アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月27日

飲料代

今年も夏は暑かったですね…。
大分暑さも落ち着いてきましたが、もうこれでひと段落してほしいところですが、どうなんでしょうね。
今年も、例年通り、テレビでは熱中症警戒アラートが頻発。
あれだけ注意喚起してても、熱中症患者数は右肩上がりでした。
やっぱり、高齢者の熱中症のニュースが絶えなかった印象が強いです。
各局、特集でかなりの数取り上げているのを見た気がします。
それなのに、減らない。
個人個人の意識もかなり変わりつつあると思ってたのに。
私自身は、やっぱり例年の事であると同時に、年々注意喚起が強くなっているので、自分は勿論、周りの人への声掛けが増えました。
そして、水分摂取の量も、飲むものの種類を考える機会も増えました。
以前は、とにかくジュースやお茶をがぶ飲みしてましたが、最近は麦茶・スポドリ・カルピスを中心に飲むようになりました。
程よいミネラル・塩分・アミノ酸等をいろんなものから摂取できるように。
それから、飲み物が途切れないように、残量確認をしながらと、色々と考えながら行動する様になりました。
外出中に、飲み物が途切れそうになったらコンビニやスーパー等で新しい飲み物を早めに入手しておく。
最近は、すぐそこに自販機やコンビニ・スーパーがあって、ほぼ必ず、ペットボトルの飲み物が手に入る。
しかも、冷凍ボトルだったり、増量ボトルだったり、熱中症対策にこれ!!とかって、目に付きやすいように、色んな種類のスポドリやお茶が常備されている。
冷凍ボトルとかは時間帯によっては売り切れてたり、補充が間に合わず、まだ凍ってなかったりもありますが、店側も在庫を切らさないように、多めに仕入れてたり。
世間的にも、熱中症の対策はしっかりとされてきました。
なので、どこでも飲料がしっかりと確保できて、ありがたい限りです。
今年の夏も、こんな感じで、どこでも飲料がゲットできたので、助かりました。
色んな店舗の方々ありがとう。
支払った飲料代は年々右肩上がりだろうけど、熱中症で入院したりして、治療費を払うことを考えたら安いもんです。
これからも、お世話になります。安定供給よろしくお願いします。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(09/27)飲料代
(09/26)ポイ活
(09/25)秋の気配
(09/24)勤続
(09/23)果物
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール