アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月02日

徳を積む1

 はい。今から『徳の話』テープを入れます。

 これも100回聞いてください。

 100回聞けばわかるっていう100回シリーズです。

 一番最初に、自分で機嫌とろうねっていうテープ入れて、出し切ろうね、それから今から『徳』というもののテープを入れます。

 で、徳ってなんだろう?って、俗に言う人徳というやつなの。

 あの人には人徳があるね〜とかって、そういう徳という話です。

 で、徳というのを一番最後のほうに持ってきたのは、一番わかりづらいし、馴染みがないからだ。

 だけど、これが大変に必要なものなんだよ。

 人間の身体には3つの必要なものがある、取り入れなきゃいけないもの。

 1つは体に栄養。

 2 脳に知識。

 3 ハートに徳。

というものが要る。

 この3つが満たされてないと幸せになれないんだよ。

 徳を積むってなんですかっていったとき、人の心が軽くなる、人の心が明るくなる。

 要するに、人に喜ばれることをすると、徳というものがどんどんどんどんついてきちゃう。

 それと逆に徳を失う行為ってなんですかつったとき、人の心を暗くする、人の心を重くする。

 だからいつも心配性の人と笑顔の人では、それだけで全然徳が違う。

 それから、愚痴とか泣き言とか、嫌味とかって、人の気持ちをどんどんどんどん暗くするの。

 それより、人の事明るかったり誉めてあげて、元気でいこうよとか、ついてるから大丈夫だよ、とかっていう人は、徳がドンドンドンドンついてくるの。

 膝が痛いとか、腰が痛い人に元気だそうよとか、明るい気持ちになろうよ、ったって、なれないんだよね。

 そういう人が、腰が痛いとかそういうのがとれたんだよとか、血圧が高かったのが低くなったんだよとか、旅行行けたんだよとか、もう頭痛持ちで頭痛かったのが、とれたんだよっていったとき、ものすごく相手の気持ち、こころ、身体を軽くしてあげて、ハッピーにしてあげたんだよね。

 で、そういうことをしてる人って、どんどんどんどん徳が積んでくるの。

 ところが面白いんだけど、なんぼ健康だろうが、なんぼお金があろうが、徳がない人って見てると、どんどんどんどん不幸なことが起きる。

 徳がないのに、人を喜ばせもなんにもしないで得たお金って、悪因を残して消えてく。

 たとえ病気になって消えていこうが、強盗に入られて消えていこうが、悪い事を起こして消えていくんだよ。

 自分で自分の機嫌をとって、本当に出来るだけの事を出し切る、ホントに出し切った時に、本当の喜びを自分で得れるんだよ。

 秋になると、田植えやったお百姓さんがうれしそうに、実ったのを見てうれしそうにしてるってのは、寒い日も暑い日も、草取りしたり除草剤まいたり色んなことした人が、初めて喜べるんで。

 祭りに出会ったからって、顔出した人間が、あの収穫の喜びなんて得られないの。

銀座まるかん スリムドカン80g

新品価格
¥4,330から
(2018/5/2 22:08時点)


徳を積む2

 俺たちは、人様のために出して出して、出し切って、笑顔も出し切って、人の事を軽く軽くしてあげるの。

 その気持ちを軽くし、身体も軽くし、心も軽くしてあげるの。

 そういう人間が、自分にドンドンドンドン徳が積まれてくる。

 そうすると、そういう徳がドンドンドンドン貯まってくると、自然と守られて無事に過ごせて、気がついたら家族やなんかもだからよく、子供にいっぱい仕送りしてあげるよりも、親が積んだ徳が子供のほうに流れるの。

 親子ってのは、みんな繋がってるものなの。

 親の因果が子に報いとかって話があったけど、あれは子に報いというより、繋がってるんだよ。

 だから、良い事一杯良い事一杯して、人の気持ち軽くなるようなことし、人様に喜ばれるようなことしてたら、絶対に良い事があるんだよ。

 仕事というものを、なにかのテクニックかなんかだと思って、一所懸命なんかこう、外国の経営法とか、そんなことばっかり研究してるけど、上手くいかないの。

 一人さん自体、そんなことやったことないんだよ。

 それよりも、どうしたら皆が喜んでくれるものを作れるだろうか。

 それから、うちの仕事してる人たちが、どうやったら明るく仕事が出来るだろうか、って。

 そんなことばっかし考えてる人が、やっぱし日本一になっちゃったんで。

 だから、テクニックよりも徳をいっぱい積む事を考えたほうが、絶対に人はね、幸せになる。

 それと、自然と守られてる。

 10人ぐらい護衛つれてるような社長がいるけど、私はだたの一度もしたことがない。

 日本中どこでも出かけてっても、ただの一回も危険な目に合った事もなければ、なんいもないんだよって。

 なにも恐れることないの。

 それってなんですかっていうと、一生懸命、できる範囲内で徳という貯金をしてるんだよね。

 うちの会社にこうやて集まってきた人、そういうことで徳を積むために集まってきたのに、ホントに全力を尽くしてますか?って。

 全力を尽くして仕事をし、愛情与えてますか?

