アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月04日

幸せの道1

 はい、おはようございます。

 今からですね、幸せになるための100回聞きテープっていうのを入れますよ。

 よく聞いてください。

 すごい簡単っですからね。

 なんでこんな簡単なことを100回も聞かないといけないんだってくらい簡単な話です。

 まずですね、幸せっていうものはですね…

 誰かが立ってるとこを想像してください。

 立ってて、歩いてる。

 ところで、今立ってる場所から、不幸せな人は実は不幸せな方へ向かってるだけなんです。

 で、その場で、向きをちょっと変える。

 幸せの方へちょっと向きを変えると、幸せの方に歩き出すの。

 で、幸せの方へ歩き出すと、幸せになるんだけれど、実はその場で幸せの方へ向いただけで幸せになるんです。

 それで、幸せの方へ向かい出すと、すごく幸せで、その幸せの方へ向かいだした時に知り合った人ってみんないい人で、幸せになるんです。

 それで、幸せって……

 幸せに「到達した時」じゃなくて、実は「旅路」をいうんです。

 その幸せの方に向かい、幸せの方に歩き出した時に、心がすごい幸せになってくるんです。

 ところが、なぜ人が幸せになれないかって言うと、とんでも無い間違いをしてて、また、幸せじゃなかった人・幸せを掴めなかった人がよく言う間違いがあって、あまり大勢が間違いを言うと、間違いが正しいような気になっちゃうんです。

 それはなんでですか?って言うと、

 不幸な方に向かってると、嫌なやつと出会ったり苦労したり、仕事で大変な思いしたりとか、そういうことが出てくるんです。
 
 で、その大変な思いをするとその後に幸せが来ると思ってるんです。

 だから不幸せの方に驀進してっちゃうんです。

 それで、その結果一生が台無しになるほど不幸になっちゃうの。

 幸せというのは、苦労して嫌な思いして大変な思いをした…その後に来るもんじゃないんです。

 幸せというのは、「心が向かっただけで」。

 心の持ち方ね。

 幸せの方に向くと同時に幸せになり、その道を歩きながら幸せになる。

 だから、自分が幸せにならないとしたら、ちょっとおかしいんです。

「あれ?これおかしいよ?」

って。

 例えば、自分は看護師さんになりたいって人がなった。

 なった?

 幸せだってなった?

 病人さんに一生懸命親切にしてんのに幸せになった?って。

 で、「ならない」って。

「なんか心があれで、同僚やなんかでいじめるのがいる」

とか。

 それなってないよね?って。

 それおかしいよね?って。

 そしたら病院変えるとか。看護師さんまで辞めろとか言うんじゃないんだよ?

 だけど、コレ自分の幸せの道と違うって。

 幸せは苦労の後に来ると思ってると、もし来なかったらどうなんですか?って。

 苦労の後に待ってるのが苦労だったらどうなりますか?って。

 で、みんながあたかも苦労の後に幸せが来るようなこと言ってるけど、言ってた人ってあなた本当に来ましたか?って。

 あなたそれですごい幸せになりましたか?

って言った時、ほとんどなってないんです。

銀座まるかん どこまでもキレイ

新品価格
¥9,097から
(2018/5/4 12:51時点)


幸せの道2

 で、幸せとは幸せの道をたどりながら更に幸せになるものなの。

「そんなことオカシイ」

って……

 上手く言えないんだけど。

 昔って将軍様っていうのがいたの。

 で、江戸時代は百姓は百姓しか出来なかったの。

 で、百姓とかに生まれた人すごい苦労するの。

 で、苦労して苦労してると、やがて良い事があるからって

 ズーッと年取るまでやってて、やがて年取って死んでったの。

 もうそうなった人はズーッとそうだったの。

 で、ところで将軍様は幸せだったよね?

 あんた、苦労して苦労して将軍になったんですか?っていうと、そうじゃないの。

 ズーッと生まれた時から幸せなんだよ?

 騙されちゃダメっていう言葉は使いたくはないの。

 だって、言ってる人も騙そうとしてるんじゃないの。

 言ってる人も知らないの。

 幸せとは、幸せに向かっただけで

「ああ幸せ」

って。

 だからもしこのテープが、あなたにとって幸せを運ぶものだとしたら、

 このテープを聞いただけであなたは絶対幸せな気持ちになるはずだから。
ね?

 それで、

「ああ、幸せな気持ちになった!」

って言って。

 そういう意味で会社に行って、

 例えばうちが出してる100回聞きのテープじゃないけど、

「人のために徳積もう」

とか

「明るくしよう」

とか

「自分の機嫌とろう」

とかってなって。

 アレが成功の道なの。

 で、テープを聞き、そういう風に日常生活を送り出した時、幸せがどんどんどんどん来るの。

 幸せは、苦労して苦労して苦労して……

 辛い思いして我慢して我慢した後にくるんじゃないんだよ?

 その苦労して苦労して苦労した後に待ってんのは、苦労だよ?

 ゴミの山の中に宝物があるような気がしてるけど、そんなことじゃないんだよ。

 花園は花がつながってるの。

 で、いい人が出てくるの。

 成功の道に、嫌なヤツとか悪いやつとか出てこないんだよ。

 天国へ行く道にそういう奴は居ないんだよ。

 それは地獄に行く道なんだよ?

 変な奴が出てきたりイジメっ子が出てきたり、そんなイバラの道じゃないんだよ?

 人が幸せになる道って花園なんだよ?

 ね?

 だからそのことを分かってもらいたいの。

 それで、こういうテープを聞いて、向きを変えてもらいたいの。

 幸せの方に向かってもらいたいの。

 そしたら、心が幸せになるの。

 で、このテープを聞いただけで向いたとしたら、そのまま同じように会社行ってみて?

