広告

posted by fanblog

2015年11月12日

ゆっくり浸透して翌朝差がでる!夜用美容液ジェリー♪

こんばんは、のんびです。

美容について、知れば知るほど、新たな疑問が出てきませんか?
(そんなにえらそうに言うほど知りませんけれど。。。)
正反対の事柄をあちらでは良い、こちらでは悪い(良くない)とすることにしばしば出くわします。

美容に限らず、世の中の色んなところで同じような問題がありますよね。本当の所を知りたいと思う真面目な人程悩まされているのではないでしょうか。


私も子どものアレルギーに悩み、あれがいいといえばあちらへ行き、これがいいいったらこちらへ行き、振り回されました。(言うほどあちこち足を運んだ訳でもありませんが。)
まぁ、今も全く振り回されていないとも言い切れません。。。
結果として、全部のいいところをとるという都合のいい解釈をするようになりました(笑)

いいと分かっていてもできないこともあれば、悪いと分かっていても全部は排除できない。
いいと思っていたことが悪かったとか、悪いと思っていたことがそうでもなかったなんてこともありますしね。



ただ、この件に関してはいいところを同時に実践するのは無理と思われます。
夜は何もつけない美容法と、夜こそ栄養を与えようという美容法です。

真逆ですね。

これはどちらが正しくてどちらが間違っていると、一概には言えない問題だと思うのですが、実際のところはわかりません。

その人個人のもともとの体質だったり、その時のコンディションでも変わると思うのです。

私自身はというと、どちらも体験してみましたが、どちらも良かったです。
同時にやってみることはできませんけれど、交互にやってみるというのもありかなと思います。
やっぱり、いいとこどりの精神で。(^^)


さて、前置きがとても長くなってしまいました。
ここまで読み進めていただいた方、ありがとうございます。
ここまで読まずに飛ばしていらした方も、ありがとうございます(^^)


では、今どちらを実践しているのかと申しますと、寝ている間にお肌に美容成分を浸透させるアイテムをいただいて、使用しております。


P1250671.JPG
ナイトリカバージェリー


HABA(ハーバー)の、夜用ジェル美容液です。

無添加主義のHABA、以前から気になっていました。

HABAの無添加の内容は5つ。

防腐剤パラベン不使用
石油系界面活性剤不使用
合成香料不使用
鉱物油不使用
タール系色素不使用



S3930015.JPG

【全成分】
水/グリセリン/BG/ダマスクバラ花水/ペンチレングリコール/(PEG−240/デシルテトラデセス−20/HDI)コポリマー/ベタイン/ダマスクバラ胎座培養エキス/加水分解チョウザメ卵巣膜エキス/メロン胎座エキス/ブドウつるエキス/加水分解酵母エキス/コメヌカスフィンゴ糖脂質/スクワラン/テトラヘキシルデカン酸アスコルビル/トコフェロール/シロキクラゲ多糖体/ムラサキ根エキス/加水分解ダイズタンパク/トレハロース/マルチトール/リゾレシチン/ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル/メチルグルセス−10/ポリクオタニウム−61/ラウリン酸K/コハク酸/塩化Al


蓋を開けると、スパチュラが中蓋の上にのっています。
何気ないことですが、ちゃんと指定席があるのっていいですよね。

片付け下手な私には、最初からちゃんと決められた場所に収まってくれていて大変うれしいです。


S3870012.JPG


透明な美容液ジェリ―、すごくキレイです。

ほんのりローズの香りがして癒されます。成分を見るとダマスクバラ花水とありますね。


プルンとしたゼリー状なのに、ゆっくり持ち上げるとろりと糸をひくのが不思議で、初めての感覚。


S3870016.JPG


肌にのせてもプルンとしてとろりとして。

とても粘度が高いんですね。


S3920007.JPG


1度に使用する目安は小豆3つ分なのですが、手の甲にのせて伸ばしてみると、あ、なるほど、ゆっくり浸透させるとはこういうことなんだな、とわかりました。

決してお肌に染み込まないとか、はじかれるとかいう感覚ではないのに、膜をつくるかのように肌の上に残っています。

触ればペタペタしているけど、不快なベタベタ感とはまた全然違います。


S3920011.JPG


美容液の反射も影響しているのか、同じところでほぼ同じ時間に移しているのに色合いがまた全然違ってしまってすみません。



よく伸ばしても、ツヤツヤが残っていますね。

S3920015.JPG


これが寝ている間から朝にかけてゆっくりと浸透してくれるおかげで、翌朝、ふっくらしっとりしていますよ〜。
思わず手のひらで何度も頬を触ってしまいたくなります。

これからますます乾燥する季節ですから、寝ている間の乾燥からも守ってくれそうです。
ナイトリカバージェリーがしっかり力を発揮できるように、使用の後、スクワランなどで保護することを忘れないでください。

例年ひどく乾燥するようなこともないのですが、年齢を重ねている以上昨年と同じように過ごせるとも限りません。でも、今年は特に乾燥知らずで過ごせるかも♪


⇓もっと知りたい方はこちら、公式サイトです
無添加主義できれいになるスキンケア


⇓夜何もしないほうの美容法、体験談はこちら(過去の記事)
スキンケアにも断食のブーム?!Koo夜だけ美容断食始めました。


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました☆

HABA ONLINE

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4392743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
のんびさんの画像
のんび
3児の母。子どもに軽いアレルギーがあるため、食品・化粧品の成分はよく見るタイプ。 内外から輝く素敵な女性を目指してゆったり努力中。詳しくはカテゴリから自己紹介をご覧ください。
プロフィール
♪お気に入り♪ P1270177 - コピー.JPG 塩洗顔プルミエグラン P1240318.JPG 贈り物マリアテラスドレシャン
写真ギャラリー
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ

美容・ビューティー ブログランキングへ
最新コメント
 無料モニター プラセンタ100体験記事 いまだ活用できていないツイッター 記事更新した時くらいはつぶやくのを忘れないように気をつけます
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。