アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Regina
美味しいもの大好き 綺麗・健康になれる食材・コスメ大好き。1日1回は心から感動する何かと出会い・感謝をするそんな毎日を日記にしました
リンク集
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年09月30日
人間ドッグ受診
九月最後の日・・・雨・・・今日は人間ドッグ検診日です。
1年で1日、朝食を食べない日である。
動くとお腹が減るので、ぎりぎりまでベッドに居てお化粧をして出かけました。
恵比寿にあるクリニックは予約をしていたものの大変混んでいました。
身長・体重測定・眼科検診・メタボチェック・血圧・血液検査と順調に進みました。
身長が伸びているのが不思議・・・のんきで牛乳を飲むからかな〜
体重は、減っていました。これはホットヨガとウォーキングの成果?
苦手なPCに向かう時間が増えて目の疲れがひどかったのですが、ブルーベリーのサプリのお陰か?
両眼とも例年通り1.5でした。
1番苦手な胃の透視・・・私の心臓は爆発寸前・緊張度100%!
炭酸飲料が駄目なので、まずあの顆粒の発泡剤が駄目。
バリウムを1杯完全に飲んだことがない。
検査台から落下経験2度。これは、空腹と緊張と低血圧で、台上で軽い脳震盪を起こしたため。
とにかく嫌なこの検査。このクリニックはDRも案内もALL女性でした。
ちょっと怖かった・・・。やはりかかりつけのクリニックに戻ろう。
だって、発泡剤も飲ませてくれたし、台から降りる時も優しかった・・・。
本当にこの検査が苦手なのだ。去年、鼻から胃カメラを初体験しましたが、苦しくなく出来ました。
でも以前がんセンターのI院長より「胃透視、バリウムを軽視しては駄目だよ。先ずはバリウムそして何か
あれば胃カメラだよ」と諭された為、教えは守っている。
最後の婦人科検診も終わりタクシーで帰宅。
疲れて1日でした。帰宅後ホットミルクとレピドールのチーズケーキを食べて
眠ってしまった。


同僚のU田さんも人間ドッグの日は、有給を取る。
健康で幸せな美味しい人生を歩むには必要なセルフチェックだが、大変な1日でした。
お腹がゴロゴロしてきたので、今日はおしまい。
おやすみなさい。



朝起きると、大きな梅干しと熱い緑茶で、始まる1日が大変愛しい〜。明朝が楽しみです!
普通の事・いつもの事が出来るのが1番幸せですね!





子供に食べさせたい安心野菜



便秘


スノーヴァのプラセンタサプリメントお試しセット

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by Regina at 21:44 | その他 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。