アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「白石温麺」は油不使用&短め麺でとっても食べやすい麺でした!

2014年07月22日

1141.jpg

ぐるなび食市場 さんのプレゼントで、 はたけなか製麺さんからいただいた みちのく手のべ温麺 を食べてみました♪

この温麺(うーめん)は油を使用しない製法と、麺の長さが9cmというのが特徴です。

1290.jpg

油を使用していないと味や食感にどのような影響があるのか?
そんな事を考えながら食べてみましたが、特に味が落ちるとか食感が悪くなることもなく、普通の(?)素麺のような感覚で美味しく食べられました。

1294.jpg

この日のメニューは「天ざる温麺」
あったかいのか冷たいのかよく分からないメニューですね・・・。
ていうか、せっかく油を使っていない麺の試食で天ぷらを組み合わせてしまうという凡ミス。
いや、油を使っていない麺だからこそ、天ぷらと合わせてもサッパリと食べられるんですね!

ちなみに天ぷらは、ぐるなび食市場のこめこめショップ さんからいただいた米粉の天ぷら粉を使用しました。

長さが9cmというのは、短すぎて食べにくいのではないかと思っていましたが、まったくそんな事はなく食べられました。
むしろ麺が絡みにくいので、食べやすいくらいでした!
これは油を使っていないことでツルツルしすぎていないのがいいのかな・・・?と想像しました。

まだまだまだ暑い日が続きますので、冷たい麺類を食べる機会が多いと思います。
これから素麺やお蕎麦など乾麺の購入を予定されている方に強めにオススメしたい一品でした!

白石温麺を食べてみたいと思った方はこちらから ⇒ 
みちのく手のべ温麺

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2608373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
プリンさんの画像
プリン
自分で買ったものや当選したプレゼントなどを紹介します。 最近はお取り寄せグルメのレビューが多いです。 退屈の向こう側というブログもやっています。
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。