アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月02日

お正月に現れる白い悪魔

ちゃん、ちゃらん、ちゃららららららららん♪

みなさんこんばんわ

昨日近所のコンビニに行ったら
モンスターエナジーの緑が無かったことに
ガッカリしたLOADMARIAです。

代わりに白のウルトラを飲みました。

シュガーフリーという点では青のアブソリュートゼロと差はありませんが
ウルトラは白の缶に白のカーテンにある模様が刻まれています。

飲んでみるとライチ?に近い味つけで青のアブソリュートゼロよりスッキリしています。

スクラロース、アセスルファムKと2つの人工甘味料は入っていますが、
気になるほどそれらしいニオイはしません。

アメリカでは赤(ウルトラレッド)・青(ウルトラブルー)・黒(ウルトラブラック)・
オレンジ(ウルトラサンライズ)・黄色(ウルトラシトロン)のウルトラシリーズがあります。

ヒカキンさんは赤のウルトラレッドをユーチューブで紹介していました。

他のウルトラシリーズはいつ販売されるのか気になります。



みなさんはこの時期になると起きる事故をご存じでしょうか?

それはお正月によく食べるアイツです。


餅です。

もち米を加工して作る食品。
粒状の米を蒸して杵で搗いたも搗き餅と、穀物の粉に湯を加えて練り、
蒸しあげた練り餅の二種類に大別される。
日本で餅といえば一般に搗き餅を指し、
練り餅は団子という別の区分とされることも多い。(引用:ウィキペディア)

100グラムあたりカロリーが234kcalと高カロリー。

タンパク質が4.2グラム。

ご飯代わりにはなるかもしれませんが
200グラム食べるとカロリーが468グラムになります。

正月太りの原因のひとつかもしれません。


そして、お持ちで必ず起きる事故というのは
[お持ちを食べていたら喉に詰まってしまい、呼吸が出来なくなり窒息死に至る。]

これは毒キノコを食べて死ぬよりも悲惨な最期の迎え方です。


そして今日のヤフーニュースでは
[お餅を喉に詰まらせて11人が搬送され、2人が死亡]とありました。

無くなった二人にはご冥福を祈ります。

高齢者がお餅を喉に詰まらせてしまったときの緊急対処法もありますが、
周りにいる人が冷静にそれが出来るかどうかです。


海で人がおぼれた・糸が切れたように倒れた人に
心肺蘇生と人工呼吸ができるかすらわからないのですから。


じゃあ餅食べなきゃいいじゃん

そういう問題じゃないんだけど・・・


新年会でお餅を使った料理が出るのかはわかりませんが、
その時に
「うっ!?」とお餅を喉に詰まらせてしまったら・・・。


親戚の家で新年を祝う、その時にお雑煮やおしるこがでてきました。
その時に
「んぐっ!?」とお餅を喉に詰まらせてしまったら・・・。


緊急処置を行ったうえ、119番に電話しましょう。


次回 漫画化したビジネス書の数々

本日はどうもありがとうございました。

バァ〜イ!(ヒカキンボイス)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。