アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月20日

忙しいは理由にならない。やっちまった話。それでも奥様は優しかった。

どうも、只今おコタツ様の誘惑に勝てず睡魔と闘っている最中の者です。
座椅子が早く欲しいでアリマス。

現在、年末進行で深夜まで働き、朝からも仕事で夕方休むという少々睡眠不足な生活をしております。

(ほぼ)毎日更新してたブログをサボってしまいました。
毎日更新と「決めた」のに忙しいを理由に。
妄想力向上委員会委員長失格ですね。

やっちまいました。

ブログを書き出しだ日付は昨日なので見た目は毎日更新したようになってますが
ブログのマジックをそのままにするというズルをしてごめんなさい。


そして始めてから、これも毎日続けていたオンライン英会話をサボってしまいました。
予約していた時間に帰れそうになくキャンセルしてそのまま再予約せず。
一旦帰った時に予約出来たのですがあまりの眠さに夕飯後即ノックダウン。

やっちまいました。

からの、ここ最近で一番やっちまった出来事。

無事、インターネット大先生のお陰でパソコンの修理が完了しました。
「とりあえず動く状態にはした。ハードディスクの修復「等」もしようか?」
「動けば良いから良いよ。ありがとう。」
「良いのか?」
「なんとかなるっしょ」

持って帰って気付きます。
全て初期化されてる事に。

ただ単純にWindows10が入ってる状態。
インターネット大先生がお前それで良いのか?的な顔が理解出来ました。
デフォルトで入ってたExcel等が入ってるマイクロソフトオフィスも全て消えてる状態に。

慌ててラインで聞くと
「だから言ったじゃん。今度時間あったらまた見てやるよ。」
「すいませんでした!またオナシャス!」

ブログ書きやすいからって焦ったのが失敗でしたね。

やっちまいました。

これで話が終わりと思いきや最大の落とし穴がありました。

持って帰って初期化されてインターネット大先生に連絡を取り終え、溜息をついてた私に奥様が一言。
「それってヤマダ電機の5年保証内だからタダで見て貰えたのに。」

文字通り絶句www
保証期間内ならわざわざインターネット大先生に頼らなくても良かったのか・・・

いや、インターネット大先生は凄いんですよ?
様々な分野に精通してますし。尊敬する兄貴です。
凄いんですけど保証期間内なら純正での修理が出来る。
また壊れても5年以内なら再度依頼出来る。
でも純正以外の事しちゃったので保証対象外になるなぁと。

完全にやっちまいました。

この事を奥様に告げると
「後悔しても意味無いよ?やった事は変えれないんだからクヨクヨしないで良いよ。」

ありがとうございます。救われます。

次からは忙しく時間が無いは理由にせずに、考えて行動致します。
時間が無いから。とサボるのもしません。

ですが21、22日と仕事からの忘年会がある為、休む可能性がある事だけは告知させて頂きます。
posted by ゆじさん at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いなず〜さん こんばんわ。
忘年会から帰る時寝過ごして二駅過ぎてしまう程度には疲れてるみたいです笑

お優しいコメントありがとうございます!
やっちまったとは書いてますが奥様の言葉に救われてるので気持ちは前向きです。

「人生面白く生きないとダメ」は人生の目標ですので面白い事はどんどん生み出していく所存です笑
Posted by ゆじ at 2016年12月22日 00:52
こんばんは

ゆじさん 疲れていらっしゃるんですから、パソコンも英会話もお休みでよろしいのではないでしょうか?

なんか悔しい気持ちってすごーーくわかるんですけどね、特に5年保証のあたりとか・・私も地団駄踏みますね、そういう時。あの、なんか負けたような悔しさ!

でも、まあ思い通りにいかないのが人生ですし、そこからまた面白いことが生まれてくるかもしれないし・・

とりあえず、奥様が素晴らしい方で良かったですね
Posted by いなず〜 at 2016年12月21日 19:40
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5740794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。