アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月23日

果物

梨やブドウの季節ですね。
広島では世羅の梨・三次のピオーネが有名ですね。
この時期になると、テレビでもよく特集されます。
産直市でもよく見かける様になります。
ピオーネは中々お値段もいいので手が伸びるのは稀ですが、梨は手軽なのでよく食べます。
梨も色々種類があるので、色んな種類を買って日別に食べ比べしたりしてました。
最近はあまりたくさん買う事もなくなりましたが…。
祖父が生きてた頃は祖父が梨好きで、よく買ってました。
水分量が多いので、多少バテてしまっても、シャクシャク食べられるという。
季節の野菜・果物って不思議なもので、丁度その時期に食べると特徴が体にいいように働くという。
夏のトマトやスイカが代表的ですね。
身体を冷やす効果が有名です。
昔の人の知恵ってやっぱりすごい。
今ほど、科学的に色々証明されていないのに、体にいいとかっていうことを活かした生活してたり、言い伝えや習慣、伝統として伝えたりして後世に残している。
感心です。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(09/27)飲料代
(09/26)ポイ活
(09/25)秋の気配
(09/24)勤続
(09/23)果物
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール