アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

白樺
鯖トラちゃん&家族と共にオーストラリアに住んでいます。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年12月01日 Posted by 白樺 at 00:01 | 健康ネタ | この記事のURL
ボディ・パンプ Body Pump
こんばんは〜!

今日は、気分爽快ですよ〜!なぜかといえば、

金曜日はエクササイズdayだからです!!

今日は、ボディ・パンプのクラスに参加してきました!!

先週ご紹介したボディ・コンバットとは、また全く違い、

ボディ・パンプは、バーベルとウェイトを使用し、音楽に合わせてエクササイズします。

このパンプは、始める前に、準備するものが多いので、

時間に余裕を持っていかなければ行けないのですが、

なんと、私は遅刻してしまいました!!!!

すでに始まっているところに、入っていくほど、恥ずかしいものはありません・・・。

思いっきり、日本人丸出しの、「すみません、すみません」ポーズで

進入してしまいました。んが、入ってしまえばこっちのもの、

全身の筋肉を鍛えてきましたよ〜!

これを家でも毎日続けたら、一ヵ月後には、ボディ・ビルダーになれるかもしれません。

(絶対に無理ですね、三日坊主ですから。)

ううっ、すでに、上腕二頭筋が痛くなってきました。でも、気持ちのいい痛さです。

運動はいいですねぇ〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
家も、最初は高さ1.8mのクリスマスツリーを買ったのですが、
大きすぎてもてあまし、翌日に返品してしまいました。笑
こんな大きな物を、どこに収納するんだ?と現実的になってしまったもので・・。

ガブリエルさん、
そうですよね、カップルで過ごすなんて、日本だけですよ、きっと。
こちらは、家族みんなで集まって、過ごします。




2012年11月24日 Posted by 白樺 at 00:16 | 健康ネタ | この記事のURL
ボディ・コンバット
こんばんは〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 おかげさまで昨日、パース情報カテゴリーで

           初めて一位になりました!!

           皆さんが応援してくださったおかげです。

           本当にありがとうございます!!



さて、昨日は、かなり落ち込んでいましたが(昨日の記事)、

気分転換に、フィットネスセンターに行き、

ボディ・コンバットのクラスに参加してきました!!

このボディ・コンバットは、レスミルズがプロデュースしている

グループフィットネスの内の一つで、ホームページの映像を見ていただければ

感じがつかめると思いますが、ボクシング、キックボクシングやテコンドー等の

動きが取り入れられているエクササイズです。

一時間、「おりゃーっ、うりゃーっ!」と汗を流したら、気分もすっかり良くなりました。

最近、運動不足だったんですよね・・・。

仕事が肉体労働なので、それで充分だろうと思っていたのが甘かった。

ちゃんと別に運動しなければ駄目ですね。

最後の筋トレでは、腕立て、腹筋があまりにも出来なくなっていて

愕然としました。このままブヨブヨのオバサンになるのは嫌なので、

これからはまめに運動しに行きま〜す。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
励ましのお言葉、ありがとうございました。
心にじゅじゅーっと浸み込みました。
そうですよね、親がこんなでも、反面教師で子供は素直に育っています。
喜ばなくっちゃいけませんね。落ち込んでいる暇があったら、
ブログの更新をします。笑

ガブリエルさん、
いじめは、こちらでもありますよ〜!(旦那が学校の先生なので、よく話は聞きます)
でも、日本ほど陰湿ではありませんね。
もっと大っぴらに、派手にやっちゃうので、見つかっちゃいます。
陸上を真剣にやっている子達は、やはりスポーツマン精神で
気持ちの良い子が多いのかもしれませんね。



2012年11月16日 Posted by 白樺 at 00:08 | 健康ネタ | この記事のURL
コンプレスポーツ
こんばんは〜!

本日、マラソン中毒の主人の元に、通販商品が届きました。

中身は、コンプレスポーツのR2で、

 膝下用の加圧サポーター


 です。私は、SKINS等

 他のメーカーのものは見たことが

 ありますが、この
 
 コンプレスポーツが、

トライアスロン、マラソン競技者の中で、

今一番人気
だそうです。

主人は、フルマラソン時に30キロを超えると、足がつってしまうのが悩みで、

このサポーターを付ければ、少しは解消されるのではないかと期待を寄せています。

ただ、このサポーター、めっちゃキツイです。

サイズが4種類あり、主人は猛烈に膝下が細いので、2番目に細いものを

購入したのですが、私(大根足保有)は腕にしか入りませんでした・・・。

うちの子供は、とても細身で、足もとても細いのですが、

R2を履いていみたところ、「きつくて、血が止まりそう!」と言うので、

すぐに脱ごうとしたのですが、きつくてなかなか脱げませんでした!!

