アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月16日

なかなか決まらない…【パパ編】

携帯電話の見直し。

仕事で帰宅が遅くて決まらない。
いや、決めれない状況です。

4月からはじめたことも
なかなか進まない状況です。

まずは、
生活のために仕事優先。

今日からの三連休、
予定はありますが、
どちらかでも、少し動けると
いいのになぁと思っています。

スマホも古くなったので、
更新したいのですが、
高くなりすぎて、手が届かない。
型遅れでいいのでとも
思っていますが、それでも高い。

posted by ヨガママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2023年05月05日

あらら…【パパ編】

また、更新できずに、
1カ月が経過していました。

更新がない間も
ご訪問いただき感謝いたします。

さて、我が家のこの1カ月の概要です。

おちびさんは、進級し、
特に変わりなく、生活しています。
本当にありがたいことです。
大型連休中は、
一泊二日で久しぶりのお泊まりにも
行きました。

パパは、勉強をはじめましたが、
職場滞在時間が
半日を過ぎていることが多いため
思うように進んでいません。

ママは、おちび対応の生活ですが、
パパの勉強用に購入した本に
興味があるようです。

上の子は、色々と思案中です。

真ん中の子は、就活中です。

4月は、
あっという間に時間だけが過ぎてました。

もうすぐ、
covid19が2類から5類に変更予定です。
私たちの生活も
covid前に戻って行くのでしょうか?

新しい生活様式で変わった生活様式は
どうなって行くのかが気になります。



posted by ヨガママ at 22:44| Comment(0) | 日常

2023年01月12日

新年おめでとうございます…【パパ編】

遅くなりましたが、御慶申し上げます。

また、久しぶりの更新となりましたが、
よろしくお願いします。


posted by ヨガママ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2019年11月12日

只今、意外といい感じ…【パパ編】

おちびさんは
意外といい感じです。

痰は固め、
SPO2やや低めですが、
意外といい感じです。

台風の時季も過ぎて、
冬モードに変更中?
なのかもしれません。


posted by ヨガママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2019年10月20日

風邪ひいた?…【パパ編】

真ん中の子が、
風邪ひいてしまいました。

最近、
真ん中の子、おちびさんに
ベタベタしていたので、
心配しておりました。

なんと、
おちびさんもあやしい。

うつっていませんように



posted by ヨガママ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2019年08月23日

おちびとぽにょ…【パパ編】

退院した後、
少し時間がかかりましたが、
いつものおちびに戻ったと
思います。

気圧の変化には、敏感なようです。

テレビを見ると
ぽにょがあってました。

久しぶりに見ました。

おちびの寝顔とぽにょの顔が、
似てるシーンからがあって
びっくり。(人間の時の顔)

よく見ると似てる。

ママを呼んだら、
ママも笑いながら、似てる。

やっぱり、おちびは可愛い。
(親バカですみません。)

posted by ヨガママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2019年02月17日

春の足音が聞こえています…【パパ編】

梅の花が咲き、
春の足音が聞こえています。

梅の花って
春告草とも言うらしいです。

本当に、昔の人はすごい。

写真はありませんが、
近くに梅の花と柿の実が
共存しているところがあります。
(先週のはじめまでは、確認済み。)

