アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

【大工のオッサン向けのはずが・・・】Badger Companyの虫除けバームは好き

写真は無いです。ごめん。(カメラ壊れた・・・)

パケの可愛さが購入意欲の半分を占めている・・・
オーガニックとオシャレ小物を融合させた雄!
そう!Badgerです!ワシが!紹介!

思い出すと、割と買ってましたわ。

各種バームや
リップクリームや
アフターシェイブなど

ブログではアフターシェイブしか紹介してないですね。


『非常に遺憾レベル』Badgerのアフターシェーブトニックは期待外れでした。


アフターシェイブは酷いものでした・・・
なんか、キャラが強く無いと紹介しにくいです。

Badgerの特徴って・・・
割と使い易い
オーガニックで原材料もマトモ
パケは可愛い
他商品より割高
日本でもいっぱい売ってる


・・・ワタシが紹介すんのもなぁ。
と、躊躇してました。

ま、大工のオッサン用バームが発祥だし!
と開き直ることにしましたよ!
やるよ!やるさ!オススメするぜ!

さて、今回購入したのは…虫避けです。

前に買ったモノと仕様を比べた結論から言うと

『それほど変わんない』

天然成分で虫避けの作成を考えると
結局、どこも似たり寄ったりな構成になります。
基本的に虫が忌避する精油を混ぜたものです。

シトロネラ
レモングラス
それにゼラニウムやローズマリー
最後にスギ


…家にあるわーこいつらー。

ちなみに他のブランドとか比較しますと

Greenerwaysは根性入った広告宣伝で訴求
All Terrainはアウトドアギアらしい、
カプセル化での機能性での訴求

Baggerは…可愛らしさと使い易さで訴求ですね。

バームって何よ?って方へ

タイガーバームを思い出して下さい。
臭いアレが爽やかな香りになりました。

まぁ、軟膏ってやつです。

固化するためにオリーブオイルと蜜蝋を使ってます。
エキストラヴァージンオイルと蜜蝋なんで、
保湿・保護成分としては非常に優秀ですわな
他のバーム、特に睡眠用とかも良いのでオススメ。

使ってみた感想

〇缶がミニ可愛いので会社に置いても違和感無し。
〇香りは強いけど不快感では無く、
 周りの人に怒られない。
〇塗るのが楽
〇思ったよりも香りが長持ちですね
〇日本での知名度が、まぁ、ある。
〇デカい缶だとマジ持て余すレベル
 1回の使用量は少なくて済みます。
〇屋外の喫煙所で蚊どもに襲われにくくなった。
〇社内の蚊どもに襲われにくくなった。

HPのQ&Aより

効果の持続は実験室でのデータでは
バームは蚊に対して95%の忌避は1時間半まで
効果が続くのは最高3時間半までとのこと。

ジャパンの誇る蚊対策の雄こと金鳥さん。
あそこのフルーツ香料での蚊避けも面白いですが、
オッサンがつけるには流石にキュート過ぎます。

バジャーは元々は大工のオッサン用バームです。
同類のオッサンとして、
こ洒落た虫除けとしてオススメ。


OLさんと被ったら会話のネタにでもどうぞ。
ん?ワタシのパティーンですか?
OLとか、居ねえ・・・

Badger Company, 虫除けバーム、
シトロネラ & ローズマリー、0.75オンス(21 g)

560円だが売り切れです。

日本での定価が1200円なんでほぼ半額です。
お買い得ぅ!



バジャーの虫除け画像

割高だけど、キャワイイから諦めるべし
蚊が嫌いな人類へ!iherb販売ページへ!




小ネタ(1)

https://www.ewg.org/research/ewgs-guide-bug-repellents

あのすげー厳しいEWGですら、
2004年から2016年で蚊・ダニ・ノミの裂傷による米国国内報告が
3倍になった上に、当然ライム病(ダニ感染)も2倍となった、
現状の深刻な公衆衛生上の危機に対し

DEETの危険性より、目の前のダニじゃない?
アレルギーや神経毒も怖いけど、比較にならんわ!
とりあえず我が儘言わんと、薬品使え!