これぐらいキツくないと、発生する乳酸は抑えられないのでしょうか。

明日、早速、主人はこれをはいて、走りに行くそうなので、

使用後の感想をまた報告させていただきます。


COMPRESSPORT (コンプレスポーツ) R2 ホワイト Size T4

新品価格
¥4,200から
(2012/11/16 00:06時点)




にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

ガブリエルさん、
今年始めの日本での皆既日食は、見逃してしまったのでしょうか?
残念でしたね。

マクシフさん、
マラソンは、お得意ですか?
私は、自分がやるのは全く興味がありませんが、マラソン中継を見るのは好きです。


2012年10月04日 Posted by 白樺 at 20:36 | 健康ネタ | この記事のURL
プチ断食
こんばんは〜!

こちらパースは、今日はちょっと肌寒かったです。

さて、昨日、今日とプチ断食をしています。

というのも、明日、病院で検査を受けるために、

自らの意思ではなく仕方なくしているのですが、これが、いいんですよ!

透明な飲み物のみ摂取していいのですが、

食いしん坊な私は、「辛いのではないか?」ととても不安でした。

いざ始めてみたら、食べなくても平気なものですね〜!

仕事(ちなみに飲食業!)も普通に出来てますし、フラフラすることもないし、

普段、どれだけ食べ過ぎているのか、実感しました。

人間は、そんなに食べなくても生きていけるんですね。

お腹周りの贅肉が、過剰摂取を証明しています・・・・・。

これから一ヶ月に一度は、プチ断食してみようかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 ←ポチッとしていただけるととてもうれしいです!

ここからは返信です。

いつもコメントありがとうございます!!

マクシフさん、
食べるのがお好きなように感じますが、
断食はしたことありますか?

ガブリエルさん、
イタリアでの、食材イベントは、生ハム!!チーズ!!ですか!!
いやいや、断食なんてしている場合じゃないですね。
あー、お腹すいていました 笑。


2012年05月23日 Posted by 白樺 at 18:10 | 健康ネタ | この記事のURL
アレルギー性鼻炎
こんにちは〜!

風邪がなかなか治らない、歳のせいか?それともここ数ヶ月テニスをしていないので、

体力が落ちてしまったか!と悩んでいたのですが、

なんと、アレルギー性鼻炎でした。困った

あまりにもくしゃみ、鼻水の症状が改善しないので、

お医者さんに行ったところ、そう診断され、

早速、薬局で抗ヒスタミン剤を購入し、服用したら、

いやーっ、ピタッと止まってますよ、薬が効いている間は!!

春先になると、オーストラリア原生の木の花粉に反応して、花粉症を毎年

患っているんですけど、この冬に差し掛かっている寒い時期に私の身体は、

一体なんに反応しているのでしょうか?

と思って、「調べてください。」ってお医者さんに聞いてみたら、

知ってどうするの?

蕁麻疹とかが出て呼吸困難になっているような重症じゃないし、

抗ヒスタミンで治まるようなら、それでいいでしょ。」と。

まぁ、確かにそうなんですけどね。ちょっと知りたかっただけです〜。落ち込み



2012年04月14日 Posted by 白樺 at 23:01 | 健康ネタ | この記事のURL
白湯ダイエット
そうそう、私、3日ほど前から、

コーヒー、紅茶、大好きなミロもやめて、


「白湯」

オンリーです。

なぜかといえば、日本から買ってきたアラフォー雑誌
GLOW3月号

(えーっ、今月号じゃないじゃん!ずーっと前のじゃん!!って、すみません落ち込み

に載っていた
今こそ!「毒を出す」レシピに、

毒をためないためには白湯からスタートと書かれていたんです。

10分から15分沸かし続けたお湯を一日に700から800ml飲み続けると、

身体があたたまって消化力を高め、腸に残った未消化物も洗い流してくれるんですって。

「なんだかいいじゃないですか〜。お金もかからないし。」と思ってすぐに実践し始めました。

確かに、朝のお通じがいいんですよね。慣れてくると、白湯も甘く感じられますし。

この「GLOW」は、お気に入りの雑誌です。


GLOW (グロー) 2012年 05月号 [雑誌]

価格:720円
(2012/4/14 22:24時点)
感想(29件)




「白湯ダイエット」という本も出ているんですね。
今度、買って読んでみたいと思います。



白湯ダイエット

価格:580円
(2012/4/14 22:27時点)
感想(14件)





にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。