アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月07日

断捨離!

今日は3月になったというのに雪でした!
20180306_173423.jpg
雪で子供の学校もお休み~てことで、今日は断捨離Day!
着なくなった服や使わなくなった物を引っ張り出し、家の中が泥棒が入ったみたいになりましたが、Facebookのページに写真を載せて売れるものは売ることにしました!売れないようなものはthrift storeに!アメリカは中古のものを売るお店は買い取りしてくれないので全てdonationつまり寄付です!高価なものはpawn shop質屋で買い取りしてくれます。ブランド物や銃など扱ってる感じはアメリカっぽいですよね。
いらないものはゴミ袋に!今日だけで3袋は捨てました!捨てたあとは断捨離効果か、空間が生まれて気分もなんだかスッキリ!
日本は買い取りショップがたくさんあっていいですよね!



今はお店まで行かなくても、送料無料で買い取りしてくれるお店があるので便利ですよね!
断捨離したあとは、今までなんでも安いからと買いすぎて捨てれなくなっていたんだなーと反省。。。ものの置き場がなくなっていました。
高くてもいいものを長く使えるものを買うほうがいいこともわかりました。
私は服や靴が好きでつい買ってしまいます。靴も気に入ったものは色違いで買いたくなってしまう性質があって、結局そんなに履かないで眺めているだけとかよくあります。カバンもそうです。でも、かばんと靴は眺めてるだけでも幸せな気分になるので(笑)これだけは手放せません。。。(泣)子供ができてからは特にバックパック(リュック)が好きでアメリカ来てから6個も買っちゃいました(汗)アメリカは、小学校から大学までバックパックを使うので(ランドセルはありません)種類も豊富にあります。なので、けっこう一回ハマるとハマっちゃうのです(笑)バックパックは旅行時にも使えるので、持ってて結構便利なんです。そして、女性用はカラフルでいろんな柄もあって楽しいです。好きなブランドは、Vera Bradrey,Herschell,NorthFaceです。Veraは柄物のオンパレードで、定期入れ、小銭入れ、財布、ショルダーバッグ、ブックカバーまであります。私はバックパックと旅行かばんを買いました。TJ MAXXなんかにいくと新作じゃないものなどはとーっても安く売っています。半額以下です!だからついつい買ってしまうのですね!アメリカの好きなところは、庶民受けするクラスのブランドの手に入りやすさですかね!カバンもそうだし、Nike,Timberlandなど日本で買うよりも安いし種類が豊富!amazonなんかでもポチッと買えちゃうこのお手軽さ!なので、ものが増えてしまったのですよ(笑)
私はそろそろ買い物ぐせをやめようかと心に決めました!断捨離です!
捨てるのがとても苦手なんですが、子供の小さくなった服もなかなか捨てられず今やっと箱に入れました!明日はそれらを売ったり寄付したりしようとおもいます!がんばらなくては。。。


posted by Usavitch at 19:34| Comment(0) | 日記
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。