アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 健康ブログ 青汁へ
にほんブログ村

オーダーメイドランキング
ブログ内検索
最新記事
カテゴリー
銀座まるかんの商品はこちら
斎藤一人さんの本はこちら ロレックスはこちら
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年11月27日

最初で最後の? 講演会13

●そうだよね、わかるよ

 「そうだよね、わかるよ」という話、いきます。

 「そうだよね、わかるよ」という、これは何ですか?つったときにね、商人っていうのは、争いごと起こしちゃいけないんだよ。

 ずいぶん、こう違う意見を言う人がいるんです。

 で、違うな……と思っちゃいけないんです。

「そうだよね、わかるよ」

 で、これどういう意味ですかっていうと、

「あんたの言っていることがわかった」

と言うことで、賛同してるわけじゃないんです。

「あ〜、わかるよ」

って、まずこれを言うんです。

 そうすると、そこで初めて、

「あ、こいつは俺の仲間なんだ」

と思ったとき、人の心はふわっと開くんです。

 そうすると、そこで、

「そうなんだよね、俺もそうだったんだけどさあ……。
 やっぱし、ツイてるって言ってたほうがいいかも分かんないよね」

とかって言うと、相手も、仲間の言うことは聞こうかな?っていう、気になるんですよ。

 それで、「そうだよね、わかるよ」って、これ、口ぐせにしないと、なかなかこの技は使いこなせないんです。

 だから、ひまなときに、誰もいないのに

「そうだよね〜、わかるよ〜」
「そうだよね〜、わかるよ〜」

って、これを、シャドーボクシングみたいなもんなんですけど、これをやってると、相手が、少しぐらい違うこと言っても、

「いや、それ違うよ」

って言いそうなとこ、

「そうだよね〜、わかるよ」

 この首っていうのを、縦に振ると免疫力が上がるんですよ。

 知っています?

 ツボがあるんです、ここに。

 ところが、首を横に振ると、免疫力がだんだんだんだん下がってきてですね、くだらない病気にやられッちゃうんですよ。

 だから、否定的な人間ってのは、こう首を横、絶対、できるだけ、

「う〜ん、そうだよね〜、わかるよ」

ってこれをやると、人生がすごく、流れるように上手く行くんです。

 魂は修業に出てくる。

 何の修業ですか?っていうと、人間関係の修業なんです。

 で、人間関係でいちばん大切なの言葉……

 女性だったら、

「そうですよね、わかりますよ」

 犯罪を犯すとしますよね?

 私はタバコ吸わないんですよ。

 そしたら、ある人が、

「斎藤さん、楽でいいですね。
 刑務所入ったときタバコ吸わない人は楽なんですよ」

って、何だかね、すごいもうお褒めの言葉なんだか何だかわからないんですけど……

 それで、タバコの話じゃないんです。

 それで、おまわりさんっていうのね、怒る人とそうじゃない人がいるんですよ。

 そういう人っていうのは、一所懸命こういろんなこと言い訳する。

 脱税の時の、田中角栄さんを調べた人も、この前テレビで同じこと言ってたの。

銀座まるかん ウルトラびっくりスタイル 165g

新品価格
¥8,900から
(2018/11/12 20:48時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。