アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月01日

サメブーム?

ここ最近思うんですが、今ってサメのブームか何か来てます?
私はもともとサメ好きなんですが、今年は割とサメグッズとの遭遇率がかなり高くて、その分需要も多いのか?と気になってます。
ことの発端は、父親が毎日の様に楽しんでやっているクレーンゲーム。
最初の頃でこそ、サンエックスのキャラとか、サンリオのキャラとか、ちょっとゆるいキャラモノのぬいぐるみとか、コラボおやつの景品が主でした。
そのうち、ご飯とかおかずとか汁とかも取ってくる様になりましたが・・・。
そのぬいぐるみも途中から、ネタに走り始め、十二支揃えてみたり色々ありました。
その中で、サメのぬいぐるみも多数ありました。
そして、テレビでもサメ特集とかよく見かけました。
さらに、お出かけ子ザメのヒット。
お出かけ子ザメにおいては、マンガも重版かかったり、ショートアニメが出来たり、公式YouTubeチャンネルが出来たり、映画化が決定したりと大躍進。
コラボアイテムや、イベントも盛り沢山。
地方を巡るイベントもあるみたいです。
私の住んでる地域にもぜひ来てほしい。
しっかりと念飛ばします。
そんな感じで、絶大な人気を博している子ザメちゃん。
しまむらとのコラボや、オリジナルゲームが出たりと大忙し。
また、先日、父親が、新しい景品を取ってきました。
全長約170cmの着ぐるみブランケット。
開いて見てみると、なんとそれもサメ。
自分もすっぽり入れるサイズでした。
こんな感じに、今年はサメに囲まれる事が多い気がします。
我が家でこれだけだから、世間的にはもっとサメが広まっているのか?
そんな気がしてならない私でした。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
(09/27)飲料代
(09/26)ポイ活
(09/25)秋の気配
(09/24)勤続
(09/23)果物
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール