カテゴリアーカイブ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
検索

2017年06月06日

こびりつかないフライパン

一人暮らしを始めてからかれこれ20年以上同じフライパンを使っていたのですが、使っている内に食材がこびりつくようになってしまいました。お好み焼きなどを作っても裏返す時にうまく剥がれないし、ハンバーグとかならもっと悲惨な状況です。餃子を焼いてもこびりついて取り出す時に割れてしまい、せっかくの中の肉汁が出ていってしまいます。

こびりつかないフライパンはないかな?と思っていましたが、最近はマーブル加工のフライパンが増えています。




このフライパンはこびりつきにくく、汚れも取れやすいので洗うのも楽です。またコーティングの耐久性も強い様です。せっかくコーティングされたフライパンを買っても、すぐに剥がれるようじゃ昔ながらのフライパンと変わらないですもんね。有害物質なのではと話題のPFOA(ペルフルオロオクタン酸)も使っていないので、安心して使うことができます。

フライパンのこびりつきに困っている方は、この際、買い替えてみてはいかがでしょうか?

2017年05月18日

雨の季節の必需品といえば折り畳み傘:父の日のプレゼントにも

これからの日本は雨の季節。つまり梅雨です。いつ雨が降ってきてもおかしくありません。
外出中に突然雨が降ってきても大丈夫なように、カバンの中には折り畳み傘を用意しておきたいものです。

折り畳み傘はしまう時はコンパクトですが、小さなものだと開いても小さいです。

今回紹介するドイツ製の高品質な折りたたみ傘KNIRPS(クニルプス)は大人が2人入ってもはみ出ないぐらいの大きさです。体格の大きな男性でもはみ出さず、濡れずに済みます。質実剛健なドイツ人が認めた高品質なブランドなので、大きさだけではなく品質も抜群です。

来月は父の日ですが、雨の多い季節柄、父の日のプレゼントにも最適ですね。

自分のためにもお父さんのためにも高品質な折りたたみ傘を用意してみてはいかがでしょうか?


クリーニングは宅配で

家庭じゃ洗えない洗濯物はクリーニング店に出すしかありませんが、わざわざクリーニング店に持っていくのも仕上がったものを取りに行くのも面倒なものです。そういう時は最近増えてきた宅配クリーニングを利用するのが便利です。

e-DRYクリーニング楽天市場店ならネットで申込みができ、あとは取りに来るのを待つだけ。しかも他の方とは一緒に洗わないご家族専用クリーニングです。クリーニング店といえば工場みたいなところで大量の衣類を一度に洗うイメージがあるかもしれませんが、ここなら小型洗濯機で家族ごとに洗うので仕上がりも抜群です。




ネットで申し込みができるので、クリーニングをお願いしたい方はぜひ利用しましょう。

2017年05月10日

もうすぐ母の日なので

今週の日曜日5/14は母の日です。
最近ではいろんなプレゼントを贈る人も増えていますが、本来母の日とはお母さんにカーネーションを贈る日です。

そこで、こんなギフトセットを贈ってみませんか。




やはり、母の日と言えばカーネーションです。
あす楽にも対応しているようなので、まだ準備できていない人でも大丈夫。

母の日にお母さんにプレゼントをしようと思っているけどまだ何も用意していないという人は、この母の日限定のギフトセットをぜひ贈ってみましょう!

2017年04月05日

軽くて便利な紙のイス

 いつでもどこでも座りたい。そんな時は持ち運びのできる携帯用の折りたたみイスが便利です。折りたたみイスといえば昔から金属のパイプと布(もしくは合成繊維)でできたものがあります。それはそれで便利なのですが、それなりにかさばりますし重いです。いつでも気軽に持って歩くというわけには行きませんよね。出かける時に必要に迫られた時だけ持っていくとか、車で出かける時に車に積んでおくとかになりますね。

 その折りたたみイスが紙でできていたらどうでしょう?軽くて便利です。そしてコンパクトに畳めたらどうでしょう?かさばらずに気軽に運べますね。でも紙って人が座れるの?そう思う人も多いでしょう?

 しかし、紙でできた軽い素材で300kgの重量にも耐えられる折りたたみイスがあります。紙でも形に工夫するとそれくらいの強度になります。約1.2kg〜2.7kgなのに、300kgの重さまで耐えられます。1枚の板程度のものをアコーディオンのように広げて、丸めると椅子になります。複数のものを組み合わせることによっていろいろな使い方もできます。これは便利ですね。




環境にもやさしく軽くて便利な紙の椅子。あなたのアウトドアライフで大活躍してくれることでしょう!もちろん屋内での使用もOK!機能性だけではなくインテリア性も追求されています。

2017年03月15日

北海道の毛ガニ

北海道といえば毛ガニ、毛ガニといえば北海道です。

バラクーダの名曲「日本全国酒飲み音頭」の2番の歌詞にも

 ♪北海道は毛ガニで酒が飲めんでないかい〜


と歌われています。

カニにはズワイガニやタラバガニ等いろいろありますが、私は毛ガニが一番好きです。何が好きかって味噌がたっぷりはいっているところが好きです。カニ味噌が大好きなんですよね。

北海道のきれいな海で獲られた毛ガニは、毛ガニの中でも格別です。
その北海道産の中でも一番手の「堅蟹」という最上級のものを以下のサイトで買うことができます。

カニ好きな方はぜひ手にしてみましょう!

2017年03月02日

ケーキのようでケーキじゃないフラワーギフト

 バレンタインデーのチョコのお返しに、ホワイトデーのプレゼントは何がいいかなってあちこち探してたらこんなものを見つけました。

 ホワイトデーといえばお菓子を贈るのが定番ですが、お菓子のようでお菓子ではないものというのも面白そうですね。

 今回紹介するのはケーキの形をしたフラワーギフト。一見するとデコレーションケーキのようですが、実は花なんですね。女性が喜びそうなデザインだし、これならダイエット中の彼女にも贈れますね。

たまにはこういうプレゼントもしてみたら面白いかもしれません。

2017年02月08日

もうすぐバレンタインデーだが本好きの彼には

もうすぐバレンタインデーです。バレンタインデーといえば日本ではチョコレートですよね。

ただ、バレンタインデーというのは本来の趣旨は女性が大切な男性にプレゼント(ついでに告白も?)をする日なのです。別にチョコレートである必要はありません。あなたの大切なあの人が喜びそうなプレゼントなら何でもいいんです。

そこで、今回はバレンタインデーのプレゼントに使えそうな商品の紹介です。
革製のブックカバーなどいかがでしょう?見た目が高級感があり、独特の手触りもあるので、本好きな人なら喜んでくれるはず。もし、あなたの彼氏(将来の彼氏を含む)が本好きなのだとしたら、たまにはこういう物を贈ってみても良いのではないでしょうか?


2017年01月20日

これが本当の珍味だ

ネット通販で買うものといえば「酒」と答える人も多いでしょう。あれは店で買って持って帰るのがけっこう大変なので、家まで届けてほしいですもんね。

酒といえば、おつまみも必要です。おつまみ程度ならその辺のスーパーやコンビニで間に合わせることもできますが、たまには珍しい、つまり本当の意味での「珍味」も欲しいですよね。

そういう時はネットに頼りましょう。古伊万里浪漫では、伊万里地方を中心とした九州の珍しい「珍味」が手に入ります。私が大好きなえいひれを始めとして、焼き飛魚、殿様するめ、炙りいわしなど…。何にしようかなって迷った時はいろいろなおつまみの盛り合わせであるギフトセットを買ってみましょう。お父さんへのプレゼントにするもよし、自分で食べるのもよし。お酒が好きなあなたはぜひ古伊万里浪漫で珍味を買って堪能しましょう。


2016年12月21日

リンゴジュースは青森県産に限る

今日は私の故郷青森県のリンゴジュースの紹介です。

青森県と言えば津軽地方を中心にリンゴの産地として有名ですが、単に生産量が多いだけではありません。リンゴの質も日本一です。いや、世界一といってもいいでしょう。県自体がリンゴ試験場を作るなどリンゴ生産に力を入れていて、品質の高いリンゴをたくさん生産しています。

でも、リンゴを大量に買っても食べきれない。そういう人もいらっしゃるでしょう。私もその一人です(笑)。そういう時はリンゴジュースを買っておきましょう。生のリンゴと違って長持ちします。

青森県産のリンゴジュースを当たり前の様に飲んで育った私にとって、東京とかで普通に売られているリンゴジュースは物足りないものです。私も上京して初めて(青森県産以外の)リンゴジュースを飲んだ時は、はっきり言って「あまり美味くないな」と思いました。

それ以来、リンゴジュースは青森県産のものを飲んでいます。上京してしばらくは実家から送ってもらってたのですが、今ではネット通販で簡単に買えます。

青森ringo屋では青森県産のリンゴのストレート果汁を扱っており、全国どこにいても質の高い青森県産のリンゴジュースが手に入ります。もちろん濃縮した果汁を水で還元しているわけではなく、絞ったまんまのものです。その辺で売られているリングジュースよりも数段美味しいリンゴジュースをみなさんも試してみましょう。美味しいだけではなく健康にもいいですよ!


プロフィール
すまーとぼーいさんの画像
すまーとぼーい
プロフィール
リンク集