(乱暴適当訳)

と、声明を出してます。

ま、EWGは美容界の糞に対する抵抗組織なんで、
観光保護庁(アメリカ)が管理し、データの蓄積もある、
虫除けに噛み付く必要も本来は無いのですわ・・・
変な色気は出してただろうけど、
流石に嫌々ながらも合理的な選択を推奨しておる。

ワロタ。

小ネタ(2)

上記と関連しているけど、
虫除けは観光保護庁(アメリカ)が管理しているので、
規制で有機認証マークとか、邪魔なのはパケにつけられません。
ちゃんと有機アイテムです。

小ネタ(3)

カリフォルニア州のプロポジション65こと
・・・おめーやりすぎじゃろ!州法
これは以下のリストに含まれた成分が
https://oehha.ca.gov/proposition-65/chemicals

そのモノでなく材料に含まれても規定されます。
板チョコでも重金属多めのカカオを使ってると、
当たり前のように書かれます。ちょっと引く。

ぶっちゃけると、
面倒なんで問い合わせてませんが・・・

精油が引っ掛かったと思われます。
多分、多分ね

そもそも精油って発がん性ありますぜ。
そして虫が忌避するって、要因はだから。


プロポジション65に引っかかるのは当たり前
他の商品だって精査すれば引っかかるでしょーに。
有名じゃないから検査してないか、
カリフォルニア州を避けているかでしょうね。

むしろ個人的には参考になんねー!と思ったのに・・・
日本語口コミの1番になってて驚きました。

あの口コミ報告者はバジャーを避けて、
発がん性の無い?どんな製品を使っているのか・・・
posted by SHIVA at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

安さには勝てない・・・Stoneridge Orchardsのフルーツチョコの売れ方に納得

中身が違うだけなので一挙に2つ紹介

Stoneridge Orchardsのチョコかけドライフルーツッ!

大好物ですわ。

ダークチョコ・ディップ・ストロベリー (142 g)
ダークチョコ・ディップ・ブルーベリー 5 oz (142 g)
・・・チョコかけモンランシーチェリーは食べて無いです。

◎◎ iherbの超!売れ筋商品です ◎◎

イチゴは1600レビューくらい。
ブルーベリーは400くらい。
何故か両方ともロシアからの口コミ数が多いです。
なんでだろ?

Q・・・なんで売れてるの?
A・・・マジで安いから!

142gでほぼ500円は驚愕や!
昨今の国産チョコは見習ってよ!

Q・・・Stoneridge Orchardsって?
A・・・卸の自社開発ブランドです。

ワシントン州中部の砂漠地帯で1960年代から果樹園を営む、
ロイヤルリッジ・フルーツの個人消費向け自社ブランドです。
凍結乾燥のチェリーやベリー類などを企業に卸し、
モンモランシー・タルト・チェリー・Aridesという、
2品種の生産量においては米国西部最大の生産者です。
ここのドライチェリーも旨かったです。

材料の扱い、目利きは十分で、安く買い付け慣れてると、
チェリーなんて自分のとこのですしねぇ。
お値段異常には理由があるんです。

Q・・・気を付けることは?
A…健康的でも、有機食品でもないよ!

カカオ分が高くとも、
ドライフルーツは糖度が高いので、
主張するほどヘルシーじゃないですぜ?
しかもドライフルーツ自体もオイルと砂糖使用なんで、
iherb扱いとしては珍しいくらいに普通の商品です。

そう、お口を愉しませる、素敵なオヤツです。

Q・・・米国チョコとかwww地雷過ぎwww
A・・・普通に食えるwwwむしろうめぇwww

安いので私の好みでは無い、
妙に臭いバニラ臭+カカオかもと危惧しました。
袋を開けた瞬間から漂う芳香に安心しましたよ!
チョコだけのプレーンな板チョコだったら買わないけど、
ドライフルーツとすげぇ合う風味ですぜ!

こう、ドライフルーツを邪魔せぬ軽さがあり、
されど丁度良く美味しいチョコ感を加えます。
この70%というバランス感覚もまた心憎い。

・・・やるネェ

Q・・・リピ決定?
A・・・既に何度も食べてます。

夏が終わったら、また買います。

Q・・・何で、買えない時期に紹介すんの?
A・・・ごめんなさい。

Q・・・日本語ページの材料のスズキって何だよ!魚かよ!
A・・・メーカーページの原材料のせるわ。

まずiherbの日本語ページから抜粋ですわ。
乾燥イチゴ
(イチゴ、砂糖、アスコルビン酸(ビタミンC)、ヒマワリ油)
ダークチョコレート
(チョコレートリキュール、スズキ、ココアバター、
大豆レシチン、乳化剤、バニラ)、天然味、

タピオカデキストリン、

んで、メーカー公式から引っ張りましたわ。
Dried Strawberries
(Strawberries, Pure Cane Sugar, Sunflower Oil)
Dark Chocolate
(Sugar, Chocolate Liquor, Cocoa Butter,
Milk Fat, Soy Lecithin {an Emulsifier}
Natural Vanilla Flavor)

Tapioca Dextrin Confectioners Glaze

スズキ的なの、見当たらねェ!

