アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ヨリちゃんさんの画像
ヨリちゃん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年04月13日

松山英樹「このドライバーで好かった」ギア担当・宮野さんに感謝の電話 マスターズ



 松山英樹「このドライバーで好かった」

 ギア担当・宮野さんに感謝の電話 マスターズ


 
 4-13-5.gif 4/13(火) 5:00配信


4-13-1.jpg

                  4-13-1
.
 マスターズ・トーナメント最終日(11日・米ジョージア州オーガスタ、オーガスタ・ナショナルGC 7475ヤード・パー72)表彰式の合間に、松山は電話を掛けて居た「このドライバーで好かったです。有難うございました」感謝を伝えたのは、用具契約を結ぶ住友ゴム工業で松山のギアを担当する宮野敏一さん(40)だった。  

 松山はとことんクラブに拘り妥協を許さ無い。宮野さんにリクエストしたのは「アイアンの様に操作出来るドライバー」時流の低スピンでは無く、或る程度のスピン量を要求し、かつパワーゴルフ全盛の米ツアーで戦う為に必要な飛距離も求めた。  

 「松山選手は研究熱心で自らアイデアも出す。顔(クラブのヘッド部分)にも拘りがあって、上から見た時に丸いのは嫌いなんです」  

 ヘッドにマスキングテープを貼って、ミリ単位以下のシルバーの線をタッチペンで描き、お気に入りの顔に仕上げて行く。全て手作業。

 「他の人には区別が着か無いと思います『此奴等は何を遣って居るんだ』と云う感じで見られて居ました」

 と苦笑した。理想のドライバーにナカナカ出合え無かった松山は、他社製品を使用して居た時期も長かった。宮野さんは5年程前から松山と仕事上で親しく為り「力に為りたかった」と今の会社に転職。試行錯誤の末、昨年9月に優勝から遠ざかって居た松山に「最高です」と言わせるドライバーを手渡す事が出来たと云う。  

 「最終日の17番はドロー、18番はフェードを完璧に打ち分けて居た。電話で喜んで呉れて居たけど、自分も好い仕事が出来て嬉しいです」  

 約20年のクラフトマンとしてのキャリアで青木功・尾崎将司・不動裕理等を納得させるクラブを提供して来た。

 「松山選手には、ジャンボさん青木さんと同じ匂いを感じる。ゴルフが好きで、クラブの事も大好きなんです」

 現地には開幕前日の7日迄滞在して帰国。歓喜の瞬間はテレビで見届けた。縁の下の力持ちは「彼程用具に拘るプロはそう居ない。それに少しは応える事が出来て好かった。仕事冥利に尽きます」と喜んだ。

 臼杵孝志  以上




 マスターズ ぶっ飛びの視聴占拠率53・3% 最終日午前3時半〜5時

    4-13-5.gif 2021.4.12 23:10

 
            4-13-2.jpg

                    4-13-2

 11日深夜から放送されたTBS系「マスターズゴルフ2021」最終日の生中継後半(12日午前3時半〜5時)の平均世帯視聴率が5・4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だったことが12日分かった。
 前4週平均の1・5%から大幅増で、テレビを点ける世帯全体を100%とした時の占拠率は53・3%に達する等他局を圧倒。生中継前半(11日深夜0時15分〜12日午前3時半)は平均視聴率3・2%、占拠率29・9%だった。

 最終組の松山英樹は12日午前3時40分からスタート。生中継終了時(同5時)の松山は単独首位で、快挙への期待が高まって居た。視聴動向を分析する放送関係者は「日曜の深夜は仕事や学校など始まる月曜に備えて早目に就寝する視聴者が多いが、今回の視聴率は異例の数字」と驚きを表現した。

 今回は松山自身の好調も高視聴率を後押し。最終日は日本人初の単独首位で迎えており、同関係者は「優勝の瞬間を見届けようと、前日は早目に寝て、早起きして生中継に備えた視聴者も多かったのでは」と分析した。優勝の瞬間を含む12日午前5時以降の視聴率は13日に判明する。

                   以上




 舘ひろし 松山英樹の快挙“予言”して居た「現実に為った」


   4-13-5.gif 2021.4.13 06:46


           4-13-3.jpg 4-13-3

 ゴルフの松山英樹(29)がマスターズ・トーナメントで優勝し、日本男子初のメジャー制覇を果たした12日、芸能界からも祝福の声が相次いだ。2013年にチャリティーゴルフで一緒にプレーした俳優・舘ひろし(71)「日本選手で初めてメジャーを取る人に為る」と当時“予言”して居ただけに「現実に為った」と大興奮。

 ベストスコア71を誇るベテラン俳優が、グリーンジャケットに袖を通した松山の姿に歓喜した。早朝からテレビに噛り付いて熱戦を見守って居た舘。松山の優勝直後、解説を務めて居たゴルフ界のレジェンド・中嶋常幸(66)の涙ぐむ声に「私も目頭が熱く為りました」と歴史的瞬間を振り返った。

 松山とは、2013年5月に開催されたチャリティーゴルフで一緒に回った経験を持つ。当時、プロ顔負けの巧みなパッティングを見せ点けた舘は、11年のマスターズ初挑戦でローアマ(アマチュア最高位)に輝いた松山とラウンドすることが夢だったと云い「ドッシリとして力強い」と絶賛「ポテンシャルを感じる。日本で初めてメジャーを取る人に為る」とべた褒めして居た。

 その予感が的中しただけに、今回のアジア人初の快挙を「日本人で最初にメジャーを取るのは彼だと言った事が現実と為りました」と感激「あの時、未来のマスターズチャンピオンと一緒に回れた事は、大変素敵な思い出であり光栄な事です」と喜びを噛み締め「本当におめでとうございます」と時代を動かしたスターを祝福した。

                    以上



 〜管理人のひとこと〜

 松山選手おめでとうございます・・・必ず何時かは、と信じて居たけど現実に為るとは・・・実に「本物の快挙」とはこのことなのでしょう。何人もの日本人が東洋系の人達が挑戦し続けたこの巨大な壁を登り切った・・・実に何事にも代えられない栄誉なのです。
 それ程困難な事に何度も何度も挑み続ける、実に、本人の持つ確信を努力と熱意で育て上げた末の偉大な快挙なのです。大阪なおみさんや渋野さんの快挙も素晴らしいのですが、それ以上の嬉しさを感じるのは何故なのか・・・実に真面目で朴訥で清々しい松山氏の日頃の言動が好感を倍増させるのでしょう。今後、マスターズに出続け、何度もの優勝に挑む彼の姿が日本のプロゴルフシーンを飾る事でしょう。

                   以上

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10658702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。