アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月13日

年越しそばにも使える?越前そば

11月ももう中旬に。そろそろ今年も終わるのかなと、ようやく感じられる季節となりました。
無事、年を越せるように、年越しの準備もしておかなければいけませんね。

年越しと言えば年越しそば。そこで、今回はネット通販で買えるそばを紹介します。

越前そばの里では、福井名物の越前そばをネットで全国に販売しています。福井は日本屈指のそばどころ。越前そばの特徴は「おろしそば」です。コシのしっかりした麺に、大根おろしがどっさり入ったみぞれ状の冷たいダシをかけて食べます。この越前そばは農山漁村の郷土料理百選にも選ばれた、地元の誇るメイブルです。

今回は楽天の三木谷社長も大絶賛した新そばお試しセットを紹介します。辛味大根・ネギ・鰹節も付いていて、手軽に越前そばが楽しめます。

もちろん、年越しそば用でなくてもOK。ぜひ、そば処越前の越前そばを自宅で味わってみましょう。




2016年10月04日

セブ島のドライマンゴー

小腹がすいたらちょくちょくお菓子などを食べてしまうもの。でもあまり間食ばかりしていると肥満になるでしょうし健康にも良くありません。でも果物だと栄養もあるので間食にはピッタリです。でも皮を剥いたりとかが面倒です。そこで、手軽につまめるものというとドライフルーツの出番です。

ドライフルーツと言えば真っ先に思い出すのがドライマンゴーです。そもそもマンゴー自体が「果物の王様」とも言われています。食物繊維が豊富で、ビタミンAやビタミンEを始めとして各種ビタミン類やβカロチンも豊富に含まれており、美容にも効果があります。

今回ここで紹介するのはそのドライマンゴーの中でも高級品。フィリピンのセブ島産の無添加ドライマンゴーです。
今なら300g+100g増量中。これで送料無料の1000円なのだからコストパフォーマンスもいいですね。その辺のスーパー等で買うよりもお得かもしれません。ぜひ買ってみましょう!


2016年09月28日

ハロウィンにかぼちゃケーキを作るには

あと一か月でハロウィンですね。

ハロウィンといえばカボチャ。

今年のハロウィンにはカボチャのケーキを作ってみませんか?

今回紹介するのはカボチャの形のケーキ型です。
貝印とクックパッドが共同開発したすぐれものです。カボチャの形なのでハロウィンにはピッタリのアイテムです。

ハロウィン用にお菓子を作ってみようと思っている人は、ぜひいかがでしょうか?


2016年09月07日

香木・青森ヒバのヒバ油

日本三大美林といえば、木曾ヒノキ、秋田スギ、そして青森ヒバが挙げられます。

青森ヒバは、香木とも言われるくらい香りが強い木で、その香りは人を和らげ、落ち着きを与えるアロマ・リラクゼーション効果があります。北の厳しい風雪に耐えながらゆっくり年輪を重ねた青森ヒバは、木目も緻密で美しいのですが、その香りも非常に素晴らしいものです。

青森県は私の出身地なのですが、その青森県の特産品を扱う「ためのぶストア楽天市場店」で青森ヒバのヒバ油が売られているのを見つけたので紹介します。森の香りを楽しみたい方には持って来いですね。



ちなみに、店名の「ためのぶ」とは津軽藩(弘前藩)の初代藩主であり戦国大名としても有名な津軽為信(大浦為信)公のことです。弘前出身の私にとっては地元の歴史上のヒーローです。コーエーのゲーム「信長の野望」シリーズでも、やたら智謀が高いことでファンの間では有名ですね。

今回はヒバ油を紹介しましたが、そのお店は青森県産の色々なグルメを扱っているお店なので、ぜひ覗いてみましょう。

2016年08月17日

手持ちのデジカメをWi-Fi付きにしてみよう

最近はWi-Fi付きのデジカメが増えてきましたね。デジカメで撮った写真をその場でスマホに転送できる。便利ですね。
そろそろデジカメを買い換えようと思っている人もいるのではないでしょうか?

でも、ちょっと待って下さい。今のカメラを活かしたまま Wi-Fi 機能を付けることができます。正確に言うとカメラにWi-Fi機能が付くのではなくWi-Fi付きのSDカードを使うのです。カメラを自宅等のPCに繋いでUSB転送したりしなくても、撮影したその場で Wi-Fi 経由でスマートフォンに転送できるのです。

私が使ってるのは東芝の FlashAir という製品です。




これさえあれば、デジカメで撮った写真をその場でスマホに転送できます。便利ですよ。
私は主に Instagram 等のSNSに写真をアップするのに使ってます。携帯電話のカメラの普及もあり、昨今のSNSでじゃリアルタイム性が重要視されています。撮影した写真はすぐにアップしたくなるものです。しかし、携帯やスマホのカメラだとイマイチなのでデジカメでちゃんと撮影したいことも多いです。そんな時にWi-Fiがあれば便利です。

もちろんSNSによるリアルタイム投稿だけではなく、その場で写真をスマホなりクラウド上のフォルダにメモと一緒に入れておくという使い方もできます。旅行などの外出先で写真を撮っても、家に帰って暇な時にカメラの写真を取り込んでも「あれ?この写真何だったっけ?」ということもありますし。そんなことを避けるために、撮った写真は記憶が新しいうちに整理しましょう!

