アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2017年11月10日

追加投資を行いました(11/9 ラッキーバンク、LCレンディング)



広告
ラッキーバンクに再投資

 ラッキーバンクから60万円弱の元利金償還を受けました。
 (うち利金は3万円ほど)
 おそらく事業者側も狙ってやっているのでしょうが、償還日の夜に新規案件募集が始まっていましたので
 久々にサーバレースに参戦することにしました。


 ・第371号ローンファンド 東京都台東区東上野×東京都中央区 60万円

  予定利率:7%
  期間:6ヶ月
  貸付総額:4,200万円(本案件の主案件部分)
  担保:台東区東上野の一棟オフィスビルに対する第一順位根抵当権
     極度額2億7,800万円、評価額2億9,300万円
  LTV:95%

  


 同時に募集されていた案件は20ヶ月10%と19ヶ月8.9%。
 ラッキーバンクへ投資する方は利率重視の姿勢であることが多いので、この2案件は最初から諦めて
 残りの1案件を狙っていきました。
 ダメだった場合は速攻で某15億円案件に投資できるよう、窓をもう一つ開きながら。

 その作戦が功を奏したかどうかは分かりませんが、一応投資成功です。
 それでも開始からかなりかかりました。30分くらいはリロード画面と睨めっこしていた気がします。
 ラッキーバンクのサーバの重さについては、早急の改善をお願いしたいところです。

 20171110LB1.png

 案件はオーソドックスなものだと思います。
 23区内一棟オフィスビルに対して根抵当を設定しての貸付。
 LTV(貸付金額÷担保評価額)は95%と高いですが、台東区東上野の地価は上昇傾向にありますので
 実質的なLTVは時間経過とともに下がっていく(=担保が強固になっていく)と予想されます。

 その上、この案件は利率こそ控えめですが、貸付期間が6ヶ月と短く、安定性はあると判断しました。
 投資した直後に同担保の9ヶ月8.5%という案件が募集開始しましたが、激戦になるのは目に見えているので
 この案件に投資できて良かったと思います(酸っぱい葡萄)


 ラッキーバンクでの投資をお考えの方は、こちらから検討いただけると嬉しいです。
 (アフィリエイトリンク

 ラッキーバンク

LCレンディングに再投資

 LCレンディングから27万円ほど元利償還を受けましたので、再投資しました。
 そのうち、利金は約4万円です。


 ・LCセレクトファンド215号 27万円

  予定利率:6.5%
  期間:12ヶ月
  貸付総額:2,000万円(本案件の主案件部分)
  担保:福島県双葉郡のビジネスホテルの信託受益権に担保設定

  


 福島県双葉郡、復興スタッフやボランティアの拠点となるビジネスホテルの収益が担保です。
 具体的には、以下のホテルとなります。

  ・バリュー・ザ・ホテル広野

 賃料収入が2億円/年あるとのことですので、2,000万円の貸付に対する余力は十分でしょう。
 場所的にも一定のニーズが長期間に渡って見込まれますので、賃料も安定すると思います。
 また、自分のポートフォリオにはこの案件がありませんでしたので、投資することにしました。

 なお、LCレンディングからは今月初め、大量の償還メールが届きました。
 それらは主案件ではなく、案件複数化を満たすために募集する、少額の副案件が償還されたものでした。
 この件については、LCレンディング 山中社長のブログで説明されています。 

  ・返済完了のメール (融資型クラウドファンディング「LCレンディング」社長のblog)


 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6952742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。