 何も私変わってませんって、あんた変わってるよ?

 だってこのテープあんた100回聞きなさいっていって聞いてるんでしょ?

 もう違う人なんだよって。

 同じ性格してても、これを100回聞いて

「ああそうだ!」

って、

「100回聞こう!」

って。

 それはもう、良い事に向かって100回聞いて、100回聞くんだよって歩き出した人は、幸せの道に歩き出したの。

 だから人生全部変わっちゃうの。

 なんにも変えなくても変わってきちゃうんだよって。

 それを言いたかったの。

 だから100回聞けばいいの。

 99回とか1回じゃないの。

 で、1回聞くごとに幸せに向かって歩いてるんだなぁって、そういう気持ちになってもらいたいの。

 幸せに向いてください。歩いてください。

 そして幸せになってください。

っていう話でーす。

銀座まるかん No.1クレンジングオイル

新品価格
¥2,808から
(2018/5/4 20:32時点)


2018年08月17日

幸せの道

 これから信じられないことを言いますけど、信じられない人は普通ですからね。

 時々、

「一人さん、幸せになりたいんだけど、幸せになる方法教えてくれますか?」

って聞かれます。

「いいよ。じゃ、『幸せ』って言いな」

 以上なんですけど(笑)

 じゃ、もう少し詳しく話しますね。

 「幸せ」って言うと、なぜ幸せになるか?

 今日は特別にお話します。

 聞けば聞くほど信じられない話です。

 「幸せだ」って言うと、守護霊さんが喜んでくれます。

 「そうかぁ、お前幸せか。俺がついてるからだよ」

って喜びます。

 「幸せだ」って言うと、ご先祖が喜びます。

「そうかぁ、お前幸せか。俺たちも色々あったけど、命をずっと繋いできたから、そう言われると嬉しいよ」

 なんつって喜びます。

 「幸せだ」って言うと、神様が喜びます。

 「そうかぁ、よかった。よかった。お前、幸せでよかったな」

って喜んでくれます。

 「地球に生まれて幸せ」って言うと、地球が喜びます。

「そうかぁ、そりゃよかった。俺がいなかったら、お前落っこちちゃうんだぞ」

とか色んなこと言ってくれます。

 「日本に生まれて幸せ」って言うと、日本が喜びます。

 「この会社に入れて幸せ」って言うと、社長が喜んでくれます。

 「みんなと働けて幸せ」って言うと、同僚が喜んでくれます。

 これはものすごく難しいのは分ってますけど、家に帰って、「あなたと結婚できて幸せ」って言うと、旦那さんが喜んでくれます。

 これは本当に難しい技です。

 「お前みたいないい子がいて幸せだよ」って言うと、子供が喜びます。

 周り中が喜んだら、本当に幸せなんだよ。

って、それだけなんだけど。

 無理に「幸せ」と思えと言ってるんじゃないよ。

 不幸な人の特徴があります。

 例えば飲みに行きます。

 えー、飲みながら、「国が悪いんだよ」「官僚が悪いんだ」「社長が悪いんだ」「あいつが悪いんだ」「こいつが悪いんだ」

 よーく聞いてると、自分以外全員悪いです。

 そりゃ〜大変だよね〜。

 あなた以外全員悪いんだものね〜。

 悪いやつに囲まれて生きてるんだもんね〜。

 ところでさ、「国が悪い」とか、「政治が悪い」とか言ってると、逮捕されて拷問される国っていっぱいあるんだよ。

 日本って、平気でいえるの。

 言えるだけ、幸せな国なの。

 「最近お腹に贅肉が付いちゃってさ」と言う人がいますけど、今年間で200万人以上が餓死しています。

 その中で、余分にお肉が付くほど、ご飯を食べられたっていうのは幸せなんだよ。

 病気が治らない人の特徴があります。

「元気になった?」

「まだここがちょっと…」

 いっつも最高に元気だった時のこと、そのことばっかし考えてる。

 ところが治る人は違うの。

「元気になった?」

「お陰様でね、前は痛くて三時間しか寝られなかったのが、今、五時間寝られるようになりました」

 最高に悪かった時のこと考えて、ちょっと良くなった、ちょっと良くなったって感謝している人は、どんどん良くなってきます。

 もし、家に帰って具合の悪い人がいたら、訊いてみてください。

「元気になった?」

「まだここが……」

ってね。(笑)

 ところでね「幸せの道」って話なんですけど、幸せの道ってどこにあるんですか、って。
 そんなもん無いんです。

 非常に残念です。

 草原と同じです。

「わたし芸術家になりたい」

「わたしサラリーマンになりたい」

「わたし商人になりたい」

「わたし役人になりたい」

 色んな人がいます。

 みんな自分の好きな道を歩きます。

 その道を、

「今日朝目が覚めて幸せ」

「ご飯を食べられて幸せ」

「みんなと一緒で幸せ」

 「幸せだ、幸せだ」と言いながら歩いた人の後ろに「幸せの道」ができています。

 不平とか、不満とか、愚痴とか、泣き言とか言いながら歩いた人の後ろに、「不幸の道」ができています。

 遠くに幸せを求めないでください。

 遠くに幸せを求めると、ほとんどの人が行き着きません。

 苦しくなるだけです。

 それより、今の自分の幸せに気がついてください。

「ご飯を食べられて幸せ」

「花を見られて幸せ」

 どうしても「幸せ」と思えない人は、1分だけ息止めてください。

 1分後に必ず、「息を吸えて幸せ」ってなります。(笑)

 「幸せだ、幸せだ」っていながら歩いたこの「幸せの道」は、必ず成功の道につながってます。

 本日は、どうもありがとうございました。

銀座まるかん 青汁酢 480粒 X 2袋

新品価格
¥9,690から
(2018/8/17 15:25時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。