アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月21日

コーラル〜手のひらの海 1巻

コーラル〜手のひらの海 1巻/TONO
病気の女の子が作る物語の中の人魚たちの世界。人魚の話の様で、少女の話の様で、不思議な感覚です。だって少女の名前は珊瑚ちゃん、人魚の名前はコーラル。珊瑚=コーラルですもんねー。いろいろシニカルです。続きを早く読みたいなー!

posted by きみこ at 12:57| 漫画(少女)

2009年05月19日

イインチョと俺!俺!!

イインチョと俺!俺!!/みろくことこ
暇だったので表紙の絵でわんこ攻かな…?と思った本を購入してみました。…でも、久しぶりに自分の勘を恨めしく思うほどに大失敗したー!!!(泣)と思った本でした…。しょんぼり。
絵は可愛いけど(でも好みの絵じゃない)、お話はないに等しいぐらいの脈絡のなさ。これで雑誌に掲載されているのが信じられん…と思うほどに同人誌臭かったです。わんこ攻というか、変態さんでした。うーん…。

posted by きみこ at 20:09| 漫画(BL)

2009年05月18日

狐笛のかなた

狐笛のかなた/上橋菜穂子
使い魔として生きる霊狐と、不思議な力を持つ少女の物語。霊狐の野火がかわいくてかわいくてたまりません!うひょー!…と思いました…。←アホ
全編通して漂う雰囲気は暗いのですが、野火と小夜の心の交流がほんのりとあったかくて、だからこそ総てが上手くいけばいいのに!と願ってしまいます。児童文学なだけあって、文章の情景が面白いほど目に浮かび、漫画にしやすい感じ。さすがに面白かったです!

posted by きみこ at 18:31| 小説

ニッポン擬人化

ニッポン擬人化
47都道府県をいろんな漫画家さんが擬人化してる4コマアンソロジーです。BLです。
うーん…私が大阪生まれ大阪育ちなので、他の県民性等を知らないからかもしれないですが、あんまり萌えませんでした。普通〜に面白かったけど、なんでその県がその県と仲良しなの?とかの元ネタが分からない…。そもそも元ネタがあるのかどうかも分からない。どうなの?

posted by きみこ at 18:25| 漫画(BL)

2009年05月16日

テレビくんの気持ち

テレビくんの気持ち/松本ミーコハウス
表紙かわいい!俳優×幼なじみ、アイドル×マネージャー、コンビニ店長×本社の人という3組のカップルのお話です。あとがきにも書かれていましたが、全部眼鏡くんが受(笑)
漫画も大変かわいらしく、和みました。は〜いいわあ、かわいいわあ。ちなみに私の好みは幼なじみ眼鏡くんとヤンキー店長さんです★俳優くんも捨てがたいけど!(笑)

posted by きみこ at 20:47| 漫画(BL)

あのこにもらった音楽

あのこにもらった音楽/勝田文
本屋で表紙を見かけてからずーっと読みたいなーと思っていたら、いつの間にか愛蔵版なるものが出ていたのでそちらを購入。大正ロマンっぽい漫画かな?と予想していたのに、なんと14歳も歳の離れた夫婦のお話でした。子供もいる(笑)
でも、やっぱり勝田さんの力が抜けたほのぼの漫画、いいですー!大好き!たまにちょっと涙出してみたりしながら読みました。コミックス2冊分なので読み応えもあります。ピアノをBGMにしながら読みたい本です。

posted by きみこ at 20:38| 漫画(少女)

2009年05月12日

よくあること

よくあること/さやき愁那
表紙の2人の漫画はタイトル作ではありません…。「好きになってよ」という作品のキャラクターでした。無駄にガテン系設定の漫画だった…(嫌いじゃない)
作品が描かれたのが新しくなればなるほど漫画が上手になっていってるなーと思いました。なので、一番新しい「100yen LOVERS」が一番好きです。恋人を100均で手に入れたなんてすばらしい(笑)
全体的には面白かったのですが、ちょっと読みにくさも感じました…コマ割とかかな?でも次の単行本が出たらまた気になってしまいそうな作家さんです。

posted by きみこ at 23:43| 漫画(BL)

2009年05月11日

おとめ妖怪ざくろ 3巻

おとめ妖怪ざくろ 3巻/星野リリィ
表紙がハーレムじゃないですか!と思って読み始めたのですが、中身はとてもシリアスで、浮かれてごめんなさいと思いました(笑)
登場人物のみんなが相変わらず可愛くてたまりません。男子も女子も!この巻はざくろが暗かったので、次の巻ではもう少し明るくなってるといいな!お話がシリアスなので難しいかもだけど…

posted by きみこ at 00:35| 漫画(青年)

2009年05月10日

俺式恋愛計画 1・2巻

俺式恋愛計画 1・2巻/一之瀬綾子
「姫式家族計画」の続きですねー。登場人物は々で主人公が変わってます。私のお気に入り眼鏡くんが活躍(笑)ですよ…。かわいい!眼鏡かわいい!年下攻!でもなー、可愛いんだけど、15歳でこれってどうなのよ?と心配してしまうわー。今の高校生ってみんなこんななの?
なんだかまだシリーズが続いてそうな感じで終わってました。
 
posted by きみこ at 21:28| 漫画(BL)

2009年05月09日

姫式家族計画

姫式家族計画/一之瀬綾子
キラキラした絵のキラキラした漫画だった…。義兄弟ものです★というか、回り(お父さん、友達、幼なじみ)みんなホモな話です。ちなみに私は左下の眼鏡くんがお気に入りです。

posted by きみこ at 19:12| 漫画(BL)
ひと
きみこさんの画像
きみこ
仕事している時間を読書に充てたいけど、働かなければ本が買えないので頑張るしかないなと思っています…
プロフィール
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Loading
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。