アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月29日

【完全燃焼系】クレアチンのオススメ・・・クレーアルカリンが、凄いよコレェ!

別に筋肉は鍛えていませんが、スポーツ系サプリは良く飲んでます。
まぁボディビルが趣味のヤツが数人友達に居るので、良く聞くのですわ。
現在飲んで居るBCAA+グルタミンに更なる栄養素を加えるとしたら・・・

何にしよう?と思って情報を探しておりました。。

なんとなしにクレアチンサプリを眺めていたのですが、
通常のクレアチンはローディングが面倒で摂取する気になりません。
そもそも私はスポーツマンでもマッスルな人間でも無いので、日常的に運動しないのです。
こう・・・スポット的に助けが欲しい、切実に!という贅沢な奴です。

そんなこんなで口を開けながらクレアチンサプリを眺めていたら、
ローディング不要』
『副作用が無い=胃への負担が少ない』
『少ない量の摂取で十分』

そんな魅力溢れる、期待感を煽らせる商品説明を見つけてしまったのです。

それが今回購入したクレーアルカリンです。
普通のクレアチンと違うのはPH値がアルカリ性だそうです。
胃液に耐えるために、アルカリ性なのだそうです。

そもそも、何でクレアチンを摂取するの?利点は?

一般的なクレアチンですが、変換されて筋肉に貯蔵されてエネルギーになります。
高強度で短時間の運動中・・・例えばウェイトリフティングや短距離走などですね。
そんな運動時にATPに変換されて消費されます。
運動能力と筋肉量の増強に役立つのでは?と考えられています。
そんなわけでノンストレスに筋肉に高強度の負荷をかけたいボディービルダーに人気であります。

人気爆発でクレアチンサプリは年間15億円くらいの市場規模があると推定されているそうです。
しかしながら勿論、万人に効くものでは無いです。
自然状態で筋肉にたっぷりとクレアチンを貯蔵している体質の方は、効かないです。


ちょっと変わった使用用途ですと、
心不全や筋ジストロフィーなどの病気による筋力低下に対して研究が行われています。

クレーアルカンは他のクレアチンサプリと比べて効果があるの?

オリンピックレベルのウェイトリフティングチームにて普通のクレアチンと比較した実験では、
60日で通常に比べて28.25%を上回る平均強度増加があったそうです。
しかし・・・実験内容を見てみると1日10粒摂取ですと!
1粒750mgなので1日量で7.5gです。
摂取量が多過ぎるし、そもそもオリンピックレベルの方々対象の実験なんですよね。
私のような運動強度が低い素人に効くものなのだろうか?

吸収率は高いの?早いの?摂取量は適切なの?

特にメーカーのホームページにも、
それら売り文句を立証するような情報はありませんでした

クレアチンはクレアチニンに代謝されて腎臓で取り除かれます。
腎臓障害が発生すると血液中に代謝物が滞留してしまいますが、
クレアチニンは測定が簡単なため、腎臓障害の目安になっているそうです。

ゆえに・・・商品説明にあるように吸収率が高いことを立証したかったら、
摂取後に時間ごとの血中濃度を測定すれば良いのに・・・と不思議に思います。
いわゆる治験の同等性試験のような感じでやれば納得なのですけどね。

本当かどうかは謎のままですが、
商品説明では吸収率が高いことを理由に、少ない量で効果が出ると記載していますね
175ポンド以下の人はワークアウトの前後に1カプセル=1日2カプセル、と表記しています。
通常のクレアチンがローディング時は1日1回4〜5g程で合計20gが推奨なんで、
アルカリンの1.5gというのはローディング不要とは言っても少な過ぎ・・・
ちなみに運動能力の維持だと、通常ではカルニチン推奨量は1日2gくらいです。

そんな摂取量ですが、例えば高齢者で10gを310日間毎日摂取した研究もあり、
毎日5gの用量では有害な副作用を引き起こさないと一般的に考えられているそうです。
つまりアルカリンの1日1.5gという量は、安全な可能性が大きいと思います。
でも、クレアチンに期待する運動能力向上などの効果が出るかどうかは不明です。

実は筋肉的なこと以外にも追加効果が出そうなクレアチンサプリなんですが、
効果を喧伝するサイトは沢山ありますので、ググってみてください。
市場が大きいサプリは情報が多過ぎて・・・

一般的なクレアチンに関する副作用・禁忌情報

クレアチンは一般的には大変安全な化合物である、と認識されています。
色んな研究があり、他の物質よりも多角的・量的にも研究されているとのことです。
しかしながら、長期間服用における追跡実験などはそもそも難しいために、
クレアチンサプリメントにて大容量を摂取し続けると・・・
身体がサボって自らクレアチンを合成するのを止めるかもしれない、という疑いがあります。
不規則心拍の原因、他には紫班性皮膚病を引き起こす可能性も懸念されています。

医薬品との相互作用の懸念・・・需要です!

