アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月29日

広島を観光した後、新幹線に乗る前に「大井」で食べて帰ると良いよ。こいわしのお刺身も美味しいよ。

こんにちは!
お父さんブロガーのゆじさんです!

究極の忙しさから解放されて久々に外食外食ぅ!

広島の郷土料理である「こいわしのお刺身」を食べに町へ繰り出してみました。

以前にもご紹介したと思いますが「こいわしのお刺身」を食べるには自宅以外だと居酒屋くらいしか思い浮かばないくらい貧弱な情報量の私。

でも1軒だけ美味しい所を知っていますので本日はそこをご紹介。

まぁまず「こいわしのお刺身」でも見てお腹を空かせてください。

IMG_20170628_182638.jpg

相変わらず写真撮影は下手で困っているのですが大丈夫。内容物はしっかり撮れてます。

本当はもっとキラッキラに輝いてる「こいわしのお刺身」と薬味はネギとすりおろした生姜。

左に添えられているのは広島菜。

単純に美味い。歳を重ねると分かる薬味の美味しさ。
それに負けない「こいわし」の旨味。
たまんねぇっす。

光り物が苦手な方の気持ちが正直分からないので申し訳ないのですが、苦手な奥様でも2口、3口くらいなら『美味しい!』と言います。
その後は手を付けませんのでクセの強さは推し測ってください。(無責任でごめんなさい。)

でも、大丈夫。
www.asse.co.jp

今回もオススメするお店は、何とお好み焼きと寿司という異色のコラボを実現されている中々珍しいお店なのです。

「こいわしのお刺身」以外にも美味しいものはある!

そんな、このお店で味わって欲しいのが「おでん」
お好み焼きと寿司と関係ないじゃん!的なツッコミは受け付けません。
食べて美味しかったものを紹介したい気持ちが全面に出てきてしまったのですから。

それがこちら
IMG_20170628_184450.jpg
1つのタネが160円ですのでこれで480円ですね。

父方が関東で母方が関西で住んでる所は広島で引っ越しも多かった私は色んな地域の出汁を味わってきました。

結局どのタイミングでも住んでるその時々の地域の出汁が最も美味しかったので強く言えませんが、

広島の出汁最高!

大井のおでんの出汁は王道の広島風だと思います。
『コレだよ!コレコレ!』的な台詞を言いながらすぐさま完食したので広島風です。
根拠はありません。美味しければ良いのです。

「こいわしのお刺身」で郷土料理を、「おでん」で広島の風を感じ、締めに「お好み焼き」を食べて広島を満喫して帰れるお店。

それが「大井」さんなのです。

食べすぎたな〜って時はお好み焼き1人前を分割してくれます。
IMG_20170628_203650.jpg

ガイドブックに載ってるお店が大混雑してて広島県人の私がオススメしたいお店が空いてるのを見て少し歯痒かったので書いてみました。

大井さんは広島駅新幹線口側の2階にあります。

カープの試合がマツダスタジアムで開催される日はカープファンで混雑しますが平日夕方は比較的空いております。

お昼もランチでお好み焼きとお寿司のセットが味わえるのでご賞味あれ。

最後に広島観光最終日、新幹線に乗る前が最高と再度申し上げて終わりにしたいと思います。
フィナーレ

IMG_20170628_182249.jpg
「こいわしのお刺身」は時期によって広島産ではありません。
ありませんが6〜8月は広島産が旬でスーパー等で出回っております。

即ち「今」が一番美味しい季節。

夏休みに広島観光いかがですか?

あ、私は観光協会の者ではありませんが笑

それでは
ん〜!良い人生を!


posted by ゆじさん at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6420472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。