アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月30日

知り合い

買い物に行ったときとか、普段は知り合いにあまり会わないのに、極稀に行く先々で会いまくる日もありますよね。
まぁ、実家暮らし、独身、友達少なめ、地元で買い物、基本的に母と買い物が主な私は特に。
母の友人・姉の同級生・姉の同級生の親・私の同級生の親・祖父母の知り合いによく会います。
こっちも向こうも顔分かるから、挨拶して、近況報告な流れに。
まぁ、母の友人・祖父母の知り合いは母と一緒に居ると知らない間に顔覚えられてるパターンが多いですが。
母いわく、母は人見知りと・・・。
知らない人とでも普通に話してるけど。
私の人見知りレベルと母の人見知りレベルには天と地程の差が。
知り合いレベルでは、私は外で声掛けれないし、声かけられてもほぼ喋れないよ?
友達レベルでも話しかけられるの待つか、向こうが気づかなかったら、場合によってはその場から逃げるけど?
って感じがノーマルな私。
ひとしきり話して、今の人誰だったっけ?とかなる母は本当に人見知り?
と違和感を感じるのは私がおかしいのかな?
まぁ、そんな母なので私はどこかしらで知り合いに遭遇する確率が上がってるでしょうね。
よく母と買い物中に母が声かけられて、話してる間に他の売り場見に行ったりしてるんですが、その間の時間は実は、私が、あの人誰だっけタイムのことが多いです。
話が終わって戻ると必ず母が〇〇さんと解説してくれるので、分からなくてもあとから納得出来るんですけどね。
流石に祖父母の知り合いとか、祖父母の近所の人とかは中々覚えれないけど・・・。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(09/30)知り合い
(09/29)日記
(09/28)値上げラッシュ
(09/27)飲料代
(09/26)ポイ活
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール