アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月30日
人間ドッグ受診
九月最後の日・・・雨・・・今日は人間ドッグ検診日です。
1年で1日、朝食を食べない日である。
動くとお腹が減るので、ぎりぎりまでベッドに居てお化粧をして出かけました。
恵比寿にあるクリニックは予約をしていたものの大変混んでいました。
身長・体重測定・眼科検診・メタボチェック・血圧・血液検査と順調に進みました。
身長が伸びているのが不思議・・・のんきで牛乳を飲むからかな〜
体重は、減っていました。これはホットヨガとウォーキングの成果?
苦手なPCに向かう時間が増えて目の疲れがひどかったのですが、ブルーベリーのサプリのお陰か?
両眼とも例年通り1.5でした。
1番苦手な胃の透視・・・私の心臓は爆発寸前・緊張度100%!
炭酸飲料が駄目なので、まずあの顆粒の発泡剤が駄目。
バリウムを1杯完全に飲んだことがない。
検査台から落下経験2度。これは、空腹と緊張と低血圧で、台上で軽い脳震盪を起こしたため。
とにかく嫌なこの検査。このクリニックはDRも案内もALL女性でした。
ちょっと怖かった・・・。やはりかかりつけのクリニックに戻ろう。
だって、発泡剤も飲ませてくれたし、台から降りる時も優しかった・・・。
本当にこの検査が苦手なのだ。去年、鼻から胃カメラを初体験しましたが、苦しくなく出来ました。
でも以前がんセンターのI院長より「胃透視、バリウムを軽視しては駄目だよ。先ずはバリウムそして何か
あれば胃カメラだよ」と諭された為、教えは守っている。
最後の婦人科検診も終わりタクシーで帰宅。
疲れて1日でした。帰宅後ホットミルクとレピドールのチーズケーキを食べて
眠ってしまった。


同僚のU田さんも人間ドッグの日は、有給を取る。
健康で幸せな美味しい人生を歩むには必要なセルフチェックだが、大変な1日でした。
お腹がゴロゴロしてきたので、今日はおしまい。
おやすみなさい。



朝起きると、大きな梅干しと熱い緑茶で、始まる1日が大変愛しい〜。明朝が楽しみです!
普通の事・いつもの事が出来るのが1番幸せですね!





子供に食べさせたい安心野菜



便秘


スノーヴァのプラセンタサプリメントお試しセット

Posted by Regina at 21:44 | その他 | この記事のURL
2009年09月29日
Kapaas
手打ち麺が食べたいというMちゃんのリクエストで、イタリアンレストラン「Kappas」へ。
足を怪我している彼女の為に駅から至近距離のお店を選びました。
今年二回目かな? 多分 シェフが変わっているはずですが、美味しかったです。
表参道・青山界隈のオフィスは、移転が目立つ。このレストランが入っているビルの
美容院も引っ越しをしていました。

ミスジ肉とイチジクのサルサヴェルデ



極細麺手打ちパスタ "タヤリン" 茨城産仔牛のラグーソース



ポルチーニ茸のリゾット



茨城産“美明豚”肩ロースのグリルを 2種類のマスタードと共に
栃木県川田農園のこだわり野菜達のグリルを添えて


ライチのパンナコッタ

スターターに冷たいとうもろこしのスープを頂きました。流行りなのかな?
今年いろいろなレストランでこのとうもろこしの冷たいスープをサーブされました。
美味しかったのは手打ち麺タヤリン。黄色の細麺は、カッペリーニより少し太い麺です。
メインで頂いたブタの名前は生産者のお名前との事。
美明豚は、よしあきさんの豚だそうだ。ひつこく無くジューシーで美味しかったです。付け合わせのお野菜も新鮮で美味しい!
こちらのレストランは深夜1時まで営業されています。下の階にバーも併設されてます。
深夜でもしっかりお食事が出来るので、界隈の美容関係・ファッション関係のお客様が多いですね。

Kapaas
東京都港区南青山3-18-19 MEISEI表参道ビル
7F Cucina : 03-3478-7502
6F Bar : 03-3478-7501

2009年09月28日
銀座の母テレビ出演
先日の日記でも書いた銀座の母のテレビ出演の日が、今晩フジテレビ10時のSMAP×SMAPです。
「23日が収録だから見てね!このワンピースを着ようと思う。慎吾ちゃんと出るからね」と
おっしゃっていらした銀座の母。
今晩も高視聴率が取れますように! 番組楽しみにしています!



銀座の母オフィス
中央区銀座8-10-8 銀座8丁目10番ビル1階

Posted by Regina at 14:28 | その他 | この記事のURL
2009年09月28日
来年の事を言うと・・・
「来年のことを言うと鬼が笑う」とよく言われますが、何故だかご存知ですか?
調べてみたら、いろんな説がありました。
一番多かった説は・・・
「鬼は閻魔大王の配下にあって、人の死ぬ時期を知ることができる。
(年内の訪問予定者、つまり死亡者が書き込まている閻魔帳を持っているとか。)
そこで、ここに名前があるとも知らずに来年の予定を夢や希望をもって語っていると、鬼に笑われてしまう。」
つまり、来年には既に死んでいるくせに、
来年のことをあれこれ言うのは愚かしいということだそうです。

鬼に笑われようが来年も楽しく豊かで美味しい人生を歩みたい私です。
続々入ってくる来年の予定に対応が遅れているので、愛用手帳のレフィルを買いました。
今の私には分不相応なこのレフィル・・・。毎日使うものだしね〜持ち違う手帳に変えて運気下がったら
どうしょう〜とSHOP前で悩みましたが、映画「COCO CHANEL」を鑑賞後だったので、「フランス繋がり」
だよねって言い訳沢山探して、購入しました。 なんだか嬉しい!


