アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

みかん(mikann)
はじめまして。みかん(mikann)です。 私のお気に入りやオススメを気ままに、紹介するブログです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都 その他の街情報へ
にほんブログ村
ホームページ制作浮気調査ブライダル関係の仕事SEOお見合い結婚相談所ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レモン☆

リンク集
★たくさんの
ブロ友さん、ありがとう♪



★楽天!おすすめ商品★
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年06月08日
新しくOpen!ブーランジェ・オクダ 西陣店



転職ならDODA

今日のブログは「食べログ」投稿の内容になります。m(__)m


先々月4月に、車に乗ってて見つけた、お洒落なお店がありました。家キラキラ


一瞬、「何のお店かな〜?」と思ったんですけど、

よく見ると、前回にも話題にした「ブーランジェリー」と

呼ばれるようなパン屋さんでした。食パンキラキラ


とても、気になっていたんですけど、やっと昨日、寄せて頂きました。(*^。^*)ドキドキ小


お店の名は、

「Boulange Okuda(ブーランジェ・オクダ)」の西陣店。


なんだか、とっても高級感のある、パン屋さんです。("▽"*)




お店の外観は、明るさのある木目の色合いです。木

なんだか、ヨーロッパの高級な化粧品店か、

アンティークショップみたいな雰囲気のお店です。(ノε`*)ンププ



場所は、堀川通りに近い、中立売通りに面した、南側にあります。



このお店は西陣店で、本店がJR二条駅から、

御池通りを東へ向った、南側「神泉苑」の向かいにあるそうです。


店内のパンは、フランスパン、ディニッシュ、サンドイッチ

食パン、惣菜パン、スィーツパンと結構、種類は豊富です。食パンキラキラ


どれも美味しそうで、とても迷いましたが、

「角切りボンレスハムとチーズ入りフランスパン・¥170」と

「チェリー&カスタードクリーム入りディニッシュ・¥200」を

購入しました。ドキドキ小



写真の手前は、ショートサイズのフランス風パンの中に

ゴロッとした、角切りのボンレスハムと粒入りマスタード、

そして、チーズが入っていました。(*^。^*)

はみ出したチーズが、カリッと香ばしく焼けています。ラブ

パンの外側は、パリッと程よい堅さがあり、

パン自体は結構、弾力のある食感です。(^.^)


写真の奥の、チェリー&カスタードクリームディニッシュは、

真ん中の甘さを控えた滑らかな、カスタードクリームが、

中のディニッシュ部分を、しっとりさせています。ラブ


驚いたのは、上に乗っているアメリカンチェリーが、

なんだか、フレッシュなんです!Σ(°Д°!!


缶詰めのチェリーとは違った、食感でした。

生のチェリーに近くて、種は抜いてある。

チェリーのシャリっと感が残ってて、あっさりと美味しかったです。(T▽T)ドキドキ小


他にも、いろいろな種類があったので、

今度は、また違った種類のパンを

試してみたいと思いました。(*´Н`*)♪


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村









「食べログ」で、いろんな方の、お店の情報・口コミが見れます。
 
  下矢印ここをクリック!


関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 今出川駅




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。