アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月09日

屏風岩の滝

雪の降る前、10月中旬に足寄町にある7つの滝を巡り歩きました。
四つ目の滝、「屏風岩の滝」。
トブシの滝から脇道を3km程進むとあるのですが、その道程はかなり楽しめます。

byoubu001.jpg


トブシの滝から、町道斗伏線を約300m進むと、
民家の倉庫壁に入り口看板があり、そこから林道へと入っていきます。

byoubu002.jpg


林道へ入り畑を横目に約1.7km進むと大きな鹿防除用の金網が見えてきます。
入り口が非常に分かりにくく、しばし探すことになりましたが、よく見ると、
背丈以上の大きな金網全体が扉となってました。

byoubu003.jpg


金網を通過し100mほど進むと、再び鹿防除用のゲートが...

byoubu004.jpg


その先は、屏風岩(びょうぶいわ)と呼ばれる巨大な岩を右手に見ながら進みます。
どんどん下っていくので、沢を降りて行っているのでしょう。
途中、いくつも滝への案内看板があるので、迷うことはありません。

byoubu005.jpg


屏風岩からの落石に注意。

byoubu006.jpg


よーく見ると岩肌に何かあります...

byoubu007.jpg


見事なスズメバチの巣です。
同じような巣が他にもう一つありました。

byoubu008.jpg


屏風岩を過ぎると、水の音が聞こえてくるのですが、目の前にまたまた鹿防除用ゲートが現れます。

byoubu009.jpg


度々行く手を塞ぐゲートに、何か笑っちゃいます。
このゲートをくぐると、50m程先に屏風岩の滝が見えます。
滝の上や下へ自由に行き来できるので、色々な角度から見て楽しめます。

byoubu010.jpg

byoubu011.jpg


北海道ファンマガジン~北海道最大面積の町で多様な形の滝を楽しもう!足寄町7滝めぐり~
へ、記事を書いております。是非ご覧ください。m(_ _)m


↑この記事を気に入って頂けましたらポチッとお願いします。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7878831
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

↑このBLOGを気に入って頂けましたらポチッとお願いします。

検索
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ファン
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
中瀬りあの(110Laboratory)さんの画像
中瀬りあの(110Laboratory)
何にでも興味があり、挑戦するが上手くはない。 基本ヘタレ。
プロフィール
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。