来年の閻魔帳に記載されていないことを願い、沢山の素敵な人や感動との出会いがありますように・・・


Posted by Regina at 12:05 | その他 | この記事のURL
2009年09月28日
COCO CHANEL
20世紀を代表するフランスのデザイナー、ガブリエル・シャネル通称ココ・シャネルの生涯が次々と舞台化・映画化された今年の夏。舞台では、大地真央シャネルと鳳蘭シャンネルを観劇しました。
前売り券を買って有ったので、映画の友Mちゃんと文化村ル・シネマで「COCO CHANEL」を見ました。
文化村ル・シネマでは、10月9日までの上映ということで大変混んでいました。
Mちゃんは英語が得意な貿易事務のエキスパート。前向きな彼女はいつも自身の進路を悩み、現状維持ではなくSTEPUPを常に目指す素敵な女性です。

大好きな映画館 東急文化村 ル・シネマ
 

シャーリン・マクレーン演じるココ・シャネルが晩年を迎え、過去を回想する形でつづられ若い頃のシャネルは、バルボラ・ボブローヴァが演じています。
愛に飢え、立ちふさがる障害、くじけそうになる心、ココも弱さを持つ普通の女性です。
それでも自分の信じた道を行くココ・シャネル。
舞台と違い衣裳がシャネル協賛で大変素晴らしいのも見どころの一つ。
彼女がこの世を去り30年が経ちますが、未だにトップブランド・トップメゾンのCHANEL。
受け継ぐ者たちが居る・COCOの精神を受け継ぐ人たちが守る!
COCO CHANELは不滅です。 永遠の憧れですね。
年齢を問わず全ての女性に見て欲しい映画の1本です。




文化村内カフェでは、スペシャルメニューが用意されています



最後に渋谷文化の発祥地東急文化村も今年で20年が経ちました。
文化村完成を見ずして逝去された総師五島昇氏の冥福を心から祈ります。
無くしたり、壊したり・閉館したりの多い東急グループです。
映画館・プラネタリウム・老舗ホテル・老舗百貨店・・失ってから気がつく本当に大切なもの。
文化会館跡地に出来るミュージカル劇場ほか文化施設も人間重視の営利に囚われない
後世まで存続する文化施設を創って頂きたい。

東急Bunkamura ル・シネマ2
東京都渋谷区道玄坂2-24-1 TEL.03-3477-9111(代表)


Posted by Regina at 10:56 | その他 | この記事のURL
2009年09月28日
小さい秋見つけた
朝晩の気温が下がりすっかり秋めいて参りました。
昨日見つけた小さな秋たちです。


綺麗なコスモス


コスモス畑は銀座4丁目MIKIMOTOの前で見つけました



本日頂戴した品評会に出た立派な甲斐路



今日の我が家のおやつ 器が欲しくて買ったレピドールのプリン 可愛い
 
(380円でした。お得な気分でプリンも美味しく幸せな秋・・・)



レピドール 田園調布店
東京都大田区田園調布3-24-14 TEL03-3722-0141

Posted by Regina at 01:04 | お土産 | この記事のURL
2009年09月27日
ジェーン・エア
参った・参った・・・どうして書いた日記が無くなってしまうのだろう?
ちゃんと保存したはずなのに写真だけが残っているだけ・・・
本当にパソコン苦手・・・探している内になにやらプログラム更新MAILとかが来て、
サービスパック2をインストールしている内にウトウトしてしまった昨晩。
何を書いたかも忘れた・・・記憶障害?
記憶をたどるのは止めて新たな気持ちで・・・
そうです。文化の秋を邁進中です。
友人が毎日ドリボって帝劇に通っているので、私はお隣の日生劇場へ松たか子さん主演のミュージカル
「ジェーン・エア」を見に行きました。どうしたらこのシリアスなブロンテの作品が
ミュージカルになるのか期待より興味本位で出かけたのですが・・・。素晴らしかったです!



派手なダンスもミュージカルナンバーも無いのですが、松たか子さん演じるジェーン・エアと橋本さとしさんが演じるロチェスター公の心の機微が美しい旋律に乗って表現される台詞劇のような作品です。
以前 演舞場で「嵐が丘」でキャサリンを演じた松さんの「ヒースクリフ」と叫び
強く透き通った声が蘇ります。ブロンテ姉妹の二大作品の主役を務める松さんって素晴らしい。逆境に負けず冷静で知的で冷静で情熱的なジェーン・エアは松さんと重なるところも多くはまり役です!又この芝居には下手な人が一人も出ていない。コネや七光の役者が居ないのが、良い。ベテラン俳優と対等に演じれる子役達が素晴らしい。ダイヤモンドの原石が沢山出演しています。
特筆すべき点は、「レ・ミゼラブル」の演出で知られるジョン・ケアードが脚本・作詞・演出を全てなさっています。舞台上の客席が出来ています。SP席という席です。S席とはお値段は同じです。役者と同じ舞台の上・同じ板場でお芝居を見る事なんてなかなか出来ない経験です。もちろん遅刻する人は駄目ですよ。
アンコールまでしっかり目配り・気配りする松たかこさんは、男前の格好良い女優さんです。同性から見ても惚れ惚れします。
観劇後も暗さはなく爽快感と元気がもらえる松たか子さんのジェーン・エアは
この秋お勧めのお芝居です。再演を望みます。


ジェーン・エア
9月2日〜9月29日 日生劇場



Posted by Regina at 23:22 | その他 | この記事のURL
2009年09月25日
来年の予定
九月も後半を過ぎると来年の予定が入ってくる。
元秘書仲間のO様から来年1月のコンサートのお誘いを頂く。
なんでも「イケメン実力派三人と今話題の若手尺八奏者藤原道三さんとのコラボ」とか・・・。
クラシックに精通している彼女の一押しなら間違いが無いので、ENTRYします。
新春から大好きな友人とコンサートに行けるのは嬉しい!
しかし来年の手帳もまだ買ってないしカレンダーも無い。
明日は、手帳のレフィルを買いにHへ行こうかな?
ちょうど映画友達のMちゃんと「シャネル」を見に行く約束をしています。
やっぱりフランスつながり〜?
H社のレフィルは、お高いので毎年買う時に迷います。
親しい友人やBFからは「手帳と私のスケジュールがマッチングしていない」と非難を浴びていますが、
使い慣れた物からの変更はなかなか難かしい。
手帳はもとより化粧品でもなんでも自分に合って調子が良ければ、浮気はしない性格。そう一途なのだ。
昔、彼の国語辞典の一途の処のもんもんを消し自分の名前を書いた事がある。今はそんな悪戯も出来ないですね。電子辞書だから・・・。
昨日銀座オペークで日焼止めの大人買い?をしました。
この製品製造中止になってしまい在庫をまとめ買いしました。
まだまだ日差しがきつい・・・年間通じて使っているお肌に優しい日焼止めです。





水分不足がシワをつくる!? 止めたい≪乾燥≫に、救世主!! 低分子化ヒアルロン酸『皇潤』

Posted by Regina at 11:23 | 美容 | この記事のURL
2009年09月24日
歌舞伎座のお伴
「DREAM BOYS」に続き本日も母のお出かけのお伴は、シグマックスのサポーターです。


この目印シールは、外して良いのですが、まだ位置が判らないとかで付いたままです(笑)


歌舞伎座最寄駅は、東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅[3番出口]登ればすぐです。
しかし古い駅の為地上へのエレベーターは無く階段幅も狭く高齢者には、かなり危険で危ないです。
さよなら歌舞伎座公演で、日毎にお客様が増えています。
そして本日は本当に杖をついた方を始めシルバー世代のお客様が多くお見えでした。
新しい歌舞伎座が誕生する時には、駅も含め、高齢者にも優しい劇場になって欲しいです。
それまでは、母のお伴は、シグマックスの膝サポーターです。
行動範囲を狭くすることなく、元気に好きなところへお出かけ出来る事は幸せですね。
母をはじめ元気なシルバー世代の方にも「美味しい人生」を歩んで欲しいです。
なんたって人生の大先輩ですから!





Posted by Regina at 23:55 | その他 | この記事のURL
2009年09月24日
九月大歌舞伎
今日は、歌舞伎座夜の部へ。秋晴れの1日・・・混んでます。
歌舞伎座閉館まであと219日となりました。




夜の部の演目は、
「浮世柄比翼稲妻」(うきよづかひよくのいなづま)
「七代目松本幸四郎没後六十年 歌舞伎十八番の内 勧進帳」
「松竹梅湯島掛額」(しょうちくばいゆしまのかけがく) です。
今年1月から毎月通う「歌舞伎座さよなら公演」ですが、今月も見応えたっぷりです。
役者さんの演技・アドリブにも拍車がかかっています。普段は絶対に見れない
ギャグや演出の趣向にも目が離せません。
三幕全てに出演される吉右衛門さん・・・
1幕目では、男伊達の貫録をみせる江戸で名高い侠客幡隋院長兵衛・
2幕「勧進帳」では安宅の関富樫を3幕目では、お茶目な紅屋長兵衛で大活躍です。
この3幕で彼が演じる3人の男性をMIXすると私の理想の男性になるのだが・・・。



雄大な富士山の緞帳 原画・大山忠作 スポンサーは清水建設です。



来月は、芸術祭十月大歌舞伎

夜の部の 通し狂言「義経千本桜」はお勧めです! 芸術の秋です。


歌舞伎座
東京都中央区銀座4-12-15 TEL03-3541-3131

Posted by Regina at 23:14 | その他 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。