アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


2019年04月01日

クラウドバンクの2案件に投資実施、今月は償還が多かったです。



広告
良い時代になればと思います

 さて、新年度が始まり新元号も公表されました。
 今回は万葉集からの引用とのこと。色々な意見はありますが良い名前ではないでしょうか。

初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。

万葉集「梅花の歌三十二首并せて序」

 来たる新しい元号の時代が、平和で良い時代になってくれればと思います。
 名前通り、「嘉辰令月の曇り無き御代に逢ひて」となればいいですね。

クラウドバンクに再投資

 今回はクラウドバンクに再投資を行いました。
 キャンペーン対象にあと10万円だったので、10万円は追加投資したのですが、その後に80万円ほど償還が
 あって、結局は100万円以上の再投資を行うことになりました。


 不動産担保型ローンファンド第259号 80.2万円

  予定利率:6.3%
  期間:8ヶ月
  貸付金額:1,750万円(単独)
  担保:川崎市土地に対する第一順位共同根抵当権

  20190401CB2.jpg


 一つは不動産担保型の案件。
 貸付対象はクラウドバンクのグループ会社です。
 宅地開発後の売却ということで、土地の転売用の資金を貸し付けています。大型開発エリアの中の一部と
 いうことで、ある程度安定した需要は見込めるものと判断しました。

  20190401CB3.jpg

クラウドバンクに再投資A

 もう一つは太陽光発電ファンドです。


 太陽光発電ファンド第682号 51.8万円

  予定利率:6.9%
  期間:7ヶ月
  貸付金額:3,000万円(単独)
  担保:地上権に対する第一順位抵当権、経産省IDの譲渡予約、系統連系地位の譲渡予約
     第三者連帯保証

  20190401CB1.jpg

 貸付先「BO社」というのは、私の投資先としては初登場です。
 (最近設立されたことなどを考えると、おそらくはSPCだと思うのですが)
 FIT制度における未稼働案件への対応措置(売電価格引き下げ)の対象外であること、また売電価格が36円/
 kWhと比較的高いことから、リスクは限定的だと判断して投資を行いました。

  20190401CB4.png


 クラウドバンクでの投資は、こちらからどうぞ。(アフィリエイトリンク)
 クラウドバンク



 ランキングに参加しています。
 リンク先には同じ話題を取り扱うブログが沢山あります。こちらもいかがでしょうか。
 にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ  


posted by SALLOW at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資記録
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8684230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


<ピックアップ広告>
海外案件ならクラウドクレジット。
分散投資には海外も含めるのが重要です。


(2018/12/19)
ソシャレン投資本を書きました。
かんき出版様より発売中。
是非、お手に取って下さい!


ランキング参加しています。
クリックを宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ


広告


プロフィール
SALLOWさんの画像
SALLOW
プロフィール
問い合わせは各記事のコメント、もしくはquantumアットマークsaturn.dti.ne.jpまでどうぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
最新記事
アフィリエイトリンク(全て、管理人が実際に利用しています)

SBIソーシャルレンディング
SBIソーシャルレンディング

クラウドバンク
クラウドバンク

OwnersBook
オーナーズブック


クラウドクレジット

LENDEX
LENDEX

Pocket Funding

SAMURAI証券 SAMURAI

CREAL
CREAL

WealthNavi
ウェルスナビ

FUNDINNO(ファンディーノ)
FUNDINNO

Funds
Funds

ユニコーン
ユニコーン

COOL
COOL

楽天証券
楽天証券

さとふる
さとふる


楽天カード


A8.net

最新コメント
以下のメディアで掲載されました。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。