アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月14日

神様の時間調整1

 この前入れた「ツキを呼ぶ話」っていう中の追伸の追伸で喋ってます。

 そのときに、くわしく話しますからねっていうのが、神様の時間調整という話です。

 では、はじめます。

 自動販売機に買いに行ったら、

「なんだ10円足りなかったなあ」

って思って

「また取りに行かなきゃいけないな、なんだツイてないな」

って思っちゃうことがありますよね?

 で、そこでもツイてるよって言うんですけど。

 なんでそれでもツイてるんですか?っていうのが、

 実は「神様の時間調整」っていうのがあるんです。

 例えばの話なんですけど、交差点で交通事故に遭うっていうのは、向こうから車が走ってコッチ来て、コッチから来て、ドンと当たるんです。

 本当に、0秒です。

 偶然出くわします。

 でも、もし10秒違っちゃうと、車って10秒あるとすごい走るんですよ。

 1分つったらもう見えなくなっちゃうくらい、その車が走っちゃうんですよ。

 そうすると、ぶつかるべき定めのドンって当たるべきタイミングを、神様が時間調整してずらしてくれるんです。

 それから、道を歩いてます。

 そうするとパッとこう、洋服とか、普段目につかないのに、例えば男の人だったら時計とかフッとアレ? って目につくと、1、2、3、4…とか、ほんとにこう10秒でも良いから見る。

 そうすると、自分って何にも「私、何にもかんにも、したこと無いのよ」っていう人、そういう人は上手く神様が時間調整してくれるの。

 それから、なんか体がね、フッと押されるような気がする時ってあるの。

 そういう時っていうのは、サッサッサッサッとちょっと早足になるの。

 それから、引かれるっつって、なんかこう少しのんびり歩きたいなって時もある。

 で、そののんびり歩いてる間に、魔っていうこの悪いものがぶつかり合う時があるんですけど、それががズレちゃうんです。

 もっと言うと、電車でいったら、乗れるのに乗り遅れちゃったからツイてないなって言っちゃう人いるけど、そうじゃなくてツイてるんです。

 その結果、例えば周りをこう見渡してみると、何かが目についたり。

 同級生に会ったり、次の電車に乗った時に何かのヒントを得たり。

っていうことが起きるの。

 それを、せっかく良い方に調節してくれてるのに、ものすごい焦っちゃって慌てちゃうと、ピタッともとの悪い時間に合っちゃうの。

 そこからまた悪いことが起きるような。

 だから、必ず慌てなくていいんだよ。

 慌てるって、人を慌てさせるっていうのは悪魔の力だって昔から言うのね。

 で、ちゃんと落ち着かしてくれるのが神様の力だっていうの。

 で、ナゼ慌てるかって言うと、自分がツイてると思ってて焦りまくってる人とかいないよ?

(文庫)変な人の書いた世の中のしくみ (サンマーク文庫)

新品価格
¥734から
(2018/6/14 17:22時点)


2018年06月15日

神様の時間調整2

 急いで仕事しちゃいけないっていうんじゃないんだよ?

 サッカーの選手でもなんでもダラダラやってちゃ、球が入らないよね。

 だけど、焦りまくっちゃったら、もうダメなんだよね。

 ツイてると思ってる人で、焦りまくってる人とかっていないよ。

 電車で1個遅れたからって、焦りまくっちゃうより、

「ツイてる私がこういうことが起きるんだから」

って。

 日頃、天国言葉を喋ってる人間は、神様が押したり引いたりしてくれる。

 10円玉が足りないこともある。

 それまでツイてるんだ。

 電車に1つ乗り遅れることもある。

 だけど、ツイてるんだから大丈夫だ。

 で、その中から、例えば会社に遅れそうだったら、

「実はこういう訳で、電車が一本遅れました」

って電話一本入れるとか。

 悪いことが起きる、ツイてないなって思うんじゃなくて、ツイてる私に起きたことなんだから、正しく処理すればいいの。

 たったこれだけの事を知ってるだけで、

「今日さ、押されたり引いたりしたのよ」

 それから、車が行こうとしたら、

「もー、今日ツイてないから行こうとすると信号が赤赤になっちゃうのよ」

って。

 そういう時は行っちゃいけないの。

 逆に言うと、焦って

「1個だけでも信号黄色の所に入って抜けちゃおう」

ってするよりも、ゆっくり止まるの。

 で、そういう時はゆっくり走るの。

 その間に、すべての事……、すべての事があなたに良いようにガーっと宇宙が動いてくれるの。

 ツイてる人って寝てる間にまで、神様が宇宙を動かしてくれるの。

 あなたに都合が良いように、そしてあなたに得なように、調整してくれるの。

 だから天国言葉だけ喋るようにするの。

 そうするとすごい勢いでグーっと回してくれるの。

 この地球だって、1日で1周回るってものすごい速度なんだよ?

 だけど回ってることすら気が付かないの。

 太陽の周りを1年間で1回まわるって言うと、ものすごい速さなんだよ?

 でも、動いてることすら気がつかないの。

 だから神様のやることって、みんなが慌ててやるようなことじゃないの。

 ものすごい早さなんだけど、誰にも気がつかないの。

 ツかないことを言ってる人間って、誰にも気が付かないけど、地獄言葉を言っている人はものすごい速さでとんでも無い悪い方へ向かってるの。

 天国行きの言葉を喋ってる人は、ものすごい勢いで、いい方に向かってるの。

 で、向かってる途中にいろんな事が起きるんだけど、すべてが良いコトなんだよって。

 10円玉を忘れたことも。ね。

 ツイてる神社へ来て、一人さんに会えることも会えないことも、すべてが良いコトなの。

 あなたにとって最善の形で宇宙が動いてるんだよ。

っていうことです。

 この話わかりづらいけど100回聞くと分かります。

 よろしくお願いします。

 100回聞いてください。

斎藤一人 仕事がうまくいく315のチカラ

新品価格
¥1,080から
(2018/6/15 19:53時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。