アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年11月03日
【HV35】スマフォフォルダ取り付け
TaoTronicsのスマフォフォルダを取り付けました。
V35はダッシュボードが水平ではないため

取り付け場所が限定され
仕方なくフロントウィンドウにつけました。

DSC_0166.jpg

DSC_0167.jpg

いままで使ったフォルダのなかでは今回の
TaoTronicsのフォルダはよくできてると思います。

吸盤も一度取り付けると外れないですし
質感もいいです。

取り付けやすさもいいので
かなりおすすめです。



2014年01月05日
【HV35】電圧計
あけましておめでとうございます。
新年も愛車は無事でハート6年めに突入!

今つけているリサイクルバッテリーが2年目を迎え
交換時期を知るために電圧計を購入しました

シガーソケットに差し込むだけなので
取り付けが超簡単

今のところ13〜14ボルト前後でおちついているので
まだまだ大丈夫そうまる





2013年11月17日
【HV35】シートクッション取替え
長年使用していたシートクッションが古くなってきたので
数年ぶりに交換してみました

交換したシートクッションはこれ自動車



トランスフォーマースポーツ ダブルクッションです。

背中のクッション部分と
ヘッド部分のクッションが折り曲げることができて

背中のクッションを厚くしたり
ヘッドレストにしたりできるのが特徴です

見た目はいい感じで満足のいくものでしたが
もう少し固めの素材が良かったかなぁ汗


2013年07月20日
【HV35】スモールランプLED交換
スモールランプLEDに交換しました
交換したLEDは7LEDのT10タイプです。
前回交換したナンバー灯のと同じ規格だったのでついでに交換してみました


交換はヘッドライトの交換と同じ要領でタイヤハウスの
カバーをめくり下側のライトの奥のスモールランプのケースをはずします

ケースは100円玉くらいの円柱状になってるので
はずすときは左に回して後ろ側に平行に引き抜きます

ここまでできたら先頭の球をLEDに差し替えて元に戻します
LEDは極性があるのでこの時点で点灯するか確認しておいたほうが
いいです。元に戻した後点かないとかなりショックです。

いい感じになりました温泉
上側のオレンジ色は街頭の色が写りこんでいるだけです・・・


2013年06月24日
【HV35】カーナビ保護フィルム貼り付け
カーナビの液晶に貼る保護フィルムを100均でみつけたので
はりつけみることにしました。

がこれがなかなか難しい
なにがむずかしいかというと

貼り付けた後気泡みたいなものが
ところどころにあって逆に見にくくなる結果に


なにが原因なのかよーく
見てみるとなにやら毛(繊維)みたいなものが

くっついてその周りに気泡ができいるようでした
布などで拭き取ってもなかなかこれが取れない・・・ハート割れ

いろいろ考えた結果
ガムテープでこの毛を除去することにしました

ガムテープでべたべたと
貼ってははがしてをくりかえし

本体側もべたべたと同じようにやります


結果、見事に毛(繊維?)をすべて除去することに成功

除去したあとフィルムを貼り付けると
気泡が全部とれてました。

実際のDVDの画像もくっきりと見えて満足度倍増です音符
このフィルムは外光の乱反射を抑える機能もそなえているので

日中の日差しの強い日などにも効果が期待できそうです。

2012年10月17日
【HV35】オイル漏れ止め剤
以前オイルの滲みを発見してからオイル漏れ止め剤を投入しています。


自分で購入した初めてのオイル漏れ止め剤で
効果のほどがどれほどあるのか確認中です。

オイルの減り具合をオイルゲージでたまに確認しているのでが
微量すぎて判断しかねております。汗


2012年01月29日
【HV35】フロアマット取替
フロアマットを交換しました。



サイズはさすがにぴったりなんですが
色がイメージと違ってました・・・(泣)

2012年01月25日
【HV35】フロアマット到着
先週購入したフロアマットがようやく届きました乾杯
受注生産らしいので1週間ほどかかりましたが

専用設計なので取り付けた感じがたのしみです。
駐車場が少し離れているので

明日か明後日に取り替えてみようと思います。





裏側もきちっと滑り止めしてありいい感じです。




生地もしっかりしていてほつれはなさそうです。

2011年12月21日
【V35】ドライブレコーダー取り付け
以前購入した
ドライブレコーダーをようやく取り付けました

V35スカイラインはダッシュボードが平面ではないため炎
ここしか取り付けるところがありませんでした。



運転席の右側に携帯電話用のスタンドを
細工して取り付けました

なんとか不細工にならない程度に取り付けれたかな汗


2011年12月10日
【V35】 HD-DVRドライブレコーダー
HD-DVRドライブレコーダーを取り付けました。


本体のサイズはショートコーヒー缶と同じくらいでコンパクト


車のキーオンで自動的に録画開始状態になり
キーオフで録画を終了するので手間がかからず便利

撮影時間は16ギガのSDカードを使用で
2日分程度は撮影できるようです。

上書き保存タイプなのでほとんど撮りっぱなしで
耐久性がどれくらいかが気になります


>> 次へ




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。