非ステロイド性抗炎症薬・・・イブプロフェンなどですね、こちらクレアチンの併用は、
腎障害のリスク増加が疑われています。

カフェインとの併用もまた疑念が持たれています。
カフェインによって身体がクレアチンを使用するのを阻害し、
さらに脱水のリスクが増加する懸念があります。

iherbで販売されている、複数の成分が含まれたダイエットサプリには、
カフェインが含まれていることがあります
ので、成分を確認すべきだと思います。
当然、EACスタックを摂取する方も見直しが必要です。

カフェインと同様に、利尿薬や睡眠薬も脱水や腎障害のリスク増加が懸念されます。

腎臓に影響を及ぼす薬物も同様にリスク増加の可能性があります。
痛風の治療薬など、中高年の方は注意して頂きたいところです。

大量の摂取などによる胃腸への悪影響は、水分補給の不足から起こりうるとのことです。
摂取の際は十分な水分補給を心がけて下さい。
また、一度で大量に摂取しますと、下痢や吐き気なども起こりうるので、
その場合は摂取タイミングを分散するか、食事と共に摂取する、摂取量を減らすなど、
個々の体質に合わせて変更すべきです。

使用感です。

BCAA+グルタミンは以前から摂取しております。
あくまで私の感想はBCAA+グルタミンに加えてクレアルカリンを摂取した感想です。

結果:良いです。おぉ・・・グレートッ!

ただし、私は通常のクレアチン摂取の経験が無いので・・・
もしかしたら、通常のクレアチンでも同様の効果がある懸念があります。


BCAA+グルタミンの使用時よりも、
より雑巾を絞るように全肉体のエネルギーを活用できました。
筋力の増強効果については・・・
残念ながら重量上げなど数字で客観的に評価できる運動をしていないため、
正直に言うとなんとも、言えません。
しかしながら運動前に摂取していると、よりスムーズかつ繊細に筋肉組織を意識して動けました。
身体が、筋肉が思い通りに動くのって凄い楽しく・・・身体が軽い、もう、怖くない・・・。

楽しくて、調子に乗って、動き過ぎて、次の日の反動が酷かったです。
勿論、運動後にも摂取したのですが・・・
流石に、あんまり負担をかけすぎるとリカバリーを越えてしまうようです。
下半身が生まれたての小鹿のようにプルプルしました。

この文章を書いている時点で、もう10回以上飲んで居ますが、毎度が良い感じです!
まぁ、BCAA+グルタミンも含めると5粒くらい一緒に飲んでますが・・・
今のところ胃にクル、という感じはありません。
糖分と一緒に摂取することを推奨している情報を読んでからジュースで飲んでます。
ちなみに、ローディング不要という事を検証したかったので、毎日は飲んでません。
あくまでスポットとして摂取しています・・・が、それでも、良いなぁ!

普通のクレアチンは運動しない不要な日も飲み続ける必要があるので面倒です。
パウダーで購入すると安価でありますが、財布のダメージも怖いです。
クレアルカリンならばスポットかつ少量で充分イケるようなので、お財布も安心です!

今回購入したものに比べて倍の量が入ったボトルもありますが、
大きいボトルと小さいボトルで重量辺りのコスパは殆ど変わらないようです。
・・・つまりは手が出しやすいという事です。

クレアチンに興味がある方は、
少量ですぐに実感できるクレーアルカリンにて試してみるのがオススメです!

忘れていましたが、現物写真です。ちょっと色とデザインがカッコイイ・・・。
kreal01

サプリ現物です。全力でクレーアルカリンである事を主張しています。
BCAAやアセチルカルニチンと間違えないので良いですが、色素を使用しています。
kreal02

All American EFX, クレ-アルカリンレジスタードマーク EFX, 120 カプセルで1,485円

スポーツマン以外だと、ダンサーやヴォーカル、ドラマーなど・・・
肉体派芸術家にも絶対良いですよコレェ!

発表会やライブ前、練習時に力を振り絞るのに最適です。
いや、もっと早くに手を出せば良かったと本気で後悔してます。(安いし)



All American EFXクレアルカリン画像

超オススメです。
クレアルカリンは肉体芸術派にマストですよ!iherb販売ページへ

2017年01月26日

【親会社はNIVEA】AquaphorRの赤ちゃん用ソープは優等生

相変わらず、皮膚に優しく身体を清潔にする洗浄剤を探しています。
具体的には無香料の赤ちゃん用ヘア・ボディ用シャンプーをお試し中です
髪がキシキシするものが多いのですが、短髪なオッサンには良いと思うのです。
地肌を優しくマッサージしながら洗えるので、実に良いです。
もはや、外泊などで普通のシャンプーを使うと違和感すら覚える今日この頃です。

今回購入したのはAquaphorの無香料で優しく洗う赤ちゃん用です。
62レビューあるのですが、
日本の口コミが無いのが珍しく、ちょっと気になりました。

商品説明にある、『小児科医推奨ブランド』というところに惹かれました。
多分アメリカだとは思いますが、
具体的な団体名や記述は探していませんのでご了承下さい。

AquaphorRってどんな会社?
HPを見てもよくわかりません。90年以上にわたるスキンケアの知識とあるので長そうです。
どこかのブランドから独立した製品群なのかな?と思います。
ちなみに販売しているBeiersdorf株式会社ですけれども、普通にNIVEAの会社です
Beiersdorf株式会社のホームページのブランド一覧にはAquaphorRが記載されていないし・・・。

内容物は安全なの?

化粧品の安全性は私は専門外過ぎて、良く分かりません。
プロに任せましょう。
EWGによるレビューでは評価は2です。
あ、EWGはアメリカの団体でして、化粧品やケア商品の化学物質暴露に関するレビューサイトです。
製品に含まれている物質について驚き呆れる程に細かい情報が載っています。
この2という評価は赤ちゃん用として考えても悪く無い数値だと思います。
使うのがオッサンなんで、別になんでも良いのですが・・・。

・・・ここから下はマニアックで面倒な記述です・・・

ちょっと内容物で気になった表記をされている物質が、2つありました。
コカミドプロピルベタインとPEG-200水素化グリセリルパルミテートですね。
EWGの表記を抜粋しますと・・・

合成界面活性剤であり、
帯電防止剤やヘア・肌のコンディショニング剤などに入っていて、
他の目的では粘度増加のために配合されることもあります。
感作性毒性、またはアレルギーの限定的な証拠がCIRのレビューにてあるようです。
一応、生物濃縮性や永続的では無いと環境カナダ国内物質リストにて評価されていますが、
生産過程にて生じる不純物による刺激やアレルギー性接触皮膚炎の可能性があるとのことです。

こいつと、peg-200 hydrogenated glyceryl palmateと表記されている
PEG-200水素化グリセリルパルミテート…
平均200モル量のエチレンオキシドを有するとのことですが
界面活性剤の機能を有し、FDA食品添加物ステータスによれば限定的に食品にも使用されます。
日本の化粧品規格でも濃度制限中では安全視されていますが・・・
生産時の不純物による汚染が懸念されるそうです。

・・・面倒な記述オワリ・・・

この2つの物質がちょっとだけ気になるレベルです。
・・・まぁ、考え過ぎじゃね?とオッサンは思いますが。
基本的に、物質そのものよりも生産過程で生じる不純物への疑いが強いようです。
この厳し過ぎるレビューで評価1(大変安全だと思われる)値をたたき出したのは凄いんだなぁ。

評価1を叩き出したやりすぎ赤ちゃん用がEarth Mamaの商品です。
ちょっと高いけど安心感が凄いです。ちなみに過去にブログで紹介しております。

Earth Mamaの商品は本気過ぎて驚愕です、赤ちゃん用無香料ボディ・髪シャンプー


実物はこんな感じです。
Aquaphor01

使った感想です。

無香料だけどスッとするような、香料では無いですが匂いはしています。
指通りも良いので頭皮も洗い易く、また流し易いです。
保湿が少々使われているのでしょう、
使った後にギスギスし過ぎることも無く、丁度良い感じだと思います。(短髪には)
身体を洗うには、少々泡立ちが少ないので多めに洗浄液を使用する必要があります。

そんなに長持ちはしない感じなので、少々お高い印象ではありますね。
それ以外の使用感としましてはなんだか・・・優等生な洗浄剤です。
特にケチをつけるところが無い・・・

なんか、特に尖ったところは無く、ほどほどに洗い、ほどほどに乾燥を防ぎます。
ノンストレスなんで、赤ちゃん用の洗浄剤が初めての方に良い商品だと思います。
お値段もほどほど・・・と、良く計算されて作られています。
この完成度は流石、巨大企業NIVEAの傘下だなぁと思ってしまいました。

Aquaphor, ベビージェントルウォッシュ&シャンプー, 無香料, 400mlで850円です。
使用感に癖が無いので、万人にほどほどにオススメな良品です。



Aquaphor赤ちゃん用シャンプー画像

優等生過ぎてちょっと説明し難い良品!
NIVEAが元締めなAquaphorは流石の品質です!iherb販売ページへ




2017年01月24日

【地雷】【悪臭】エミューオイルのシェーブクリーム

使う前に諦めたのは久方ぶりです・・・

どちらかと言うと、勿体無い精神が強いので・・・
文句を言いながら使い切る事が多いのですが、これだけは無理!でした。

エミューオイルを使用しているとの売り込み文句に期待したのです。
なかなか日本では見かけませんし、
iherb内で数少ない男性用シェーブですので、試しに購入してみました。

ThunderRidgeって?
バージニア州にあるアメリカ東部で最大のエミュー農場だそうです。
エミューは簡単に言うと『ちょっと小さいダチョウ』です。
お肉はダチョウと同じで淡白だそうで、個人的にはちょっと食べてみたい珍肉です。
そんな農場からアボリジニーも利用していた貴重なオイル、
エミューオイルを利用したシェービングオイルという事で購入してしまったのです。

モノはどんなん?
写真はこちらです。
thunder01

フォーム状なのかな?と思ったら普通にオイルが出てくるタイプでした。
もう写真を撮る気もしないので
以下は各自想像してください。

見た目は透明なオイルです。
最初に嗅ぐと鶏油(チーユ)っぽい匂いがするのです。
やがて体温で温められると・・・ポマード臭がします、激烈に。
植物系で苔っぽいような感じで少々ハーブめいた・・・スパイシー風味です。

少々ならまだ許せるのですが、匂いが強過ぎるのです
手についただけで『臭っ!』と慌ててお湯で洗うレベルです。

こんなものを顔につけるなんて・・・考えただけで悪寒が走ります。

髭を剃るのに丁度良いのでしょう、
感触はオイルというよりも、機械用のグリスのような重厚なコッテリ感です。
・・・なかなか落ちない・・・。
勿論、匂いもなかなか落ちませんでした。

髭を剃るのには良いのかもしれませんが、ちょいと香害が酷いです。
朝に使用すると電車の中で迷惑な人になりそうです。

あぁ・・・1200円と奮発して買ったのに!
早く他のシェーブクリームを買わなくちゃ・・・。

完全にオススメできないので、リンクは無しです。
もし、貴兄が購入を検討されてこのページをご覧になっているのでしたら・・・

全力でオススメしません!


posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年01月23日

【ちょっと微妙なコーヒー】ホワイトマウンテンのオーガニックスマトラを購入しました。

珈琲も知識・経験など特に詳しく無いので、
・・・さっぱり自信がありませんが
なんとなく紹介してみます。

シェードツリー栽培のスマトラと表示されていますが、
『ガヨマウンテン』の名称の方が日本では通りが良いと思います。
○○マウンテン系は色々ありますが、マウンテンというと・・・
国とか全然違うはずなのに、みんな優等生なイメージが強いです。

スマトラだと個人的にはマンダリン、中でもトパブルーの方が好みです。
オーガニックで有名だからガヨマウンテンを選んだのでしょうね。
340gで1250円程なので、100gは約370円です。
高いか安いかで言うと、ちょっとだけお安い価格だとは思います。
なんといってもオーガニックだし。

ただ、コーヒーの品質としてはそこまで期待しないほうが良いです。

それほどパッケージングされた珈琲豆を購入した事がほぼ無いので、
なんとも言い難いのですが・・・まぁ、その、ちょっと・・・

ホワイトマウンテンについて
こちらは営利企業では無いそうで、利益は基本的に寄付しているようです。
恵まれない子供たちの給食費用になるそうなので、
農家と子供達、そして非営利組織の経費になると寄付するつもりで購入すると、
腹も立たないで済むと思います。


実物は?
こんな感じです。普通です。
whos01

包装について
whos02

上部の部分をハサミで切らなくても、
密封されたところを軽く引っ張るだけで開封できる新設設計です。
これは、ちょっと目からウロコで新鮮でした。

豆について
whos03
whos04
こんな感じで、想像以上にサイズがバラバラです。
せめて・・・
生豆のサイズを揃えてから焙煎しろ!と、頭を抱えます。

口に含み咀嚼すると、ボリッ、ボリッと芯が残る火加減です。
軽い渋みと苦味、嫌味の無い優等生風味を感じます。
ミディアムプラスロースト、とありますが・・・
元々の生豆の特徴的も加わってとても軽い感じの風味です。
個人的にはもう少し火を入れて欲しかった。

面倒なので電動で粉砕して、チャフも飛ばさずに適当抽出しました。
濃ゆく、淹れております。
粗挽きでしたが、お湯を注ぐと盛り上がったので、
それなりに鮮度は保っているようです
うん、パッケージが素敵ですね。

私の好みで言うと酸味系が苦手なのですが、豆自体に渋みと酸味が割とあります。
・・・なので抽出でカバーしました。
18g〜20g程度の豆量を粗びきで使用し、高温で少ない抽出液をサッと淹れて、
後に熱湯で軽く伸ばす感じで淹れています。

whos05

基本的に上品な味わいです。口にした際には妙に柔らかい印象を感じると思います。
特に・・・酸味が感じ難いアツアツを啜ると、
スッと口の奥に染み込んでいくような感じです。
豆を齧った際には舌に当たるような渋さが印象的でしたが、
粗びきにすると抽出後はそこまで感じませんでした。

ちょいと豆を細かく挽いてみると、渋みと酸味が強くでます。
ここらは好みの問題でしょうね。

甘味は割と強めなので、十分ストレートで楽しめると思います。
香りは少々スパイシーさが強く感じられます。
そしてちょっとした炭っぽさ・・・豆の大きさの違いからだと思いますが・・・
焙煎によって十全に珈琲生豆の良さを引き出したとは言えません。
んー、惜しい。実に、惜しい。

もうちょい生豆の状態が良い産地だったら、少し評価が高まるかもしれません。
このガヨマウンテンはちょっと惜しい感じでした。
珈琲がガチで好きな人には勧められませんが、
特に珈琲に強いコダワリが無い方は、十分楽しめると思います。

Mt. Whitney Coffee Roasters,
Organic Whole Bean Coffee, Shade Grown Sumatra, Dark Roast, 340gで約1,200円くらいです。



ホワイトマウンテンのスマトラ珈琲画像


割と悪くは無いけど、コーヒー好きに勧める程では無い・・・
そんな微妙な立ち位置のホワイトマウンテンのコーヒーiherb販売ページへ


posted by SHIVA at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iherbのお茶

2017年01月22日

【充血に】iherbでも目薬は売っている件・・・ただしバイシンくらい。

iherbで扱う目薬メーカーの数は案外少ないのです。
私が確認したところ、以下5社です。

Similasan
Visine
Boiron
Life Extension
Advanced Orthomolecular Research AOR

しかしながらまず、SimilasanとBoironの2社がホメオパシー主体なので除外です。
Similasanが24種類もあることに驚きます。

そしてLife Extensionの目薬は白内障に向けなので除外です。
最後にAdvanced Orthomolecular Research AORは5,000円近いので、
中を見る事無く除外です、高過ぎ。

結局、バイシンしか残らないのです・・・。

取り急ぎ安くて充血用のとドライアイ用を購入しました。
ドライアイはまだ使用していないので、今回は普通の赤目用をご紹介です。
Visine, アドバンスド、殺菌、潤滑剤、目の充血を緩和する目薬、8ml

日本ではバイシン@と普通に売っている赤いパッケージのものです。
日本では10mlで販売していますが、こちらは8mlです。
しかしながら約260円と非常にお買い得なお値段です。

さて、現物の写真です。タバコ箱よりも小さめです。
visine ad01
visine ad02

さて、日本とアメリカは有効成分の表記が異なります。
日本だと10ml中の有効成分の全配合量が表記されているのですが、
アメリカだと%表示となっています。
なので、単純な比較はちょっと難しいです。
そして更にこの商品においてはアメリカだと有効成分が4つですが、
日本だと1つだけです。

日本で有効成分として表記されているのは塩酸テトラヒドロゾリンのみです。
また、その分量は5mgと表記されています。
10mlに5mg配合です。容積に対して重量を記載しているので単位が合いません。
10mlを・・・まぁ・・・水に近いんでは?と考えて、便宜上10gと考えます。
タウリン1000mgは1gです。溶液10gは10000mgですね。
10000mgの溶液に5mgの塩酸テトラヒドロゾリンが含まれるので濃度は0.005%です。

アメリカバイシンの塩酸テトラヒドロゾリン濃度0.05%です。

計算や考え違いがなければ、
アメリカは日本に比べ塩酸テトラヒドロゾリン濃度は10倍ですね。
元の単位がとても小さいのでなんとも言い難いところですが・・・。

さて、これはどんな物質かと言いますと
テトラヒドロゾリンは目に対する刺激・・・煙やスモック、ほこりなど物理的な刺激
によって発生する充血を除去するのを目的に配合された成分です。
具体的には目の中の血管を狭めるそうです。

ちなみにアメリカ産の有効成分表に含まれている、以下の他3つの成分・・・

Dextran 70 0.1%
Polyethylene glycol 400 1%
Povidone 1% 

これらは3つとも目の保湿と保護目的です、ゆえにあんまり薬品っぽくありません。
簡単に中身を説明します。

Dextran 70

ショ糖が原料の多糖類で、酸化安定化剤として医薬添加剤として使用されるようです。
『70』は平均分子量です。

Polyethylene glycol 400
ポリエチレングリコールも錠剤やカプセル剤の潤滑剤として使用される低毒性の物質です。
溶媒とか界面活性剤とか、クリームとか座薬で薬を混ぜ込む土台代わりにするようです。
『400』は平均分子量のことです。

Povidone 1% ポビドンヨードでは無くポビドンという安定化剤です。
日本医薬品添加剤協会のHPの記載を読みましたが、
経口投与による発ガン性は報告無しですし、特に毒性は無さそうでした。

ちなみに添加物の表記も順番以外はほとんど同一です。

このお薬はドライアイの治療で人工涙が効かなかった際や、
角膜炎などに使用されるそうです。
目の湿潤さを維持して感染などから保護するので・・・
ゴロゴロした痒みとか乾燥、そして充血に対して使用されるとのことです。

これを使用する直前の私の状況をご説明いたします。
右目が痒いし充血しているしで、ちょうど家族から心配されだしたところです。
目の痒さに耐えきれず掻いてしまって、目頭の辺りの粘膜が炎症を起こしています。
ヒリヒリ痒いしゴロゴロするけど視界は平気なんで、眼医者に行くほどとも思えない・・・。
でも遠目からでもはっきり充血して目が真っ赤だとわかる、そんな微妙な状況です。
狙ったわけでは無いのですが、目に違和感を感じてたので悪化する直前に注文しました。
一緒にドライアイ用も購入していて、本当は充血用のコレは常備用にしようと考えてたのです。
まさか、充血用から開封することになるとは思いませんでした。

使用感ですが、いわゆるCMで『キターッ!』というような、
爽快で清らかでは全くありません。
正確には『クル』んですが、目に針的な刺激で薬剤が沁み込んでいく感じです。
勿論、その痛みに近い刺激感は・・・
私の目のコンディションが悪い事にも起因しているはずです。
しかし、そうとも言い切れないこの点眼感は実に奇妙です。
点眼後もなんだか目がギシギシするような、瞼が張り付くような使用感です。

でも、結局、楽になるんです・・・
奇妙だと思いますけど、痒みとか痛みとか赤さとか減るんです。
強い効き目だと思います、目だけに。

ビタミンBや疲労回復を謳う有効成分が入っていないので、
充血したり炎症していない、単純に眼精疲労の方は合わないと思います
目の保湿や乾燥保護を目的とするのでしたら、
普通に国内で販売している使い捨ての人口涙液の使用がオススメです。
そもそも、コレを一度でも点眼してみると、適当に使用しないと思います。

コレはまさに対処薬的な目薬であって、予防には向かなそうな感じです。
そして塩酸テトラヒドロゾリンは過度に使用する注意喚起もありますので、
使い過ぎにも注意です。

未開封なら来年まで持つので、常備薬にすると安心だと思います。・・・そう考えると、少量の8mlで250円とお買い得で非常に良い商品です。

私は目が良くなったら開封済みのを廃棄し、また買って常備しますわ。

Visine, アドバンスド、殺菌、潤滑剤、目の充血を緩和する目薬・・・8mlで254円です。


バイシン充血用目薬画像

常備薬として薬箱に入れたい!
ちょっと・・・効き過ぎて怖いアメリカのバイシン、iherb販売ページへ!


良いのですけれどもねぇ・・・
商品が普通過ぎるのか、日・英共に口コミが少ないです。
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。