 あのね。

 こんだけ、自分のやる事がきちっとしてあるのに、それでもずっとやらないのは物凄く徳が足りないよ。

 要するに、マイナスになる事なの。

 徳がマイナスになるよう事、ずーっとしてたとき、とんでもない事が起きるからね。

 何にもしないでここにいればいいんだっていうけど、自分の今いること、よく悪いことが、どっかに行かなきゃ起きない、どっかに行かなきゃ起きない……

 方位みてこっち行かなきゃいいんだつってるけど、そこに悪い原因があるんじゃないよ、って。

 あんたの徳が、どんどんどんどんマイナスになってきた時に、何かがホント起きるんだよ。

 だから、あんたが何処にいようが死ぬときは死ぬんだよ。

 癌になるときは癌になるんだよ。

 なんでかっていうと、方位みようが方角みようが、癌はあなたの中にあるんだから。

 あんたが北海道行こうが九州行こうが、脳溢血なるときゃなるんだよ。

 車がぶつかってきた、って。
 あなたが呼び寄せてんだよ、って。

 悪い原因って、自分が呼び寄せてるんだよ、って。

 そんなこと、信じても信じなくてもいいよ。

 だけど、そういう目でずーっと見てみな。

 確かに徳のない人はいるの。

 お金持っちゃ、威張っちゃったりとか。

 親の財産もらって、怠けてていいんだ思ってたっていうとか、そういう人って、人の気持ちをね、明るくしてあげるんじゃなくて平気で暗くする人が、どんなふうにドンドンドンドンなってくか。

 あすこん家は財産があるからいいんだ、って、財産があっても絶対幸せになんない何かが、必ず起きるの。

銀座まるかん めちゃ若 93粒

新品価格
¥9,277から
(2018/5/2 22:12時点)


徳を積む3

 だから、徳というのはどのぐらい大切なものか。

 今は、ハッキリ言います。

 栄養なんか摂り過ぎです。

 知識もあるか、わからない。

 昔の人よりTVやなんかでいろんな知識があるかわからない。

 本当に必要な知識って、あるんだよね。

 で、この徳という3番目が、ものすごく足りないしこんなこと知らないの。

 知っていようが知らなくてもいいから、今聞いた人は知ったよね?

 徳を積む事がどのぐらいいいことで、徳を減らしてく事がどのぐらい悪いことが起きるのか。

 自分を備えて、周りの人全部見て?

 徳を積む事、減らす事がどんな事か?

 皆で徳を積み上げるとどういう事が起きるか?

 人に親切にする人、迷惑をかける人がいる。

 今は迷惑をかけようが、悪い事をしようが、競争して足を引っ張ろうが、勝った人が得だと思ってる。

 そうじゃないんだよ。

 人っていうのはは助け合い、教えあい、自分の出来る事を力一杯やって精一杯やって、人様に喜んでもらったとき、この人から物を買おう、この人を選ぼう、この人をなんかしよう。

 この人総理大臣にしようっていうんだって、皆に選ばれてなるんだよ。

 悪い事をしても金集めてそればら撒けばいいんだ、って。

 そんな人みんな失脚しちゃうんだよ。

 一時は上手くいくんだよ。

 そんな徳のないやり方は、続きっこないんだよ。

 ホントに人に喜ばれた時、物凄く幸せなんだよ。

 暑いからヤダ、寒いからヤダ、って。

 暑くても寒くても人様の為にやるの。

 それで、喜ばれて、チラシまいたときに来てくれた人に、1人でも一所懸命にやるの。

 そんなことが重なった時、その人に徳がいっぱい貯まったときに、誰言うとなく「あの人ンとこ行きな、あの人ンとこ行きな」っていう、事が起きるんだよね。

 で、それがホントの仕事であり、自分がやるべき事。

 魂も向上するし、仕事も上手くいくし。

 だから、このテープ100回聞いてくれれば絶対わかってもあらえると思うの。

 それで、心には徳というものが要るんだ。

 健康ならいいんだ、お金さえあればいいだ、じゃないの。

 もうひとつ大切なものがあるの。

 この心、このハートに、徳というものを与えてあげないと、どんどんどんどん運勢がしぼんできちゃうの。

 それが悪い事を呼び寄せるの。

 自分にも呼び寄せ、家族にも呼び寄せ、子供にも呼び寄せ、親にもあっちこっちに悪いことが及ぼすの。

 ところが、徳をいっぱい積んでると、良い事が良い事が良い事が、どんどんドンドン起きて、自然〜自然〜と守られるの。

 だから、徳がものすごく大切なんだよ。

 って、このことを教えたい。

 それで、100回聞いてください。

 それで、100回聞いたあとも何回も何回も聞き、そういう目で見てください。

 そしたら、いろんなことがわかります。

 どうも、ありがとうございます。

銀座まるかん ガリガリどろん

新品価格
¥9,100から
(2018/5/2 22:15時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。