さて、写真は無いけど軽くご紹介します。
ダークチョコ・ディップ・ストロベリー

ゴロゴロとしたチョコの塊が入ってます。
中身はあくまでも
ドライフルーツのイチゴです。
当たり前ですが、凍結乾燥とは違います

グニュッ・・・とした食感です。
これは、多分、人を選ぶ。

味わいは日本のイチゴと比べると、
香りはまだ良いけれど甘味としてはイマイチ。
砂糖は加えてるけど、果実味の凝縮感に欠けてます。

日本のイチゴが美味過ぎるのが仇ですわ・・・

また、コンビニオヤツ的な『イチゴ味ッ!』では無いので、
ナチュラルテイストのオヤツを食べなれてないと、
ちょっとした違和感は感じると思いますね。

ただ、お値段を考慮すると秀逸です。

これまで手を伸ばしていないのなら、
お試しで買っても良い佳品です。

Stoneridge Orchards,
ダークチョコ・ディップ・ストロベリー (142 g)
今の価格だと約500円です。お安い。



ダークチョコかけイチゴ画像

コスパが最強過ぎるフルーツチョコ!
オヤツタイムが楽しみに!iheb販売ページへ!



さて、次は簡単にご紹介です。
ダークチョコ・ディップ・ブルーベリー

・・・スゴイ、想定通りの味わいです!

ブルベリーにチョコがかかっている!
以上!(勢いで誤魔化すスタイル)


普通に好みなんで好きです。
特に文句も無いです。
お安いのでオススメ。

Stoneridge Orchards,
ダークチョコ・ディップ・ブルーベリー 5 oz (142 g)
142gで約500円ですからねぇ。
遠慮なくモシャモシャ食えますわ。



ダークチョコかけブルーベリー画像

安心して!普通に美味しいブルーベリーチョコだよ!
食べ過ぎると太るんだぜ・・・iherb販売ページへ!


特にブルーベリーは・・・
気を抜くと・・・
1日で食べ尽くします・・・

2019年06月24日

奇妙なプレッツェル2品のご紹介 狂気のカリフラワー、そしてグルテンフリー

プレッツェル、割と好きなんです。
池袋のやまやで巨大袋で買って、
ビールやウィスキーのお供にボリボリと・・・
岩塩と油っ気が無い香ばしさがたまらんのです。
大統領も喉に詰まらせる美味しさですよ!

・・・そんなプレッツェルを魔改造した2品です。

●From The Ground Up, Cauliflower Pretzel, Original, 4.5 oz (128 g)

アブラナ界の魔王降臨!

消えぬ野菜の悪夢が、貴殿の味覚と嗅覚を襲う!

プレッツェルを、まさかのヘルシー化する試み。
プレッツェルにカリフラワーを混ぜ込んでました。

口にして、
!!!???となって、
良くみるとカリフラワーでしたわ・・・

普通にカリフラワーを料理した方が美味しいです。
茹でてハーブオイル+バルサミコ酢とか。

香ばしさの代わりに青臭さが襲いかかるのですわ。
塩気はあるけど・・・
野菜の苦味が穀物の甘さ・旨味を越えるのですわ。
カリフラワーだけでなく、野菜ミックスまで入ってるんです。

ほうれん草
ブロッコリー
ニンジン
トマト
ビート
しいたけ!?

・・・野菜〇活かよ!
ほうれん草麺とかクロレラ麺と同じ発想かよ!

味?もぅ、台無しですた・・・

食べ進むごとに、気力が萎え、哀しい気分になっていきます。

久方ぶりに、食べきれず、捨てました。

128gで430円と強気の価格でしたが、
これが多かったら正に悲劇

完敗です。
笑えないレベルでキツイ・・・

激辛挑戦(ハバネロ)とかと同レベルの度胸試しです。
いや、マジで酷かったです。

リンクは張りますが・・・勧められ・・・

売れ切れてる!?
こんなの、絶対おかしいよ!?

