広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月21日

【ちょっと・・・酸味強く無い?ハチミツさんは?】Wedderspoonのマヌカハニー入りリンゴ酢!酢っぱぱぱぱぁぁぁぁっぁぁぁっ!

むせる

ハードな酸味です
えぇ、原液のリンゴ酢で心を折られたことがありまして、
ハチミツブランドのWedderspoonなら!大丈夫かな?
そんな希望を抱いて手を出しましたが・・・

酢っぱぱぱぱぁぁぁぁっぁぁぁっ
酢の匂いでむせるぅぅぅっ!
はい、心が折れそうです。

なんか使い方は間違ってますが・・・
朝飲むと目覚めに良いですよ!
コーヒーよりも妙に覚醒しますよ!
・・・気分が良いかは別にして!

質は良いけど妙にお高いウェダースプーン。
ハチミツ好きなんでブログに書いてないだけで、
ここのハチミツを普通に購入したりしてます(マヌカもね)

まぁ、お値段と中身のバランスが悪過ぎて紹介してませんけど。
・・・iherbとは思えない、強気過ぎるお値段です。

ハチミツメーカーだし、ハチミツも自社製のはず、
それならばリンゴ酢もさぞかし甘美味しいだろう、
そんな夢を抱いておりました。

でも、実際には・・・
歯が溶けるんじゃね?
と心配になるレベルの酸度です。薄めてもきついの
でも酸味に負けて糖分を足すと・・・太るし!
誰得でしょう?ヨガ好きの苦行者向け?

そして『みんな酸っぱくて文句言ってんのかな?』
と思ってにやにやしながら口コミを覗いてみたところ・・・

『甘くて飲みやすい』
『甘い』

などの皆さんのレビューが・・・Oh・・・
私の感想とまさかの真逆ですよ!
みなさん、酢に慣れすぎィ!

個人的には納得いきませんが、リンゴ酢初心者向けの商品だと思います。
まぁこれでもキッツイけど原液はさらに厳しいし・・・
これでダメなら、原液に手を出してはなりません。
実は私、身内たる兄貴が酢を作る工場で一時期働いていて、
美味しく飲めるお酢的なドリンクを愛用してました、もらいもんで。
今思い出すと、異常なくらい飲みやすかったです。流石国産。

これは、そんな日本製のそれらとはかけ離れた、本格的な酢風味です。
このWedderspoonで心折られた方は、
大人しく日本の飲みやすい酢ドリンクを購入すべきです。

・・・日本製はほぼジュースやで!

商品について
Wedderspoonだけあって酢ペックは優秀です。

オーガニックのリンゴを
品質を損なわないコールドプレスでジュースにし
酵母菌を活かすために無濾過消毒無し

・・・ヘルシーなお酢としてはパーフェクトです。

そこにKファクター・・・良質のマヌカハニーを加え。
(ニュージーランド第一次産業省とWedderspoonが定めた品質基準)
そこに抗酸化物質たっぷりの森のハチミツ・・・ブナの樹液甘露蜜が入ってます。

マヌカハニー×ブナの甘露蜜って・・・
ヘルシーな甘味料としても最上級の組み合わせです。
やりすぎやろ。

あぁ・・・もぅちょっと飲みやすければ最高なのに!

写真です。
750mlなので・・・いろはすと比べても巨大なボトルです。
DSC06257.JPG

濁っているのは酵母がアレなのと
リンゴ成分を大事にしているからです。わざとです。
DSC06259.JPG

製品は良いのだけれどもなぁ・・・
ハチミツ入りなのに『ドレッシングにも良いよ!』と、
不穏な言葉が記載されている時点で気づくべきでした。

Wedderspoon, Kファクター配合リンゴ酢、マヌカハニー 750mlで\1,244円
一瞬『高くない?』と思いますが、50回分です。
1回25円なんで、コンビニの酢飲料より遥かに安いのです。
しかも高品質の酢とマヌカハニー・・・安くない?安いと思うのよ。
酸味に耐えられればの話ですけど



甘そうで甘くないりんご酢画像

スペックの高さとは裏腹にお買い得価格・・・
酢っぱいのが平気な人ならね!
Wedderspoonのマヌカハニー入りリンゴ酢iherb販売ページへ!

2018年06月07日

【アダプトゲン、ガチで詰め込みました】マックス!は嘘じゃない!Natural Balance, ジンセンパワーマックス6X

薬効がある根っこを、人は良く『人参』と名付けますが・・・
このジンセンパワーマックス6Xはガチで6種類人参が入っています。

紅参(蒸した朝鮮人参)
朝鮮人参
アンデス人参(マカ)
ロシア人参(エレウテロ)
アメリカ人参
チベット人参(ロディオラ・ロゼア)


分類として全部人参かは置いておいて・・・
まぁ、本当に6種類、良く集めたものです。

アダプトゲンハーブを手っ取り早く試してい方
ハードなトレーニーでアダプトゲンに手を出したい方。


ぜひ、手に取ってみて下さい。
サプリの発想とブランドはすごい怪しいですけど。

むかし懐かしアクションラボとして販売していた頃は、
4種類の人参入りを良く買っておりました。

Natural Balance, 人参POWERMAX4倍, 100カプセルで2361円
1カプセルで23円。
6種類からマカとロディオラが抜かれています。
こう・・・『効くヤツいっぱい詰め込んだぜ!』という
ストロングなアメリカンスタイルが良き米国感を出していて好きでした。
昔はカプセルでかいし、粉がこぼれるし、ワイルドだった・・・。

リニューアル後のこいつを去年に一度ご紹介いたしました。

【強力ブレンド人参4種類】人参POWERMAXは本当にMAXです・・・

商品へのリンクはこちらです。
https://jp.iherb.com/pr/Natural-Balance-Ginseng-Powermax-4X-100-Veggie-Caps/57172?rcode=HIB183

そして、今回購入したのは6種類の方です。
もうね、やり過ぎとしか言いようの無いパワープレイですよ!
さらに2種類足して、もう加えようが無いですわ!
『どれかは効くだろ?BOY?』とか言いたげな、
マッチョイズム満載のサプリメントです。
あ、イメージはコナン・ザ・グレートのシュワちゃんで。

禁忌的には・・・
6種類全部を挙げると大変なので、基本的なところを。

滋養強壮系なので血圧が高い人は合いません
同様に神経過敏や不安、不眠に悪影響を与える可能性もあります
・・・ナチュラルだから副作用は無い、なんてことはありません。
アレルギーは水や日光すら発生します、重篤なアレルギーには注意して下さい。
好転なんとかなんて、腰が重い消費者庁すら警告を発しています。

さて、写真です。
naturalbalagin601.JPG
ボトル・・・小さく・・・
naturalbalagin602.JPG
カプセルもこんなに小さく・・・
naturalbalagin603.JPG

飲んでみてどう?

栄養ドリンクのように、急にキター!とはなりません。
確かに6種類入っているのですが、単体サプリより含有量は少ないのです。
逆に6種類入っているので、個々の個性が平均化されて穏やかにすら感じます

危険なところは、飲み終えた後です。
ブーストされていたのを忘れて、サプリを飲んで居た頃と同様に暮らすと、
間違い無く疲労感を強く感じます。

朝起きるのが辛くなって、
『あぁ、アレ、やっぱ効いてたのな・・・』
とため息をつくことに・・・つきました。
持続力というか、なんというか、こう、弱まっている感。

個人的にはずっと何かしらのアダプトゲンを摂取しているので、
身体が慣れないように月毎に飲むサプリを替えています。
幾つかのアダプトゲンは中長期では無く、短期勝負なものもあるのです。
合う、合わないはありますが、それも楽しみの1つ、くらいに考えてます。

色々入っている分、そういった調整ができないのが難点と思います

これだけアダプトゲンを詰め込んだ商品は他に見たことがありません。
高いユ○ケルが(動物性生薬を除けば)頼りなく見えるレベルです。
ただ滋養強壮に偏り過ぎていて、継続的に飲むのはちょっとアレです。
スター選手しか居ない団体競技みたいな不安があります、どことは言いませんが。
十全大補湯みたいにサポート役が豊富で、バランスが良いといいのになぁ。
これを長く飲み続けるなら、
オウギ(黄耆)ことアストラガルスを加えるとベターです、安いし。

Natural Balance, ジンセンパワー・マックス6X、ベジキャップ50 錠
1日2錠だけど1錠でも十分・・・足りなければ2錠
3週間で1590円と考えると少々お高く感じますが・・・
1日約60円です。60円で6種の高価な人参を試せるのですよ!
コンビニの怪しいドリンクや健康食品より、よっぽど良いと思うんですわ。

比較的短期間の超過残業を目の前に、絶望を感じている方。
引っ越しや転職などで見えないストレスを感じている方。
海外旅行や国内旅行などの時間を活発に過ごしたい方。
・・・良いですぜ!



ナチュラルバランスのジンセン6画像

インスタントに活力を得たい貴兄へ!燃え尽きを厭わぬなら!
人参6種の最終兵器、Natural Balance, ジンセンパワー・マックス6Xiherb販売ページへ!

2018年05月13日

『10本632円!1本63円の高麗人参ドリンク!しかも6年モノ』値段がおかしいImperial Elixir, 中国産赤パナックス朝鮮人参エキス

値段がおかしいです。
題名にも書きましたが1本あたり63円です。

高麗人参のエキスでは無く、
高麗人参原料粉末での1.2gと量は少ないのですが、
このお値段なら満足です。

日本で売っている高麗人参主体のもので見てみると、
紅参ですが原料換算で1.5gしか入ってないのに900円近くてビックリです。
・・・牛黄とか入っているけど合成だろうしなぁ。
有名な○盤薬品工業なんて含有量の記載無しで清涼飲料水だし。

しかも2年や3年といった若いモノでは無く、
ちゃんと高級品たる6年モノを使用しているのです。ヤベェ。
高麗人参は生育年数によって有効成分たるサポニンなどの、
含有率が変わってくるので・・・
1.2gといっても軽くみるのは早計です。
ちなみに高麗人参のブランドである正官庄は4年栽培と比較して、
6年栽培の高麗人参は2倍のサポニンを有していると記載しています。
・・・出典は高麗人参学会ですけど。
そして正官庄も6年モノを使用していますね。
つまり、たった1本63円のくせに、
最高級の正官庄に迫る高品質の材料を使用しているのです!贅沢ッ!

6年根の高麗人参1.2g入って60円のコレは、
会社や自宅の救急箱に忍ばせるべきです。
葛根湯を使用するレベルで無い、ちょっとした不調や、
軽めの慢性疲労感などに対して、
2、3本を1日で飲めば良い感じに効きます。効きました。

サプリでの摂取もコスト的に良いのですが、
こちらはアルコール抽出で素早く有効成分が摂取できるので便利。
急な修羅場、残業が肉体を蝕む前に!是非!

写真です。
箱は少々バブリーさがある中国的な箱です。(結構、高品質)
impelixipdr01.JPG
中は漢方とは思えない、現代的なボトルぶり・・・ッ
impelixipdr02.JPG
ボトルの奥にストローとストロー穴をあける道具が入っています。
impelixipdr03.JPG
白い矢印みたいなので封に穴を開けます。
別にお箸をぶっ刺しても穴は開きます。
impelixipdr04.JPG

風味は・・・高麗人参です。当然、不味いです。
香港の亀ゼリーを思い出すような、あの薬草風味です。
高麗人参なんで、そりゃー薬草なんですが・・・
栄養ドリンクが生薬の味わいを誤魔化しているのが、
逆に凄いなぁ、と感嘆してしまいます。

Imperial Elixir, 中国産赤パナックス朝鮮人参エキス、 10ボトルで各10ml
1箱10本入りで632円です。
1本だと63円です。
・・・耳を疑うレベルです。

高品質な材料を丁寧に処理し、
真っ当なパケでしっかり密閉、
更には日本の最安値の栄養ドリンク並の価格・・・


素晴らしい、実に、素晴らしい。



インペリアルエリクシル高麗人参ドリンク画像
もはやドラッグストアで栄養ドリンクを買えないカラダに・・・
いろいろすごいImperial Elixirの高麗人参ドリンクiherb販売ページへ!



他にも高麗人参についてはブログを書いております。
ちょっと昔の記事ですがお時間がありましたら・・・
読んで頂けましたら嬉しいです!


アダプトゲンハーブ(2) 高麗人参+オウギのコンボがオススメ


アダプトゲンの雄たる高麗人参は売れてないけどオススメなんです!


こちらは今回購入したImperial Elixirの別の栄養ドリンクです。
栄養ドリンクを飲むなら!ロイヤルゼリーと高麗人参のImperial Elixirで決まりです!!

2018年04月19日

『パワーをカカオに!いいですとも!』Jarrow Formulasのブレインブースト、カカオのパワーに慄きます。

みんな大好き、私も大好きスマドラの時間です
・・・流石にガチ医薬品系は怖いのでやりませんけど。
アメリカではスマドラがテスト前の追い込みに使われたりして、
軽くニュースになる程度には問題視されてますね。

ビンポセチンやらロディオラロゼアやら、
社会人としては書類仕事がテキパキできたり、
情報処理能力が向上する気がするので好きです。

でも、ガチ医薬品系だと脳内伝達物質を増やすため、
目的物の材料をサプリで摂取して補ったり、面倒です。
筋肉だって使い過ぎると糖分やタンパク質が必要ですもの、
脳味噌使い過ぎたら、そりゃー補う必要がありますね。

そんなちょっと怖いスマドラの中でも、
副作用の少なさ、体内滞留時間の短さ、
そしてわかりやすい体感で好きななビンポセチン、
こいつをまた購入しようとしてiherbを検索していると、
目に入ったChocamineR プラス (カカオエキス)との表記。

ジャローならば変なモノは作らんだろう、
カカオエキス+ビンポセチン=面白そう!と購入です。

まずは、この購入したブレインブーストについて。
iherbの商品説明だと内容物が分かり難いので、
ちょっと注意が必要かも。
表記は成分単体では無く、
複数の含有成分を含んだ特許成分が2つもあるのです

@ChocamineR プラス 500 mg
(テオブロミン 60 mgとカフェイン 40 mg含有の特許成分)

Aシャープ-PSR ゴールド 223 mg
(共役ホスファチジルセリン100mgとDHA6mg含有の特許成分)

そして単体のビンポセチン 5 mg

ビンポセチン単体は今回は説明不要かと思います。
脳の血管が拡張して代謝増やしたり色々良さそう。
流石に長期間の連続摂取はしませんが、割と頻繁に購入してます。

シャープ-PSR ゴールドは100mgのPS6mgのDHAを合わせたもので、
イイ感じに相乗効果で脳に吸収されるらしいです

カカオエキスにはテオブロミンとお馴染みカフェインが含まれてます。
もともとカカオにカフェインが入っているし、除去しなかったってこと?
ちゃんとテオブロミン量は標準化されてます。

まぁAとビンポセチンは普通に単体でありそうですが、
このサプリのキモはChocamineRことカカオエキスにあると思います。
特に気になるのは標準化までして成分含有量を明記している、
このテオブロミン(カカオはテオブロマ)という固有成分でしょうね。

でも・・・テオブロミンってなに?

これまでは健康効果とか全く無視してチョコを齧ってましたが、
たまにはチョコに対して真面目に考えてみようと思います。

ここでこのテオブロミンの期待される効果、
研究を語りたいところですが、実際難しい。
複雑過ぎてで私も把握しきれてません。

複雑になる理由の1つはカカオ自体の健康効果が、
このテオブロミンだけじゃない
、というところです・・・

食物繊維は多いし、ミネラル豊富だし、ココアバターは素敵だし、
ポリフェノール(ココアフロバノールや、
エピカテキン・プロシアニジンとも)すらたっぷりだし、
なんか凄く健康に良さそうな成分が盛り沢山なのがカカオ様

しかも研究に使用する場合においては

○ダークチョコレートで試したり(チョコメーカー協賛とか)
○ココアパウダーで試したり
○カカオポリフェノールを抽出したエキスだったり

と、使用する試薬も様々で、困惑し心が折れそうになります。
私が混同した結果、テオブロミンの効果ではなく、
どう考えても別の物質によるモノとか誤解してたら…ごめんなさい。

まず、テオブロミン自体はカフェインに似ている物質です。

構造とかメチルキサンチンとかアルカロイドとか言い出すと、
訳がわからなくなるので、『カフェインっぽい物質』という認識でOKでしょう。
カフェインが肝臓で分解される時にできる代謝物の1つだし。

カフェインに似ているからといって挙動が同じとは限りません。
テオブロミンはカフェインと違ってイカス特徴があるんです。

○カフェインよりも中枢神経の刺激が弱い
 ⇒イライラが少ない弱い覚醒効果が期待されます。
○カフェインよりも半減期が短いです
 ⇒良くも悪くも影響時間が短い(平均半減期は10時間)
○カフェインは血管を収斂するけど、逆に拡張します。
 ⇒血流および酸素供給を改善、脳に良さそう。
 ⇒両者を同時に摂取すると、カフェインによる血圧増加を抑えます。


また、テオブロミン単体は喘息や咳への効果が期待されてます。
実験室でモルモットにクエン酸で咳をさせる実験
ヒトにカプサイシン(唐辛子の辛味成分)で咳をさせる実験
この2つで咳を抑える効果が現れました。
安全かつ自然な選択肢として鋭意研究中だそうです。

あと、肺の組織への浸透性が他のお薬より高くて凄そう、とか。
喘息の動物実験で腫瘍の血管新生を抑える可能性が示唆、とか。
なんか呼吸器系に妙に期待されています。
・・・脳みそと関係無いですが。

脳みそに関係するのは、
アデノシン受容体の遮断薬(アンタゴニスト)である作用に起因しますが・・・
波及効果を十全に簡潔に説明するには私の知識と知能が足りません。
ごめんなさい。

テアニンとの合わせ技がオススメ。
このブレインブーストにはカフェインが含まれています。

カフェイン単体と比較して、
カフェイン+テアニンだと注意持続力、反応速度、疲労感の低減など、
有益であると研究がありました。

ノーザン・アリゾナ大学での研究でNeuroRegulation誌掲載内容ですが
ダークチョコ単体の摂取は血圧の上昇がありましたが、
テアニンと一緒に摂取することで、チョコによる血圧上昇を抑えられました。

ならばカフェイン+テアニン+カカオミンは、
よりカフェインの悪影響を阻害するのではないか
(素人考え)

紅茶や中国茶を所かまわずガブ飲みする、私に最適っぽい。

体感

1ボトル飲みほした後に、
単体同量のジャロービンポセチンと比較しました。

確かにブレインブーストはイライラ感を抑えられた気がします。
貧乏ゆすり、落ち着きなく、無駄に早く無駄にミスる、
そんな有用と駄目さを併せ持つ気性が良い感じに昇華です。

自身のハンドルを握りやすくなった
正確に一つ一つ道筋を立てて論理展開がしやすく感じる。

そんな印象でした。
・・・言葉にすると割と凄いなぁ。流石はカカオ様。

Jarrow Formulas, ブレインブーストトレードマーク(TM), 60 カプセルは1646円
1粒27円、5mgのビンポセチンには2粒必要で54円
比較してビンポセチン単体は1粒10円で同量5mgのビンポセチンです。

ビンポセチン摂取源としては確かに高価です。
しかしながら、ChocamineRとシャープ-PSR ゴールド、
なによりテオブロミンのパワーは、
このコスト差を越えて、十分検討に値すると思います。

・・・高カカオのチョコ摂取でも代用できますが、
美味しいチョコは高いし。



ジャローのブレインブースト画像

高いけど、流石はジャロー・・・無駄のない的確なサプリ構成力
チョコ好きはお試しあれ!Jarrowのブレインブーストiherb販売ぺーじへ!


2018年01月23日

【汚い話につき閲覧注意】nowのMCTオイルで危うく尊厳が・・・。

これまで二回もMCTオイルについてはご紹介してきました。
・・・別にもう、書く事無いよな・・・
そう思っておりました。この前まで

以下はMCTオイルについての記事です。
無駄に長い乱文でお恥ずかしいのですが、
お読み頂ければ嬉しいです。

ネイチャーズウェイのMCTオイルを試してみました。

MCTオイルで目に炎が浮かぶ程に熱血してしまう。マジ燃焼系です。


NOWのこの商品は

脂肪酸カプリル酸(C8.0)
カプリン酸(C10.0)
の中鎖脂肪酸なので体重管理はともかく、
健康効果は怪しいです。

アルツハイマー本とか健康本を読んで興味を持った方は、
中鎖脂肪酸が多く含まれているココナッツオイルをどうぞ。

禁忌です。

MCTは主に肝臓で処理されるので、
肝臓に疾患(肝硬変など)がある場合にはMCTを摂取しないでください。

一度に多量に摂取すると、下痢や腹痛になったりします。
大事なのでもう一度
一度に多量に摂取すると、下痢や腹痛になったりします。

写真でわかる、ガラス瓶の危険
nowfoodmctpure01.JPG
中身は液体(オイル)なので、朝寝ぼけていると・・・
nowfoodmctpure02.JPG

このNOWはガラス瓶で普通のキャップです。
ドバドバと中身が出てくるので、一度やらかしました・・・
多めに出てしまい『まぁいいや』と寝ぼけ頭で・・・
そのまま割と多めに摂取してしまいました。

3時間後くらいですかね、ん?オナラかな?
と腹部の膨張感を感じ、同時になにやら恐怖感まで襲ってきました。
『まさか・・・』と思いトイレに駆け込んで座ったその瞬間。

尻から水が出ました。
出る場所間違えてない?と思う感じで。

・・・下痢特有の痛みも無く、普通に。
ちょっと強めのオナラ我慢感なのに、スルっと。
油でコーティングされていたのでしょうか、
摩擦係数はとても低かったのです。

これは恐るべき事態です。
放屁をするつもりが危うくパンツ・ズボンまで汚染されるところでした。
休日だから良かったものの、もし、仕事中だったら・・・
情け無さと恥ずかしさで泣き崩れそうです。

しかも、その放屁 or die状態が約8時間くらい続きました。
オナラと水分が半々の確立です、毎回トイレに行きますわ!
これは・・・仕事にならんよ、不安で・・・

勿論、バレットプルーフにもこの危険は書いてありました。
しかし実際に経験すると『本気でヤベェ!』としか言えません。
もう、それからはチマチマと摂取してしまいます。
ヒトが消化できない深海魚、アブラソコムツと違い我慢できるので、
まだマシではありますが・・・多分近い状態です。

初めてMCTオイルを摂取する方は、どうか休日にお試しして下さい。
慣れているよ!という方も、摂取量を増やす時は休日に・・・

悲惨な状況説明終了

個人的な利点としては、とっととエネルギーに変わるので
身体が熱くなる・・・というか元気になります。
低血圧ですし、朝は半分寝たままダラダラ過ごすのです。
その勿体無い時間を有効に、QOLを高めるために摂取します。
食が細くなった高齢者や胃腸が弱い方なども良さげな油です。

さて、このNOWのMCTオイルの利点は

1.安い
2.Pharmaceutical Grade(高純度で不純物少ない)


というところです。
今のところMCTオイルをエネルギー源として考えるのなら、
不純物の関係で安物を回避する事はあっても、
高級な商品をわざわざ選択する利があるとは思えないです。

となると、シンプルですが高純度でお安いNOWは良品です。
以前の風味付けMCTオイルは手を出す気になりませんでしたが、
こちらは『ピュア』つまり無味無臭ですので安心です。

自作ドレッシング派はオリーブオイルの半量くらいを代替してみたり、
低糖質ラーメンにゴマ油と一緒に入れてみたり、
味と風味を台無しにして味噌汁にぶち込んだり、
基本的には火にかけないで摂取すべきだと思います。

Now Foods, スポーツ、ピュアMCTオイル、
473 mlで1125円とnowの持ち味を活かした高コスパ商品です。


シンプリーオーガニックのにんにく画像

シンプルな製品におけるnow社のコスパ王者ぶりよ・・・
Now Foods, スポーツ、ピュアMCTオイル、もう、nowで良いじゃない?
iherb販売ページへ!
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。