・・・。

選択のすべてが[即断即決]で決められるわけではありません。

時間を多めに使って決めましょう。



TVではあまりなじみのないこの方:苫米地英人

脳科学の権威の肩書きを持つ苫米地英人。

イェール大学にカーネギーメロン大学を卒業した天才でもある。

彼が日本で活躍したのは
地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教というカルト集団?に入会した
信者達の洗脳を解くことに成功したことです。

あまり知られていない話かもしれませんが、彼の著書には記されています。

著書は自らの目線で世界や日本の情勢にメスを入れるような内容のモノもあれば
自己啓発系統の著書も販売されています。

なかには気功・瞑想といったジャンルの著書もあります。


脳機能・脳科学うんぬんを専門用語を交えた文章なので
かなりマニアックです。

彼の著書を読むと誰もが

「え?どういうこと?」と首をひねることでしょう。

「こんなことできるのか?」とツッコミを入れたくなる事柄もありました。

並列脳 クロックサイクル スコトーマ エフィカシー グレインサイズ

一度読んだだけではこれらが一体何なのかわかりません。

彼の著書は何度も読まなければ理解出来ないモノばかりです。



だからといって全然理解出来ないわけではありません。

著書の中には解りやすく説明した入門書レベルの本もありますので、
それを読んでから個別に各著書を読むことをおすすめします。

特にCD付きの著書はおすすめです。

苫米地先生自身が楽器を使って演奏して編集した音源の入ったCDだからです。

どれもが脳科学に特化したCDなので手にとって聞いてみて下さい。


最近になって気づいた事は
本屋さんに行くとCD付きの著書の音楽が増えたことです。

読むよりも身体で感じると言えば良いのでしょうか?

音楽療法を身近で体感し、効果を感じることができます。

似たようなモノもあれば著者オリジナルのものもあればのてんてこ舞いです。

実際どれが良いの?と思ったら、買ってみるしかないのかもしれません。


次回:エフィカシーってなに?おいしいの?

本日はどうもありがとうございます

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。