アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2018年04月05日

花より団子というけれど

アレンジャー気分でおはようございます!

今年のはずいぶんと早く咲き桜吹雪の舞い散る日々になりました。
花より団子、そろそろ和菓子店でまったりとした時間を持ちたいと思い始める頃です。

 暖かい日が増えてきました 


が咲き、桜吹雪を横目に早足で道を歩いていく。
出先で休憩しようと思っても落ち着ける場所がみつからない。
そんな時は、自宅でゆっくりと過ごしてみるのも良いです。

冬の疲れがどっと、出ると急に眠くなったりします。
自宅でくつろいでいるのなら、うたた寝してもたぶん、大丈夫。

 くつろぎのひと時を 


冬の疲れを癒してくれるのは何でしょう。
それは甘味だと思います。

なぜでしょう。

なぜって、花より団子というじゃありませんか。

「これは花が咲く頃には甘いものを食べて冬の疲れを癒しましょう。」
という先人の知恵なのだと思うのです。
ですから、食べた後はスッと爽やかな気持ちになるのではないでしょうか。

選んでから届くまでの時間も御馳走の内なのです。





友人知人にギフトしてみると距離が縮まるかもしれません。

  花より団子  

花より団子というけれど、やっぱり花より団子でよいんだ
というところでいかがでしょうか。

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。




マタネー







グロースファクター

2018年04月04日

まあるいまーーーるいお月さま

アレンジャー気分でおはようございます!

3月31日にまあるいまーーーるいお月さまになった月は、
現在欠けていく月です。

欠けても月はそこにあります
 ブルームーン

1月と3月に満月が2回づつありました。
ブルームーンと言って神秘的な現象です。

珍しいことに、2月には満月が無かった。
気がつかない人が多かったかも。

宇宙船地球号にいる私たちは月の満ち欠けを身近に感じています。
月は動物が心を動かしたりもする神秘的な存在です。


 月を引き寄せる


神秘的な月は、家具の中にコッソリデザインされていたりします。
月が近くにあるとなぜだかホッとするのです。

もっと、月を近くに感じたくなった時にはどうするか?

実は月を近くに感じる方法があります。

月の土地を買うのです!
私たちを支え、励ましている月の土地権利書、月の憲法、月の地図 などが販売されているのです。






 月に土地を買っても行けないじゃないか!
という人にはミニ月球儀はどうでしょう?
NASAの月探査機“クレメンタイン”の画像を基に制作されています。
直径12cm でいくつかの月の地名が表面に書かれていて、覚えやすいです。

 月が買えそう


自分にも月が買えそうなことにワクワクとしてきます。
月の地図を部屋に飾ったり、大事に持ち歩いたり、プロポーズに使ってみるのも素敵です。

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。

マタネー







グロースファクター

2018年04月03日

ふつふつと湧いてくる

アレンジャー気分でおはようございます!
今頃始めたの?

はい、今だからこそ始めたのです。

 ふつふつと、ふつふつと!


ふつふつと湧いてくる気分。
ずっと、思ってきた色々な事が出口を求めて私の中にあります。

それはもう雪の下から出てくるつくしんぼうのように。

生まれたての羊のように。

先に進みたい、皆さんと学びたい、やる気スイッチ押していきたい!

続けて続けて成果が見えてきたらドメイン名を買いに行く気持ちになるかな?






今はまだ自分らしさを自分で掴みきれていないひよっこさん
大丈夫だ、皆最初はひよっこさんだったのだから。先ずは進もう。

自分らしい自分が掴みきれている人は、ドメインに手を伸ばしてみましょう!

希望のドメインを使うということ


希望のドメインを使うということ。
例えるなら、土地を借りて庭を作ったり店を作ったりするようなものなのでしょう。
家賃を払い広い世界に自分の場所を作る
自分好みの場所を育み、維持すること。

夢想していると、ふつふつわくわくが混ざり合います。
何かが咲いてしまいそうな気持になります。
何だかやれそうな気持にもなってきます。
それが四月なのです!

さいごに

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
起きて見る夢良い夢を選んで見ていくわくわくします。
最後までお読みいただきありがとうございました。

マタネー







グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。