それと、
日が昇る時間が早く、
沈む時間が遅くなったと感じています。

2月も半分以上が過ぎました。

卒業式、入学式の季節ですね。







posted by ヨガママ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年05月30日

よく動く…【パパ編】

おちびさん。

最近、よく動く。

よく動くと言っても、
今迄のおちびさんが、
基準なのですが…

布団の上で、寝たまま胡座。
寝たまま万歳。

夜中は、
万歳して呼吸器外れてることも…

寝ていることが多いのも事実。

今日も一日中、寝ていたらしいです。

山あり谷あり。

posted by ヨガママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年09月29日

慣れたけど、楽にはならないこの暮らし。

お久しぶりです。
私のかわりに、ずっとパパが書いていてくれました。ありがたい。

おちびも、その他の家族も元気です。

今日は、療育だったのですが
パパが昨日の夜にお仕事で呼び出され
そのまま今日の通常の仕事をしているので
パパのいない朝を迎えました。

このパターン、たまにあります。

療育や外来など
おちびの外出の予定がある日に
パパいないと、厳しい。

だいたい1時前にセンサー張り替えて
ちびさんの背中さすって、私就寝。

5時から吸入、吸引して
6時からお弁当、朝ごはん食べさせて
ちびさんの注入、朝の身支度して
療育の準備、片付け、洗濯…。

療育は、ちょっと遅刻しましたが、無事到着。

一旦、私だけ自宅にもどって
掃除、おちびのお風呂の準備、夕飯下ごしらえして
私の姉と近所でランチしてきます。

2時前にはお迎えに向かわなきゃ。

帰ってからも
訪看さんとお風呂
片付け、夕飯…バタバタ バタバタ する。

ちょっとね、疲れます。

パパは寝てないから、かなりお疲れだろうな。
今日は、パパが寝ていいですよ。

私、明日は最小限しか働きません。

真ん中の子が学校に行くとき、
「ママ、頑張ってね」って言ってくれました。
なんか、嬉しかった。

頑張ろっ。

posted by ヨガママ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年03月20日

おちびさんとの休日…【パパ編】

今日は、
おちびさんと一日中一緒にいました。
ほとんど二人っきりで…

おちびさんの
ごはん、オムツ交換、排痰、抱っこなどの
お世話をしました。

ママが
毎日やってくれていることの一部。

それ以外に
おちびさんがお昼寝中に
トイレ掃除をしました。
(たまにしてます。)

便座も簡単に外せるタイプに
昨年かえたので、初めて
便座もはずして掃除しました。

家族は、ブログ見て気がつくのかな?
フィルターをはずしたりと…

もちろん、床も便器も掃除しましたよ。
お風呂のバスタブは、簡単に…

その間、
おちびはSPO2も下げることなく
良い子でお昼寝などしてましたよ。

上の子は、じいちゃんの手伝いで、
朝からママの実家へ。

真ん中の子は、今日も部活。
ショッピングセンターで、
日頃の練習の成果を披露したそうです。
ママが見に行きました。

ママは、他の用事も済ませて帰宅。

夕食作りは、ママとパパの分業体制。

その後、おちびさんのお風呂。

今日は、そんな一日でした。







posted by ヨガママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
どうぞ確認下さい エルセーヌ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(1)
2024年01月(2)
2023年12月(2)
2023年11月(1)
2023年10月(1)
2023年09月(3)
2023年08月(2)
2023年07月(1)
2023年05月(1)
2023年04月(1)
2023年03月(1)
2023年02月(2)
2023年01月(2)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(1)
2022年08月(2)
2022年07月(1)
2022年06月(1)
2022年05月(2)
2022年04月(1)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年11月(1)
2021年10月(2)
2021年09月(1)
2021年08月(6)
2021年07月(5)
2021年06月(7)
2021年05月(2)
2021年04月(3)
2021年03月(2)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年12月(2)
2020年11月(1)
2020年10月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(3)
2020年07月(4)
2020年06月(2)
2020年05月(3)
2020年04月(1)
2020年03月(2)
2020年02月(5)
2020年01月(21)
2019年12月(5)
2019年11月(3)
2019年10月(5)
2019年09月(3)
2019年08月(4)
2019年07月(3)
2019年05月(7)
2019年04月(13)
2019年03月(8)
2019年02月(7)
2019年01月(2)
2018年12月(8)
2018年11月(2)
2018年10月(7)
2018年09月(12)
2018年08月(6)
2018年07月(4)
2018年06月(4)
2018年05月(4)
2018年04月(4)
2018年03月(11)
2018年02月(12)
2018年01月(3)
2017年11月(1)
2017年10月(4)
2017年09月(1)
2017年08月(4)
2017年07月(13)
2017年06月(3)
2017年05月(13)
2017年04月(14)
2017年03月(6)
2017年02月(17)
2017年01月(14)
2016年12月(10)
2016年11月(15)
2016年10月(16)
2016年09月(5)
2016年08月(12)
2016年07月(23)
2016年06月(15)
2016年05月(17)
2016年04月(16)
2016年03月(26)
2016年02月(22)
2016年01月(23)
2015年12月(18)
2015年11月(8)
2015年10月(19)
2015年09月(13)
2015年08月(7)
2015年07月(13)