この先、覚悟あるものだけが進むが良い・・・
好奇心はにゃんこキラーです。
From The Ground Up, Cauliflower Pretzel, Original, 4.5 oz (128 g)


本日2品目のプレッツェル紹介
Glutino, グルテンフリープレッツェルツイスト、14.1オンス (400 g)

プレッツェルにすらグルテンフリーか・・・

流行りのグルテンフリーですが、
元々小麦を使う予定でないモノはまだ良いのですが・・・
代用品を用いて再現するタイプはまぁ、
なんか変な味になるのは致し方ないところ。

プレッツェルにおいては大事な過程が妙なことに・・・

普通のパンなど違う点は、表面処理してるんです。
水酸化ナトリウムまたは炭酸ナトリウムにつけるんですわ。
これで茶色になって、あのツルっとした表面になるわけです。
この処理がヘルシー?人工的過ぎる?と判断されたのか、
あんまり目立って無いです。

まぁ、結果的に言うと・・・

ただの岩塩味のスナックとなっています。

不味いわけではないのですが・・・なんか足りない。
むしろプレッツェルの美味しさを再発見する始末ですわ。
今現在でビールのお供で魅了するだけのことはありますね。

本気でグルテンを抜きたい
小麦アレルギーを有する


そんな、ちょっと特殊な事情が無い限りは・・・
特にネタも無いし、本当にオススメできないです。
一味足りないプレッツェルもどき、だもの。

袋にいっぱい入っているのだけはグッド。

Glutino, グルテンフリープレッツェルツイスト、14.1オンス (400 g)
ポテチの重量が減少傾向にあることを考えると・・・
400gで628円は、むしろ良心的かなぁ?
もう少し、美味しければ良いのに。

割りと普通であまり面白くもない・・・グルテンフリーかぁ。
Glutino, グルテンフリープレッツェルツイストiherbページへッ!


posted by SHIVA at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2019年02月23日

【思った以上に旨い、止まらない、あと少し安ければ・・・】SuperSeedz, グルメパンプキンシード、オーガニック、ガーリック & ディル 旨い

一言感想

『革命的な旨さのカボチャの種』

他の味は試してませんが、素晴らしい味わいでした。
べた褒めしちゃいますわ、良い。

『健康的なスナック』という我慢を強いるカテゴリーではなく、
単純に美味しいものを追求してオーガニックになった感じです。

●SuperSeedzってどんな会社?

子持ちのキャッシーがサラダのクランチに困り、
色々試した結果・・・カボチャの種にたどり着きました。
カボチャの種を色々な調味料で味付けしたところ、
友人や子供から評判になり、ちまちま売ったところ大人気
キャッシーの台所って名前で会社も作りました。
話を聞きつけた他のシャッチョサンと仲良くなって、
合併した上に結婚して会社の名前を替えたってさ。

・・・キャッシーの味覚とレシピがすごいのね。

既にある日本語のレビューだと普通味扱いでしたが・・・
味覚は人によって異なるので、まぁ、うん。

味に関して

フレーバーナッツとしては味付けは薄いです。
どっかのジャンク系味付けナッツとは正に真逆ですね。
かぼちゃの種本来の味わいを大事にしてます。
味付け濃ゆいと高品質のナッツが台無しだもんなぁ。

ガーリックの風味もニンニクがっつりでは無く、
ガーリックオイルで焙煎して香り付けしたような感じです。
ニンニク=ジャンク風味と思ったのですが、
デイルも入ってるんで本当に『料理』っぽい味わいです。
ちなみにディルは魚のムニエルに乗ってるアイツ。
カボチャの種が持つ青臭さ対策で入ってるんでしょう。
ジャンクニンニク風味を期待する方には合いませぬ。

シンプルだけど、足すも引くもできない見事な完成度。

カボチャの種という食材を、
『美味しく食べたい、マジで』


と試行錯誤する姿が目に浮かぶような、
こう・・・本当にカボチャの種が好きなんだな!

ちなみに色々な味がありますが、海塩味とこのニンニク風味は
しれっと在庫切れです。
お替りしたいのに、ちくせう。

SuperSeedz, グルメパンプキンシード、
オーガニック、ガーリック & ディル、113gで506円

美味しいけど・・・高い・・・もっと貪りたいのに。
ただ、個人的にはたまの贅沢な晩酌用に常備したいの。
マイクロブロワリーのおビール様とセットにすると、
もうね、本気でダメになりますわ、幸せ。



にんにくとカボチャの種画像

革命的なカボチャの種だよ!ナッツ好きは是非!
値段さえ安ければ買いだめしたい
superseedzのニンニク風味カボチャの種iherb販売ページ

2019年01月02日

【理解しがたいワッフル・・・】Daelmans, Stroopwafelsチョコレートキャラメル味

なんだかモヤモヤとした気分になるワッフルでした。
スペックは美味しそうなのに、
なんだかすごい残念な結果といいますか・・・

面倒なのでそのまま齧ってしまったのですが、
推奨としては・・・

湯気がたつようなコーヒーを入れたカップに乗せ、
ワッフルを程よく加熱するとキャラメルが溶け、
香りと味わいが引き立つそうです。

でも、うちのコーヒーカップはデミタスしかない・・・
そんなわけで、そのままモソモソと齧りました。
もしかしたら温めたら美味しいかもしれない。
・・・とても、そうは、思えませんが。

【ストロープワッフルってなに?】
18世紀の後半にオランダで発明された、
薄いワッフル2枚でキャメルを挟んだお菓子です。
オランダでは最も人気のベーカリーとのこと。
オランダ政府観光局のHPでも一番上に挙げられますね。

【Daelmansってどんな会社?】
オランダはフレイメン州にて1909年に創業したベーカリー、
個人創業だったけどいつのまにか大きく成長し、
現在はオランダ、イギリス、アメリカに会社があり世界30か国で、
主にストローワッフルを販売しているようです。

日本でもプラザとか、割と色んなところで販売しています。

【何が良いの?】

パッケージがオシャレです。
iherbでは珍しく、特に健康的でも環境的でも無く、
こう・・・うん、普通のお菓子なんですわ。
なんで売ってるんじゃろ?と思いつつも素敵なパケに惹かれ購入。
マイセンとかの洋食器っぽくて良いよね!

【味は?】

残念でしたわ・・・
1枚が約30gで130キロカロリーという、
かなりのカロリーモンスターぶりにも関わらず、
なんか満足感が乏しいオヤツです。

二枚の薄いワッフルは濡れ煎餅めいた微妙な食感、
含水分量が多い炭水化物なもっつぁりとした感じです。
色が黒くてココア・チョコ風味ではありますが、
あんまり主張していない・・・
とりあえず、サクサク感重視の方には合わないですね。

中身のキャラメルも割と難しい感じですね。
なんか、違うのですわ。
ジャパンのキャラメルが良質なのかもしれませんが、
あまり美味しいとは感じられませんでした。
甘さ・香り・触感・・・なんかバランスというか微妙。
なかなか言葉にできないのですが、微妙にツボを外している感。

割とキャラメルは好きな方だと思うのに・・・

ワッフル・中身のキャラメルともに
『うん・・・なんか・・・違うなぁ・・・』
と、首を傾げてしまう味わいでした。

そういえばオランダって、あの悪名高き危険な甘味である
サルミアッキの国でしたね・・・
チーズは美味しいのに、どうして甘味がアレなんでしょうか。

Daelmans, Stroopwafels, Large Hex Box,
Chocolate-Caramel, 8枚入りで434円

1枚、約55円・・・高いか安いか・・・
個人的にはもういいや、と思いましたわ。
妙に食べた気がしなくて1日で8枚食べきりました。
8×130キロカロリー=1040キロカロリー
・・・太るわー、マジ太るわー



ちょい微妙なワッフル画像

とりあえず、パッケージは好きです。
なんか微妙に合わないオランダワッフルさんiherb販売ページへ!

検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SHIVAさんの画像
SHIVA
幼少より身体が弱く、幼稚園は半分も通えていない生活でした。様々な漢方薬を飲みながら育ちましたが、成人しても健康面に不安があり、サプリメントなどは欠かせませんでした。社会人になってからはブラック企業に勤めたために、生きるために更にサプリを購入しだしました。国内販売のモノでは価格が高価なため色々調べた結果、アメリカから直輸入するiherbを知り、それからもう9年購入を続けております。身体が弱かったり、激務に苦しむ方の一助となれば身に余る光栄と考えまして、恥ずかしながら筆を取らせていただきました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。