アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月02日

少しは成長?ご近所付き合い出来たかな?

我が家が住んでいる地区では、お盆が過ぎた頃に地区の夏祭りが小学校で開催されますモータースポーツ

ポストに夏祭りのチラシが投函されて、地区全体に連絡が来ます。

今までは、地区の夏祭りに参加した事がありませんでした。

理由は・・・知り合いがいないたらーっ(汗)


我が家が住んでいる所は、夫婦どちらかの地元では、ありません。

だから、家の近所に友達や知り合いがいる訳でもないのですし、

地区の夏祭りといっても、なかなか足が向かないのが本音かなあせあせ(飛び散る汗)


ただ一家族、我が家にも救世主がいました晴れ

同じマンションの同フロアーに住む一家族です。

我が家の長男と同じ歳の子供がいるので、急接近し、奥さん同士でお付き合いが始まりました。

ここの奥さんは、マメに声を掛けてくれます。

地元出身の方なんで、地区の事などいろいろ詳しいので、ありがたい情報元でするんるん


地区の夏祭りの日にマンションの同フロアー家族に、LINEで夏祭りに誘ったら、会場で落ち合う事に。

会場の小学校は、たくさんの人で溢れて、

「こんなに人気があるとは知らんかった」感じです。

長男は、広い校庭を見ただけで大興奮。もう遊びたくて、走りたくてしょうがない感じぴかぴか(新しい)

抱っこから降ろすと、大声を出しながら走る姿を見ただけで、夏祭りに来て良かったなと感じました。

夏祭り2.JPG夏祭り1.JPG
暗い画像で、申し訳ないです。 近所の大学生のブラスバンドも来てました。


体育館では、子供向けのビンゴ大会が開催されていましたが、

体育館も参加の親子で超満員。

少し参加しましたが、長男がじっと我慢が出来る訳がなく、途中でリタイヤ。

普通に考えれば、我慢出来ない事が分かるのに、

私もお祭り気分で少しテンション上がってしまい判断ミスをしてしまいましたふらふら

夏祭り4.JPG夏祭り3.JPG
お友達と遊ぶの大好き。 走るのも大好き。


家族で校庭を散歩しながら、話をしていたら、マンションの同フロアー家族と合流。

子供達は、すぐに遊び始め、仲がいい事。

親同士は、他愛もない世間話に花を咲かせまするんるん

心の中で、「あ〜、ご近所付き合いしてるかも」なんて感じながら楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)


ないものはない!お買い物なら楽天市場

posted by ぐろぐろ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 成長
プロフィール
検索
お勧めリンク集
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー

人気ブログランキングへ
最新コメント
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。