アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

2017年09月12日

ビットコインの出来るまで、できた後をドラマのように描く「デジタルゴールド」

こんにちは、女子投資家・暗号通貨アドバイザーのTORINITYです。

先日お勧めの書籍でこのような本を紹介しました。

デジタル・ゴールド−−ビットコイン、その知られざる物語



その中にビットコインの価格を著しく高騰させるに大きな影響を与えたサイト「シルクロード」が登場します。

若き青年によって運営されたそのサイト、その人物は現在以下のような状況にあります。





違法薬物のオンライン市場「Silk Road」の運営者、Ross Ulbricht受刑者は、2015年に仮釈放なしの終身刑を言い渡された。その後、同受刑者は控訴の手続きを行い、判決が覆されることに期待をかけてきた。

Ross Ulbricht受刑者
rossulbricht.jpg提供:Ross Ulbricht/LinkedIn




 しかし、米連邦第2巡回区控訴裁判所は、米国時間5月31日に発行した139ページにわたる判決書で、この控訴を棄却した。

 3人の担当判事は、判決書にこう記している。

「判決を覆すに足るような誤りは発見できなかったため、Ulbricht受刑者への有罪判決と量刑を全面的に支持する」

 「Dread Pirate Roberts」というハンドル名で知られていたUlbricht受刑者は、2013年10月1日にカリフォルニア州サンフランシスコで逮捕された。

同受刑者は、2011年に立ち上げられたSilk Roadの首謀者とされていた。

このサイトで購入された違法薬物は、総額10億ドルを超えたとも伝えられている




ビットコイン取引所は高いセキュリティのビットフライヤー↓
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
プロフィール
torinityさんの画像
torinity
数年前ブラック企業の壮絶なパワーハラスメントに嫌気がさして独立。 幼子が複数いるので保険を検討するのをきっかけに「資産運用」を知り投資の世界に入りました。 現在 保険を使った積み立て、海外の長期積立て投資、海外不動産、暗号通貨、株式投資、トランクルーム投資、駐車場投資など運用中。失敗しながらまだまだ勉強中です。
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード