アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月28日

Endangered Species Chocolateの88%カカオチョコは本気過ぎました。

Endangered Species Chocolate社は包装紙にある動物の目線がちょっとキモイチョコレート会社です。
包装紙のデザインで、多分、相当販売の機会を逸失してそうな感じです。

こちらは本気の環境対策チョコメーカーです。
純利益の10%を毎年、野生生物保護ネットワークに寄付しています。
過去3年間で120万ドル以上の収入を得たそうなので…12万ドルくらい寄付しているのでしょう。

野生動物も良いけど…ヒトもね!ということでフェアトレードのカカオ豆を扱ってます。
1860年代のアメリカを引き合いに出して、農業生産者のことを忘れないでね!と
目の前の当たり前の商品も生産者が汗水垂らして作ったんだぜ?感謝しようぜ!な!と

感謝したなら、公正取引しようや…とフェアトレード押しです。

ちなみに同じように利益の5%を野生動物保護に寄付するクラフトビール会社と、
速攻で仲良くなって、コラボのチョコビールを作ってて・・・なんか面白いですね。

購入したチョコレートはカカオ豆だけがレインフォレストアライアンスです。
バニラ、砂糖、レシチンに関しては別ですね。

ちなみにカカオ70%である猿のチョコに気が付かず、濃いのを購入してしまいました。
個包装なのが丁寧で良いですよね!
割れる心配も無いし気が利いています。
リンクでちょっと大きくなります。
Endangered01

見るからにカカオバターが多そうな艶やかな板です。
88%でカカオ分が多かったら危険な味わいになるのでわかりますが
Endangered02

香りは個別包装のおかげか、結構強めに残っています。
スモ―キーな感じの香りが強いです。
高カカオ特有の酸味と渋みがねっとり絡みついてきて・・・

高カカオ初心者は憤死しそうな味わいです
何も知らない人にこの手のチョコを食べさせると、喧嘩になるので注意です。
私はこの手の商品を戯れに友達に食べさせて・・・『拷問か!』と怒られた事があります。

しかしながら、こちらは比較的大人しい風味のカカオを高純度に配合している感じですね。
『88%にしては』非常に穏やかな味わいで好感が持てます。
しかし、非常に良くできた造りではありますが、
個人的にはもう少し、インパクトが欲しいと思ってしまいます。

他と比べても少々強めの焙煎だと思われます。
甘味、スイーツ、デザートのようなモノを想像してはいけません。

高カカオチョコを食べ続けて…
もっとカカオを!もっとカカオを!
とカカオ分を求め訴える方にはお勧めです。

Endangered Species Chocolate, ナチュラル・ダークチョコレート・スクエアズ
1枚10gが10ピース入ってます。約380円くらいでした。


Endangered Speciesの高カカオチョコ画像


濃厚カカオ分を求める貴方へ…88%のギリギリ感溢れるチョコレートiherb販売ページへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5655130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。