それからクラウド上にアップするのではなくてもiPadなどのタブレット端末の大きな画面で写真を見たくなることもあるでしょう。そんな時もWi-Fiが大活躍します。

FlashAir 以外の製品では EyeFi というのがあります。この2つが Wi-Fi 付きSDカードの2大巨塔です。




FlashAir との違いは FlashAir がスマホ側でサムネを表示して転送する写真を選ぶのに対し、EyeFi はSDカード内の写真が一括転送されるということです。つまりEyeFi の方が一手間省けます。またパソコンとも連動するため、iOSのフォトストリームのような使い方も可能です。ただし、電池の減りは早いようです。

私の場合、SNSや写真共有サイトへのアップをメインとして使うので、ファイルを全部転送するのではなく選んだ写真のみ転送される FlashAir を選びましたが、その辺は用途に合わせて便利だと思う方を選べばいいでしょう。

2016年08月13日

あなたの名前が入ったオリジナルキーホルダー

オーダーメイドで自分自身の名前などが入ったオリジナル商品を作れるネット通販が増えてきています。

今回紹介するのはオリジナルのキーホルダーです。
牛革の高級感が漂う材質で、おしゃれなデザインのキーホルダーに好きな文字を入れて自分だけのキーホルダーを作れます。
あなたの名前の入ったキーホルダー。もちろん名前だけではなくメッセージなどの色んな文字を入れられます。
自分用にもプレゼント用にも最適ですね。ぜひ、あなただけの素敵なキーホルダーを作ってみましょう!


2016年07月17日

サーキューレーターでもあり扇風機でもある

 暑くなってきましたね。いよいよ本格的な夏の到来です。

 夏に涼をとるために使うものといえば、エアコン(クーラー)と扇風機ですね。エアコンと扇風機ではどのくらい電気代が10倍も違うそうです。 電気代や地球環境を考えるとエアコンの使用は最低限に済ませたいものですね。

 そこで扇風機の出番です。エアコンを使わずに扇風機で涼をとるとか、エアコンを使わざるを得ない場合でも扇風機を併用することでエアコンの出力は小さくできます。エアコンで温度を下げるだけではなく扇風機やサーキュレーターで部屋の空気の循環を良くすると、少ない電力で涼しさを得ることができます。

以下のリンク先のDCファンという商品は、扇風機として単体としても使えますし、首を上向きにして使えるなどサーキュレータとしても使用できます。状況に応じて柔軟な対応ができる便利なシロモノです。音もサーキューレーター並の静音設計。暑い夏にお部屋に一台置いてみたいですね。




今なら楽天ポイントが10倍もらえるようなので、この機会に購入してみてはいかがでしょうか?

2016年07月14日

ネットで注文お名前シール

今回は「ネットでこんなものも買えるんだ」というものを見つけたので趣向をちょっと変えて「お名前シール」のご紹介です。

お名前シールとはお子さんの持ち物に貼るシールです。それが誰のものかが分かるようにするためのものですので、もちろんそこにはお子さんの名前が書かれます。

今回紹介するお名前シールは塩ビ製で伸縮性があり、ラミネート加工で耐久性もあります。また、水や熱にも強く電子レンジに入れても使えるので、お弁当箱などにも使用できます。

もちろん名前の部分はオリジナル。あなたのお子さんの名前を入れましょう。




上の画像にもあるように丈夫で長持ちなお名前シールです。
お子さんにも喜ばれるデザインですが、大人の方、もしくは団体などで使うこともできます。詳しくは上のリンク先の下の方にある使用例を見てみましょう。

2016年06月30日

屋外でも室内でも使えるポータブルハンモック

晴れた日にハンモックの上で眠ってくつろぐのは気持ちが良いものですね。実際に経験が無くても気持ちよさそうだということは容易に想像がつきます。

ただ、ハンモックは吊るすのにちょうどいい場所を探すのが非常に難しいです。だからこそ買うのを躊躇している人も多いでしょう。

そこで、自立式のハンモックの出番です。吊るすような木がちょうどいい場所に見つからなくても、吊るすためのスタンドが付いていれば、ハンモックを広げられる程度のスペースさえあればどこにでも設置できます。
キャンプ場に持って行くも良し、自宅の庭でも良し、そんな機会がなくても屋内でも利用できます。

というわけで楽天ランキング1位のハンモックを紹介します。




耐荷重は300kgなのでどんな巨漢の方でもハンモックの上でくつろげます。
どっかの物置きみたいに「100人乗っても大丈夫」というわけには行きませんが、1人2人なら余裕で大丈夫。まあ、大人数で利用したいという人もいないでしょうけど(笑)。

これからいよいよ夏本番、アウトドアの季節です。暑い日差しと心地よい風の中でハンモックに揺られてみてはいかがでしょうか?

2016年06月07日

日本人といえばやっぱりお米

以前、このブログでネットで買うと便利なものとして米を挙げたことがあります。「店で買うと重くて持って帰るのが面倒なもの」というのがその理由です。

重くて定期的に買うものといえば、毎日食べるお米。私はここ数年、お米をネット通販で買っています。店で買うと重くて持って帰るのが面倒ですが、通販だと自宅まで届けてくれます。

今回紹介する「専門家が選ぶ米 戸塚正商店」は創業明治41年以来百余年米一筋で、五つ星お米マイスター・三ツ星お米マイスター・食生活アドバイザーがいるお店です。専門家の選んだお店でごはん中心の世界遺産「和食」で毎日健康に過ごしましょう! 高級ブレンドから庶民的なものまで色々と揃っています。



もうすぐ父の日でもあるので、プレゼントに最適なご贈答用の商品も紹介します。「世界でたったひとつのお米」です。どんなことかというとお好きな写真とメッセージを入れることができるオリジナルプリントパックです。




専門家の選んだお米をオリジナルデザインのパックで贈ってみませんか?
プロフィール
すまーとぼーいさんの画像
すまーとぼーい
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。